気になる彼とのLINEを盛り上げる5つの方法

相手が今なにをしている最中なのか分からないときには、いきなり電話で呼び出すよりも、気づいたときに読んでもらえるLINEのほうが、気楽にいつでもメッセージを送ることができるので便利ですね。

好きな相手とは、本当はお互いの声を聞きながら会話したり、できれば顔を見ながら会って話したりするほうが嬉しいのですが、そんな関係に持っていくためのプロセスとして、LINEを活用することができるはずです。

今回は、気になる彼とのLINEを盛り上げるための5つの方法を伝授いたしましょう。



 

気になる彼とのLINEを盛り上げる5つの方法

 

その1 自分からの返事は常に早めに

LINEの場合、送信したメッセージがなかなか既読にならずに、やきもきすることも多いでしょうが、そこは相手の状況を考えて、自分の思い込みだけで勝手に落ち込んだりしないようにすることが大切です。

逆にいえば、そんなLINEの特性を生かして、気になる彼からのメールはすぐにチェックして、返事も早めにすることを心がけると、相手には好印象を持たれるでしょう。「相手には寛容で、自分には厳しく」 これがLINEを快適に利用する最初の心がけです。

 

その2 素直な気持ちを伝える

文字だけのメッセージは、声の調子や顔の表情が全く伝わらないために、こちらが意図したこととは違うニュアンスで伝わってしまうことも多々あります。大きな誤解が生じることはあまりないでしょうが、あなたが気持ちを込めて書いたメッセージが、しっかり伝わらないのは残念なことです。

たとえば、相手にとってすごく良いことがあったときに、「良かったね!」と、シンプルながらも、スタンプも添えて、心からの喜びを伝えたつもりであっても、それは他の別の女子から彼に届いたメールの文面と、見た目はあまり差が無かったりもします。

むしろ、お世辞や社交辞令の上手な女性の文面のほうが、心がこもっているように感じられることもあったりします。そんなときは、ちょっと子供っぽいと思われようと、エクスクラメーションマークを(文字やスタンプで)いっぱい付けて、「良かったね!!!!!バンザーイ!!!」などと、あなたの素直な感情が伝わるように、恥ずかしさを忘れて、書いてみましょう。それで相手に笑われてしまっても、好印象が必ず残るものです。

 

その3 つながっていたい想いを伝える

デートの後で恋人と別れるときは、「じゃあまたね」と言いながら、何度か振り返ってお互いの姿が見えなくなるまで、手を振ったりするものですよね。気になる彼とはまだ恋人どうしになれてはいなくても、つながっていたい想いを、それとなく伝えることで、相手もあなたの気持ちを感じてくれるでしょう。もちろん、具体的な表現ではなく、文章の最後に、「また近況を教えてください」などと、社交辞令の返事とは違った、本当に相手のことが気になっている気持ちが伝わる一文を添えてみましょう。

さらに、しばらくして、「その後どうですか?」などと、あなたのほうからメールで様子を聞いたりしておくと、彼にとって良いことがあったときには、自分のことのように喜んでくれるあなたに真っ先に連絡が来るようになって、LINEでの会話は、他の誰よりも盛り上がることでしょう。

その4 共通の話題を作る

気になる彼の応援隊としての存在だけでは、あなた自身のことをアピールするチャンスがあまりありません。ただ、自分のことを知ってもらう前に、まず彼と共通の話題を探し出してみましょう。もちろん、無理に話題を合わせても、不自然さが伝わってしまいますので、周囲から得た彼についてのいろいろな情報から、あなたが接点を持てそうな話題を絞って、事前にある程度の知識を得てから、彼に伝えてみましょう。

男性の多くは、「自分と共通の感覚を持っていて、共感してくれる女性」を大切に感じるもので、そこから恋愛感情が芽生えることも決して少なくありません。いくら容姿端麗の女性であっても、話していてあまり面白みのない相手は、恋人の候補からは早々に外れてしまうものです。女子力を磨くことも大切ですが、まずは遠回りに見えても、友達として仲良くなっていくことが着実なアプローチとなります。

 

その5 ちょっと相談に乗ってもらう

LINEで暗い話や重たい話をするのは、一般的には好まれないものですが、人は誰でも、日々を楽しい気持ちだけで過しているわけではありません。大なり小なり、いろいろな悩みを持って、迷いながら毎日を過しています。映画のストーリーが最高に盛り上がるのは、その前に多くの困難や辛い出来事があって、それらを乗り越えてきたからこそ、最後にエキサイティングで感動的な結末が待っているわけです。

気になる彼とのLINEを盛り上げるには、いつも楽しいテンションで明るい話題ばかりを選ぶのではなく、ときには、あなたのちょっとした悩みや、迷っていることの相談に乗ってもらうといった、多少の甘えを見せるのも効果的です。

彼にとっては、自分に対して心を開いてくれているあなたの気持ちは、信頼感の証として、好意的に感じられるはずです。そうしていくうちに、彼のほうもあなたに心を開いて、自分のことも遠慮がちに少し打ち明けてくるでしょう。そうやって、しだいにお互いの心のつながりが深まっていくプロセスは、静かでありながらも、最後に待っている大きな盛り上がりのための恋の序曲なのです。

 

 

まとめ

気になる彼とのLINEを盛り上げる5つの方法

その1 自分からの返事は常に早めに
その2 素直な気持ちを伝える
その3 つながっていたい想いを伝える
その4 共通の話題を作る
その5 ちょっと相談に乗ってもらう

あなたの好きな人は本当に運命の人?

97%の人が当たっていると実感! その中でも恋愛運が女性から大人気!

片思い中の人も、今お付き合いしている人も、自分の本当の運命の人は誰なのか知ってみたくないですか?

あなたが選んだカード、誕生日や血液型を元に導き出される『エレメントタロット』が大好評です!

もしかしたら別れた彼かもしれないし、いま付き合ってる人かもしれませんし、いつ、どこで運命の人と会えるのかも今なら≪無料鑑定≫してもらえます。

恋愛運が気になる人は是非やってみてください!