効果あり!痩せるツボを5つ教えます!

効果あり!痩せるツボを5つ教えます!ツボを押すと、病気が改善したり、症状が軽くなったり、東洋医学が積極的に取り入れているのがツボの効果ですが、このツボの効果はダイエットにも効果的だということをご存知ですか?痩せるツボがあったなら、ぜひ知ってみたいと思いませんか?

そこで、今回は特にダイエットに繋がる痩せるツボについてご紹介いたします。



 

効果あり!痩せるツボを5つ教えます!

 

その1 中かん

「中かん」というツボは、脂肪の燃焼に効くツボ、つまり痩せるツボです。もともと中かんは胃の調子を整えるツボとして知られてます。位置は胸とおへその中間あたりに位置しており、この位置を押すことによって、基礎代謝の向上が期待されており、痩せるために必要となる基礎代謝を上げることができます。

とても気楽に指圧できるツボなので待ち時間であったり、座っている間などでこまめに刺激することにより、体の脂肪燃焼を上げられるのです。ダイエット中の人は、このツボを押しながらダイエットをするとより効果を期待できるのでオススメです。

 

 その2 湧泉

次は「湧泉」というツボです。このツボは足裏に位置しており、ちょうど足の中心にあり、くぼみの部分がツボになります。このツボの効果は冷えの改善、疲労回復に効果があるツボとなっているのと、むくみの改善も期待できるツボです。

湧泉を刺激することにより、肝臓と腎臓が活性化するため、代謝が上がってきます。また、血行が促進することで、より体内でのエネルギー消費が期待できるのです。つねに体が冷えている人や、こり固まっている人は、この痩せるツボを刺激して、血行を良くし、体温を高めてダイエットをするとより効果があがります。ダイエットの運動前や、お風呂に入りながらなど刺激するといいでしょう。

 

 その3 太陽神経叢(たいようしんけいそう)

 このツボも足裏にあり、足の親指と人差し指の指二つ分下に位置し、このツボにも脂肪燃焼を刺激することができるツボとして知られています。ここを押すようにして揉むことがもっとも効果的なツボ押しの仕方です。

また、こことセットで押したいツボが同じく足裏にある胃、小腸、大腸のツボです。胃のツボは親指の付け根部分に位置し、また小腸と大腸は土踏まずの位置にあります。常にこの足つぼを刺激することは、脂肪燃焼とともに、老廃物の排出の効果も生まれるため、足のむくみをとるためにもとても効果のいい痩せツボです。老廃物の滞りはダイエット効果を半減させるとともに、太りやすい体質にもなります。

太陽神経叢と、胃、小腸、大腸のツボ押しすることによって、ダイエット効果アップになるので、出来る限りツボを刺激するクセをつけたい場所です。ぜひ押さえておきましょう。

 その4 人中・飢点

 次は顔にある痩せるツボです。ダイエットするときに効果的といわれているこの「人中」と「飢点」のツボには、食欲を抑える効果が出ると言われています。なので、食べ過ぎを抑え、食欲を抑えてくれる結果、少ない量でも満足できることで痩せることに繋がると考えられています。

人中は鼻の下に位置しており、ここを指圧します。また、飢点は耳の顔側の軟骨あたりに位置しています。ここを押すときは力をこめずにそっと押す感覚で指圧します(強すぎると痛みます)。この二つの痩せるツボを押すことで、食欲の抑制に期待されるため、過食を防ぐことができます。お腹が空いているときはここを刺激して、少ない量で満足できるよう体を錯覚させましょう。食事の前にツボ押しする方がいいですよ。

 

 その5 薬指の爪

 最後は指にある痩せるツボです。それは薬指の爪を揉むことで痩せられるという新しいツボです。薬指の爪には交感神経があるとされ、交感神経を刺激することはよくないと考えられてきたのですが、この交感神経を刺激してこそ、体のエネルギー消費が上がるということがわかったそうです。

交感神経が通っているのは薬指だけであり、交感神経を刺激されたことによって、体が脂肪を燃えやすくするように働く効果が期待されているツボなのです。薬指の爪部分ならどんなときでも押すことができますよね。日中刺激しながら、一日のダイエットの効果を上げるために押せる痩せるツボです。刺激しすぎると、交感神経が活発になってしまいますので気をつけてください。

 

 いかがでしたか?

痩せるツボを5つご紹介いたしました。これらツボ押しは、ダイエットをしているときでこそ効果が発揮できるツボが多くあります。もちろん、日頃から意識してツボを押すことによって、体が脂肪燃焼や老廃物をためない体に変わってもきます。

ツボを押すことを習慣にすることにより、体の調子も変わってくるのです。一日の中で、気づいたときにこれらの痩せるツボを刺激してみましょう。体の調子も軽くなり、ダイエットをより効果的に進めることが出来ます。

 

まとめ

効果あり!痩せるツボを5つ教えます!

 その1 中かん
その2 湧泉
その3 太陽神経叢(たいようしんけいそう)
その4 人中・飢点
その5 薬指の爪

あなたの好きな人は本当に運命の人?

97%の人が当たっていると実感! その中でも恋愛運が女性から大人気!

片思い中の人も、今お付き合いしている人も、自分の本当の運命の人は誰なのか知ってみたくないですか?

あなたが選んだカード、誕生日や血液型を元に導き出される『カラー波動診断』が大好評です!

もしかしたら別れた彼かもしれないし、いま付き合ってる人かもしれませんし、いつ、どこで運命の人と会えるのかも今なら≪無料鑑定≫してもらえます。

恋愛運が気になる人は是非やってみてください!