男の子をイラつかせてしまうNGな行動5つ

男の子をイラつかせてしまうNGな行動5つ男の子と女の子では、生理的な機能だけでなく、繊細な心のポイントも違っているものです。違うからこそ、お互いに補い合って、必要としあえる恋愛関係が生まれやすいわけですが、ときには互いの男心や女心が分からずに、相手をイラつかせてしまうことがありますよね。

今回は、女の子が男の子をイラつかせてしまうNGな行動を5つお教えしましょう。



 

男の子をイラつかせてしまうNGな行動5つ

 

その1 無駄な努力をさせてしまう

男の子をいらつかせてしまう女性の行動のひとつ目は、相手に無駄な努力をさせてしまうことです。

よく、「女性の悩みは、解決を求めているのではなく、共感を求めているだけ」といわれたりしますが、男性の場合は、結果を出さないと意味が無いと考える人が多く、女性から悩みを聞かされると、すぐに解決策を探そうとしがちです。

悩み相談を持ちかけられた彼が、あなたのことを思って、いろいろと調べたり、考えたりしてくれたにもかかわらず、その後に「もういいの。本当は最初からどちらでも構わないと思ってたの」などと言われたら、「そうか、それならそれでよかったね」と口では優しくいってくれても、内心は拍子抜けしてしまって、無駄に時間と労力を費やされてしまったことに不快感を覚えているかもしれません。男子に対して、無意味な労働をさせてしまうことはタブーであることを心に留めておきましょう。

 

その2 矛盾したものを求める

男の子をいらつかせてしまう女性の行動のふたつ目に、矛盾したものを求めてしまうことが挙げられます。

女の子の心が複雑であることは、男子も何となく分かってはいるものの、自分がそれに振り回されてしまうと、イラっとしてしまうものです。よくある例が、ふだんは彼氏に優しさをいっぱい求めて甘えているにもかかわらず、あるとき「わたし、クールな感じの男の人に魅力を感じるの」などといわれたら、「何なんだよ」と思われてしまいます。

女性からしてみれば、時と場合に応じて、優しさとクールさを使い分けてくれる大人っぽい男性に惹かれたりもするわけですが、ふだんから彼の優しさにさんざん甘えてきたのなら、ぜいたくな望みを口にするのは慎むべきでしょう。もし彼の気分を壊したら、同じように正反対のタイプの女の子に目移りされてしまうかもしれませんよ。

 

その3 衝動買いをする

男の子をいらつかせてしまう女性の行動の中でも、一番男性に理解されにくいのが、衝動買いです。

少しストレスのたまった女性が、たくさんの買い物をすることでで、うっぷんを晴らすという代償行為は昔からよく聞くものです。男性の場合は、女性と同様にドカ食いをしたり、お酒を飲んだりしてストレスを発散することはあっても、物を買うことはあまり気晴らしにはならないようです。

もちろん、女性が自分自身の働いたお金で衝動買いをすることに男性が不快感を示す理由はありませんが、もし同棲生活をしていたり、ふたりで将来のプランを真剣に考えて、互いに節約して貯金をしている状況であったら、ストレス解消のための無駄遣いだと彼も頭では分かっていても、気持ちまでは共感できずに、イラッとしてしまうことも多いでしょう。そういう心配があるときは、ストレス発散のための衝動買いは、彼に気づかれないように済ませることをお勧めします。

その4 すぐに泣くこと

男の子をいらつかせてしまう女性の行動として、泣いてしまうことです。

「涙は女の最大の武器」と男性にいわれると、不快に感じる女性が多いいっぽうで、「女だって、簡単に泣くもんじゃない」といって共感する女性もいます。しかし、優しい男子は、自分が何かしら関係することで女の子が泣いてしまうと、ちょっと面倒くさいなと感じる以上に、申し訳ない気持ちで胸を痛めたりもします。

そんなとき、しばらくしたら、さっきまで大泣きしていたことを、ケロッと忘れたかのように明るく振る舞っている彼女を見ると、それはそれで単純で可愛いと思う男子もいるでしょうが、多くの場合は、「心配して損した気分だな」と、思ってしまうものです。

その1でも触れましたが、男性には、無駄なことをしてしまったと感じさせないようにするのが大切です。ときには、大げさに泣いてみせるよりも、顔を隠して、ひっそりと泣いてみせるほうが、男の子にはショックを与えるものです。

 

その5 ぎりぎりまで決断しない

男の子をいらつかせてしまう女性の行動の5つ目として、優柔不断さが挙げられます。

多くの時間をかけてもなかなか決断できない優柔不断さは、男性の場合は特に情けない性格だと思われがちですが、いろいろと目移りして決められない女性特有の優柔不断さも、男性にとっては、多大な忍耐を要するものです。逆に、どれかひとつに決めたと思ったら、またすぐに気が変わって別のものに変更したり、すべてキャンセルしたりといった移り気な性格も、男性には我慢し難いものでしょう。

けれども、優柔不断さも、目移りの癖も、一朝一夕に改善できるものではないはずです。ですから、これらは男子をイラッとさせる女子特有の性格として、しかたないものだと諦めるのもアリでしょう。その代わり、素直に「なかなか決められなかったり、気が変わったりしてゴメンね」といって、なにかお詫びのしるしに、彼の好物を作ってあげたり、簡単なプレゼントをしたりしなど、何か喜んでもらえることで埋め合わせをしましょう。それで彼は機嫌を直してくれるだけでなく、あなたのそういうところが逆に可愛いと思ってもくれるはずですよ。

 

 

まとめ

男の子をイラつかせてしまうNGな行動5つ

その1 無駄な努力をさせてしまう
その2 矛盾したものを求める
その3 衝動買いをする
その4 すぐに泣くこと
その5 ぎりぎりまで決断しない

2018年のあなたの運勢をズバリお教えします!

『星をよむ』で、2018年のあなたの運勢を徹底鑑定して、あなたに起こる良いことも悪いこともすべてをお教えし、開運へ導きます。

スピリチュアル鑑定師が1000文字を超える細かい鑑定結果メッセージで2018年の運命を読み解き、迷うことなく運命の彼と幸せな未来を掴めるよう導いてくれます。

2018年の運勢をいち早く知りたい方はこの機会に無料で体験して下さい!