アサイーでダイエットに成功するための5つのポイント

アサイーでダイエットに成功するための5つのポイントアサイーダイエットという言葉を耳にしたことはありませんか?今、アサイーというフルーツによるダイエット効果が注目されています。

アサイーは「コレを食べるだけで脂肪を燃焼してくれる!」というような効果があるフルーツではありませんが、正しく摂ることでダイエットの手助けをしてくれるフルーツなのです。ここではそんなアサイーでダイエットに成功するためのポイントを5つご紹介します。



 

アサイーでダイエットに成功するための5つのポイント

 

1.食前に取れば血糖値の上昇が抑えられる?

 食事を取る際に、食物繊維の多いものから食べ進めていくと消化の際の急激な血糖値の上昇を抑えられるために余分な脂肪が蓄積されにくくなります。最近では食べ順爆発ダイエットなど、この急激な血糖値の上昇を抑える食べ方がダイエット方法として認知されてきました。実はこのアサイーは食物繊維がごぼうの3倍と食物繊維を多く含む食材なのです。なので、アサイーを食前に少量でも良いので口にするようにすると血糖値の急激な上昇を抑えることができるため、脂肪を溜め込みにくくすることが出来ます。

シリアルなどにアサイーを添えたり、スムージーと混ぜたり…アサイーはごぼうと比べ手軽に摂取する方法が多いので忙しい朝の時間帯の野菜不足の解消にもなります。また、アサイーに含まれる食物繊維の中には水溶性食物繊維が多く、便秘解消にも大きな効果が得られるのもアサイーの良さですね。

 

2.アサイーで空腹対策!

 アサイーは栄養価が非常に高く、少ないカロリーで大きな満足感を得ることができるようになるため、空腹対策などにはもってこいの食材なのです。一般的に人間は栄養分が多く不足してしまっているような状況で空腹を感じやすいと言われています。少し前に流行った酵素断食なども、酵素で十分な栄養を摂るために他に何も口にしなくても空腹感を感じにくいというものでしたよね。アサイーも同じく多くの栄養分を含んでいるため、空腹感をあまり感じずにダイエットが出来るというものです。

アサイーは、ポリフェノールの値だけでブルーベリーの18倍もの栄養素が有ります。他にも鉄分やカルシウムと言った日常で不足しがちな栄養を多く含んでいるのも嬉しいですね。ただし、アサイーだけでは身体に必要な栄養をバランスよく得ることはできないのでアサイー断食などというものはしてはいけません。あくまで食事の中や、空腹時のおやつ代わりにアサイーを摂るようにしましょう。

 

3.アサイーに含まれる油がすごかった!

 アサイー100g中の脂質はなんと34gと意外と高脂質なアサイーですが、実はこの油の力のが大きいのです。アサイーに含まれる脂質のほとんどが、善玉菌を活性化させてくれる効果のあるオレイン酸です。オレイン酸の効果により善玉菌が活性化すると生活習慣病の改善や予防などに効果があると言われており、ダイエット中の体調不良なども防いでくれます。また、脂質も無くてはならないものなのですが、ダイエット中はどうしてもカロリーを気にして脂質を避けてしまいがちですよね。そんな方にそここのアサイーを摂っていただきたいのです。

アサイーに含まれる油分は、オリーブ油などに含まれる油と同等、もしくはそれ以上に質の高い油分ですから、美肌やアンチエイジン等の効果、また便の通りを良くしてくれるような効果などが有りダイエット中の便秘解消にも効果が期待できます。

4.抗酸化物質で内臓脂肪を燃やす!

 アサイーには多くの抗酸化物質が含まれています。この抗酸化物質は内臓脂肪を燃焼させやすくする効果があると言われており、近年ではその作用を利用したダイエットサプリやドリンクなども多く発売されていますね。そんな抗酸化物質を多く含んだアサイーを摂取することによって、厄介な内蔵脂肪を燃焼させやすくすることが出来るためにアサイーでダイエットを行う方が多いとも言えます。

抗酸化物質をうまく利用したいのならば、朝食でアサイーを摂ることをおすすめします。朝に10gほどのアサイーをとることによって、その日一日の内臓脂肪燃焼の効率がアップしてくれるかもしれません。

 

5.アサイーの栄養をきっちり得るには?

 アサイーは栄養価が高く、ダイエットに嬉しいフルーツですが酸化が非常に早く、日持ちしないというデメリットが有ります。そんなアサイーの栄養をきちんと得るには、早めの消費が何よりも大切です。日本ではなかなか購入できないアサイーをネットで購入すると言う方は多いのではないでしょうか?どうしてもなかなか気軽に購入できないものなので500g入りのものなの、量が入っているものを購入してしまいがちですが、十分な効果を得るためには少量ずつ頻繁に購入していくことが大切になってきます。

もし、どうしても頻繁に購入することが難しいような場合は、冷凍保存をしてしまうのがいいかと思います。ですが油分の多いアサイーは、どうしても冷凍をすると風味や食感が変わってしまいがちです。そんな場合はスムージーにしてとるようにしましょう。せっかくの栄養食材のアサイー。なるだけ無駄にしないように摂っていきたいものですね

 

いかがでしたか?

ご紹介したように、様々な美容・健康効果のあるアサイーはダイエットにももってこいの食材なのです。神様の贈り物とも呼ばれるこのアサイーを生かして、日々の生活をより良いものに変えてきましょう。

 

まとめ

アサイーでダイエットに成功するための5つのポイント

1.食前に取れば血糖値の上昇が抑えられる?
2.アサイーで空腹対策!
3.アサイーに含まれる油がすごかった!
4.抗酸化物質で内臓脂肪を燃やす!
5.アサイーの栄養をきっちり得るには?



あなたの好きな人は本当に運命の人?

97%の人が当たっていると実感! その中でも恋愛運が女性から大人気!

片思い中の人も、今お付き合いしている人も、自分の本当の運命の人は誰なのか知ってみたくないですか?

あなたの“運命の数字”を元に導き出される『運命数診断』が大好評です!

もしかしたら別れた彼かもしれないし、いま付き合ってる人かもしれませんし、いつ、どこで運命の人と会えるのかも今なら≪無料鑑定≫してもらえます。

恋愛運が気になる人は是非やってみてください!