恋愛の駆け引きで、相手に連絡をしない5つのわけ

iphone-woman

恋愛をうまくコントロールするために、ときには駆け引きが必要なこともあります。その中で、相手に連絡しないという恋愛の駆け引きがあります。

けれども、この連絡しないということにはさまざまなわけが存在しているものです。果たして、どういうわけはあるのか。ご紹介したいと思います。



 

 

恋愛の駆け引きで、相手に連絡をしない5つのわけ

 

その1 もっと追わせたいから

恋愛で相手に駆け引きを仕掛けたいと思うとき、多くは相手をもっと追わせたいと思うことから駆け引きしようと思うことがあります。そういったとき、相手に連絡しないという方法はもっとも有効な駆け引きの手段です。

相手に連絡しないという行動は意外に難しいものです。連絡が来て、駆け引きのためにあなたは連絡せずにいられますか?いますぐ話しをしたいのに駆け引きしようとして、無理やり連絡しないというやり方はかえってこじらせてしまうことがあります。

そうではなくて、自分に余裕をもてるときには相手に連絡しない方法を取ればいいのです。必死にアピールしていたり、いつも自分から連絡している立場であるのなら、連絡しないことで自分のことを気にかけてもらいたいと思うはずです。そのため、連絡しない場合があります。「最近連絡がないな」と思わせればその駆け引きは成功なのです。

 

 その2 気持ちを確かめたいから

 連絡しないという駆け引きをするとき、相手の気持ちを確かめるために連絡しないという方法もあります。例えば、よく連絡しあっているけれど、これってどう思われているのだろう…と、感じたとき、連絡を絶ってみてもし相手から連絡がきたら嬉しいですよね。

逆に、こちらが連絡しないと相手からも連絡はこないということが分かれば、ただの友達という関係でしかないとわかるはずです。その理由を確かめるためには、駆け引きを用いて連絡しないという手段を取り、相手の気持ちを確かめることが出来るのです。

押しては引くという恋愛の駆け引きは、恋愛では基本の駆け引きのひとつなのかもしれません。

 

その3 キープしている関係だから

 もう付き合っているような関係、上手くいっている関係であるにもかかわらず、連絡しない場合は不安になることでしょう。気が向くときだけ連絡したい、そう思うこともあります。それは何故でしょうか。

そこには相手をキープしておきたいという気持ちがあるから、連絡しないという場合があります。もちろん、連絡しないことでもっと相手を自分に気持ちを向かせるということも出来ます。本命は他にいるけれどうまくいかず、こちらも捨てがたいため、ときに連絡して引きつけて、自分が本命にいくときは連絡を絶ち、うまくキープしておくという方法です。

他にも、とくに本気になれないけれど、かといって特定の相手もいないときは、気が向いたときだけ連絡するようになります。これもとりあえずキープしておくよう理由が存在しているものです。相手が連絡しない場合は、どう思われているのか気をつけたい場合もあるのです。

 その4 本気ではない

 相手から連絡がない、また連絡しない場合は本気ではない場合もあります。恋愛で、連絡がこない場合はとても大きな不安を相手に感じさせることが出来ます。また、連絡がこないことに対して、どうして連絡してくれないのだろう、自分のことは嫌いなのだろうか、それとも駆け引きされているのだろうかと、様々なことを考えてしまうものです。連絡しないことで、ますますその恋愛にはまってしまうという一因にもなるのが、連絡しない方法です。

ですが、本気の相手であればあるほど、連絡しないという方法はとりずらいということです。相手が気になり、今すぐ話がしたいのに、何日間も我慢できることはまずありません。好きであれば、どんなに忙しくても時間を作ってしまうものです。もし、連絡しないという駆け引きをされていると気づいたときは、相手は本気ではなく、自分を遊びのつもりで扱っているということも考えてみてもいいかもしれません。気をつけましょう。

 

その5 気持ちがバレたくないから

 これは自分の気持ちが大きすぎて、恥ずかしいために、少し気のないフリをしてみるという表れから、相手に連絡しないという場合です。毎日連絡していては、好きという気持ちに気づかれてしまう。

それは何だか恥ずかしい。そのためにも、少し連絡しない時間を作って、もし相手から連絡が来たら、積極的になれるとわかります。けれども自分ばかりが走りすぎても相手の気持ちはまだ自分にない場合は、もう少し時間をかけて大切に育てていきたいとも思うものです。そのためにも、連絡しない駆け引きは自分にとっても必要なのです。恋愛は一方的すぎてもうまくいきません。

 

 いかがでしたか?

連絡しないという恋愛の駆け引きにはこのようなわけが隠れているものです。単純に、駆け引きされていると思うのではなく、この駆け引きはどういう意味があるのかということを考えるのも大切です。連絡しないわけの本当の理由を恋愛ではよく考えて見たいものですね。

 

 まとめ

恋愛の駆け引きで、相手に連絡をしない5つのわけ

その1 もっと追わせたいから
その2 気持ちを確かめたいから
その3 キープしている関係だから
その4 本気ではない
その5 気持ちがバレたくないから

あなたの好きな人は本当に運命の人?

97%の人が当たっていると実感! その中でも恋愛運が女性から大人気!

片思い中の人も、今お付き合いしている人も、自分の本当の運命の人は誰なのか知ってみたくないですか?

あなたの誕生日や血液型などの情報を元に導き出される『あなたの幸運』が大好評です!

もしかしたら別れた彼かもしれないし、いま付き合ってる人かもしれませんし、いつ、どこで運命の人と会えるのかも今なら≪無料鑑定≫してもらえます。

恋愛運が気になる人は是非やってみてください!