好きな人が夢に出てくるその5つの深層心理は?

好きな人が夢に出てくるその5つの深層心理は?好きな人が夢に出てくると嬉しいですよね。それが頻繁ともなると、もしかして好きな人と付き合えるのではないかと運命を感じてしまったりするものです。好きになればなるほど好きな人の夢をみます。いったいなぜでしょうか。



 

好きな人が夢に出てくるその5つの深層心理は?

 

 その1 毎日考えているから

 好きな人がいるとき、毎日が幸せでときめいた時間を過ごせます。服やメイク、髪型に気をつけてみたり、外にいても好きな人の姿を探したり、好きな人のことを考えながら生活しているものです。それが理由で眠りにつくと、そのまま夢の中でも好きな人のことが現れやすいのです。それだけ、自分の中での好きな人の存在が大きいということです。

好きな人が夢に出てきた場合は、ほとんどが自分が好きだからという理由があってのことです。夢の中で、好きな人がとても強引だったからといって、好きな人が現実でも全くその通りかといえば違います。自分の気持ちがあって、夢を見ているというところの方が大きいので私たちは勘違いしやすいのですが、自分の毎日は好きな人ので染まっているということは確信していいかもしれません。

 

 その2 潜在意識に好きな人がいる

 好きすぎて、好きな人のことを潜在意識で見てしまっている場合、夢でも容易に好きな人が現れやすいともいえます。毎日考えている以上に、自分と好きな人のことを深く意識しているため、自分の意識しないところでも自然に好きな人のことを脳が考えている状態なのです。

よく、プレッシャーを感じているものを夢の中でも同じように見てしまうという夢があります。これも潜在意識の影響のところがあり、自分ではそう思っていなくても、実はそれだけ心はプレッシャーを受けていたということを感じる瞬間です。これと同じように、好きな人が夢に出てきたのなら、自分の好きな人への思いを確信するというとにもなるかもしれません。恋愛に疎い人、気持ちをごまかしている人は夢に出てきたのなら、自分の心のうちを見たと思って間違いないのです。

 

 その3 恋愛に悩んでいる

 好きな人が夢に出てくるとき、それはうれしいだけではありません。好きな人との関係や自分の恋愛に悩んでいるときも夢の中で好きな人が出てくることがあります。それは好きな人を嫌いと感じているときでも出てくるので、「もしかしてまだ好きなのかな」と考えてしまったりするものです。自分の恋愛に悩んでいるとき、その状態がどうであれ、夢で好きな人も見てしまうという理由もあります。根本は自分の恋への迷いやどうすればいいのかわからず、前に進めない状態、苦しんでいるときも夢に現れやすいものです。

その夢を見て、感じた気持ちこそあなたの本当の気持ちなのかもしれません。

その4 願望

 好きな人と付き合いたいという気持ちが強くなったとき、夢で好きな人が出てくることもあります。それは自分の中にある願望が映し出したものともいえます。夢の中で好きな人に会いたいと思っても見れないのに、考えていなかったときほど夢に出てくるという場合は、自分の意識しないところでの願望が強くなっているという表れでもあります。

好きな人以外でも、自分の中で強く考えていることは夢に表れやすいものです。好きな人ともっと近づきたいと思っていると、夢の中で仲良く話している夢をみたり、好きな人に告白したいと思っていると、夢の中でそのシュミレーションのように実際に好きな人に告白をしている夢をみてしまったりと、自分の中にある願望が夢となって表れているということもあるのです。自分のその強い気持ちを現実でも行動を起こしてみてもいいのかもしれません。

 

その5 逆夢である場合もある

 夢の中で、好きな人が他の人とつきあっていたり、見たくないような夢をみてしまったという場合もあるでしょう。現実には何も関係ないのに、へこんでしまう夢の内容には、好きな気持ちにも迷いが現れてしまったりします。ですが、夢占いでは悪い内容の夢は逆にいい夢、吉夢という診断もあるのです。自分の恋愛がいい結果に向かっているという意味でもあったりするので、悪い夢をみたからといって落ち込む必要はないのです。

夢の深層心理はとても複雑で、いい夢をみたから結果が悪いということもないのです。夢は自分の気持ちや、その日見たものや、意識したことに影響されやすいものなので、夢の内容をそのまま受け入れればいいというものでもないということを知っておきましょう。

 

 いかがでしたか?

好きな人の夢は片思い中で、とにかく好きで仕方ないという気持ちのときに見やすいともいわれています。夢で好きな人が現れたときは、現実での練習も含めて楽しく話してみて、それが現実でも夢の中のように親しくなれるようにと自分に自信を持ってみましょう。素敵な現実が訪れてくれますよ。

 

まとめ

好きな人が夢に出てくるその深層心理は?

その1 毎日考えているから
その2 潜在意識に好きな人がいる
その3 恋愛に悩んでいる
その4 願望
その5 逆夢である場合もある



あなたに訪れる運命を知る方法

あなたの運命や人生の転機は、あなたの生年月日や血液型からわかります。

今、当たると話題の『神言鑑定』では、どうすればあなたが幸運へと導かれるかを教えてくれます。

凄腕の占い鑑定師が個別に作成してくれる鑑定結果メッセージが
あなたの運命を劇的に変えてくれます!

今なら【初回無料鑑定中】なので是非やってみてください。