男性が一緒にいたいと思う女性の特徴5つ

男性が一緒にいたいと思う女性の特徴5つずっと大好きだった彼と見事に両想いになれて、これまで淋しかった週末や連休を楽しいデートをして過せるようになったラッキーな女性たちは世の中に結構いるものです。ところが、数ヵ月後に彼から「ちょっと一人になりたいから、しばらく距離をおきたいんだ」と突然に言われて、「え?どうして」と戸惑ってしまうケースが意外に多いようです。

女性の側からすれば、「ほかに好きな人ができたのかしら?」「もう私のことが飽きちゃったのかな?」と、いろいろ勘ぐったり、彼に問い詰めたりしても、答えをはぐらかされてしまったりします。

でも、たとえ答えを聞けたとしても、そのときはもう遅いというケースすら待ち構えています。あなたがそうならないために、男性が一緒にいたいと思う女性の特徴を5つこの機会にお教えしておきましょう。



 

男性が一緒にいたいと思う女性の特徴5つ

 

特徴1 自分の良さを分かってくれている

「俺のどこが好き?」と少し照れながら聞いてくるときの男性の心理を軽く考えてはいけません。「そうね、○○くんはカッコいいから」「仕事がんばっていて、頼りがいがあるなって思うから」などと、外見や能力をほめることで、男のプライドを満たしてあげるのは、実は恋人以外の女性でもできることなのです。むしろ、そういう表面的な長所は、特別な相手から言ってもらうよりも、世間一般の多くの女性たちからいってもらったほうが男性にとっては嬉しいものです。

自然界のオスがそうであるように、男性は常に同性たちとの競争の中で生きていて、比較や評価をされ、それに釣り合ったパートナーを勲章として手に入れたいという欲求が本能的にあります。だから多くの女性たちも、外見の美しさを磨いて、できるだけ優雅になろうとしています。確かに、周囲に見せびらかして自慢するための恋人を求める男性もいますが、そんな人ですら、本当に一緒にいたいと思っているのは、自分の内面を理解してくれる女性なのです。だから、恋人としてのあなたに求めている言葉は、「○○くんは、表向きのイメージとはちょっと違って、すごく優しさを感じるの」「私、あなたのことは誰よりも信頼できる気がするの」というような、彼の心の奥にあるものを感じ取っていることをさりげなく伝えてくれるものなのです。まだ交際して間もないころであっても、男性としては「彼女は僕のことを本当に分かってくれているんだ。ずっと一緒にいたい。手放したくない」と強く思うことでしょう。

 

特徴2 母性を感じさせる人

恋人に母性愛を求めている男性は、どちらかというとマザコンの傾向があるものとして、女性たちからは敬遠されがちです。将来いっしょになったときも、母親の言いなりになって、子育てにも影響してくる恐れすらあるからです。けれども、母性愛を求める男性の心をあなどってはいけません。早々に親離れして自立している男性でも、母性愛を恋人にも求めている人が実は大半なのです。誤解してはいけないのは、マザコン的な男性は、母性愛に常に飢えているか、依存的になっているのであり、その意味で親離れできていないのです。それとは対照的に、母親からしっかりと愛情を注がれて、満たされたからこそ親離れして自立している男性は、女性の美徳としての母性愛を健全な気持ちで求めているのです。決して甘やかしてほしいわけではありません。

男性が恋人に求める母性とは、たまに口論になったりしても、最後には「しょうがないわね」という、包み込むような感じで許してくれたり、街中で他人の赤ちゃんやお年寄りを見かけた際に、優しい視線を注いだりする自然な行為です。彼があなたのそういう姿を見たら、いつもそばにいてほしいなと、心の深いところから感じることでしょう。

 

特徴3 嫉妬や疑いが長引かない人

男女に限らず、恋人どうしになった最初のころは特に、ほかの異性との友人関係にも嫉妬心を抱きやすいものです。それはそれで可愛らしいもので、数年後には笑い話になることが大半です。逆に、自分が異性と飲みにいこうが、休日に自分ひとりで他の男女の友達と遊びにいこうが、まったく気にもしない恋人というのも、どこか味気なく感じてしまうでしょう。しかし、多くの女性にありがちな思い込みは、「男は浮気をするもの」という、半ば一般化されている見方です。確かに、子どものころから見てきた大人の男性たち、学生時代に見聞きした男の浮気話、社会に出てから目にしてきた上司の不倫など、外見や経済力に自信のある男性の多くは確かに浮気をしがちです。

しかし、浮気など考えもしない誠実な男性も実際にはとても多いのです。あなたの選んだ彼もその一人であったら、そんな彼に対してあなたが浮気を疑ったり、嫉妬心を持ち続けたりしていたら、最初のうちは彼も女心を理解してくれたとしても、次第に「彼女は僕の本質的なところを信じられないのだろう」と、あなたのことを逆に疑い始めてしまいます。先に述べたように、男性は自分のことを分かってくれている人と一緒にいたいのです。ですから、嫉妬や疑いが長引く恋人とは距離を置きたくなってしまうものです。このことを念頭において、あなたが好きになった彼を信じてあげるようにしましょう。

特徴4 思いやりのある人

恋する二人は、自分たちだけの世界を大切にして、まわりのことはどうでもいいと思ってしまう時期も往々にしてあります。けれども、冷静に考えれば、しょせんは他人同志です。

永遠の愛を誓ったはずのカップルも、数年後には別れてしまっているケースも多々あります。目の前の恋人も、今は自分にすごく優しくしてくれているけれど、なにかあったときには、自分を見捨ててしまうかもしれない ― そんな不安が心のどこかにはあったりもします。あなたの彼がそんな気持ちになっているとき、あなたが見知らぬ他人に対して、優しい思いやりを示す行為をするのを目にしたら、彼はきっとホッとすることでしょう。

それはお年寄りや体の不自由な人に自然に差し伸べる手であったり、ちいさな募金や簡単なボランティア活動でもいいのです。あなたの愛情が、男女の恋愛だけに限定されずに、永遠のぬくもりを持っていることを感じた彼は、あなたと末永く一緒に生きていくことを心から願うでしょう。

 

特徴5 向上心を持っている人

ときとして、男性は自分の恋人が大好きなまま、それでも別の女性と親しくなりたいと思ってしまうことがあります。それは浮気とは少し種類が違うものです。男性は、たとえ野心家などではなく、出世欲もない人であっても、自分自身を人間的に成長させてくれる異性に魅力を感じてしまうものです。それは多くの場合は恋愛とは関係のないものですが、もし異性としても惹かれてしまった場合は、人生の伴侶としてその人を選んでしまうこともあるでしょう。しかしこれは、女性の側にとっても同じようなことがいえるはずです。

同時にお互いに別な異性により強く惹かれて、円満に別れるのなら問題はありませんが、そういうケースはまずないものです。あなたの彼に、別の女性よりも、あなたといつまでも一緒にいたいと思わせるためには、あなた自身が人間として向上心を持ちつづけていることが大切になってきます。それは彼と同じ分野のものである必要はありません。まったく異なる業種の人どうしでも、道を極める人には共通の分かり合える要素があるように、自身を常に成長させようとしている人どうしは、お互いに刺激しあい、高めあっていける創造的な関係が築けるのです。男性が一緒にいたいと思う女性の最大の特徴は、お互いにいつまでも向上心を持っていられる相手であることなのです。

 

 

まとめ

男性が一緒にいたいと思う女性の特徴5つ

特徴1 自分の良さを分かってくれている
特徴2 母性を感じさせる人
特徴3 嫉妬や疑いが長引かない人
特徴4 思いやりのある人
特徴5 向上心を持っている人

あなたの好きな人は本当に運命の人?

97%の人が当たっていると実感! その中でも恋愛運が女性から大人気!

片思い中の人も、今お付き合いしている人も、自分の本当の運命の人は誰なのか知ってみたくないですか?

あなたが選んだカード、誕生日や血液型を元に導き出される『エレメントタロット』が大好評です!

もしかしたら別れた彼かもしれないし、いま付き合ってる人かもしれませんし、いつ、どこで運命の人と会えるのかも今なら≪無料鑑定≫してもらえます。

恋愛運が気になる人は是非やってみてください!