本気の恋愛と遊びの恋愛をはっきりと見分ける方法5つ

本気の恋愛と遊びの恋愛をはっきりと見分ける方法5つ気になっている男性から、仲良くされたりアプローチをされていると感じるとき、それが本気のアプローチなのかはたまた遊びのアプローチなのか心配になってしまうことってないでしょうか。本気の恋愛と遊びの恋愛。この2つを見分ける方法はあります。

今回は、その方法について紹介させていただきます。どうぞご参考にしていただけたらと思います。



 

本気の恋愛と遊びの恋愛をはっきりと見分ける方法5つ

 

その1 話しかけたときの体の向きはどうか

意中の彼と話しているとき、彼はどの方向を向いて話をしてくれるでしょうか。本気の恋愛をしている人であれば、体をこちらに向けてくれます。しかし、遊びや真剣でない人は体をこちらに向けずに、携帯をいじったりそっぽを向きます。

本気の恋愛をしている人は、何かほかのことをしていてもチャンスだと思い、自分の体を向けて対応をしてくれます。しかし、遊びや真剣でない人は、元から興味がないので何かほかのことをしていてもこちらを向く様子はなく、そのままあしらうような態度をとるでしょう。

元々、人付き合いが苦手で正面を向くことが難しい人は例外ですが、本気か遊びかの違いは態度にでやすいものです。

 

その2 優先順位は何が一番か

日頃の優先順位を見ていけばある程度、本気の恋愛か遊びの恋愛かを見分けることができます。本気で恋愛をしている人は比較的相手のことを優先的に考えてくれます。しかし、遊びの恋愛なら自分のことを優先的に考えるようになります。

仕事や、どうしても外せない用事がある場合は除きますが、時間があるのにもかかわらず相手のために時間を使えないのであれば、それは遊びの恋愛の可能性が高いでしょう。本気の恋愛なら相手のために時間をとろうとするものです。

しかし、一人の時間も大事なときもありますし、あなただけのものでもないので、ある程度一人の時間や友達との時間も許してあげてください。

 

その3 言葉遣いはどうか

態度以外にも、見分けることができる方法で言葉遣いも注意していきたいところです。本気の恋愛をしている男性であれば、相手のことを傷つけるような言葉や相手の心を悲しませるような言葉はほとんど使いません。しかし、遊びの恋愛の男性は基本的に相手のことには興味がありませんしどうでもいいと思っているのでどんな失礼なことでも口にしてしまうものです。

仲が良いカップルが、ふざけてからかったりすることもあるかもしれませんし、照れ隠しだということをいう男性もいるかと思います。しかし、必要以上に人をバカにするような言葉を使っているならば、それは遊びの恋愛の可能性が高いです。

相手のことをちゃんと考えられて言葉を選んでいるのか、そうでないかで見分けることはできるかと思います。

その4 彼の友達に会ったときの反応

遊びの恋愛をしている人は、女性との関係性を軽く考えているので、一緒にいたときに彼の友達と会ったときには「彼女」とは紹介をしません。むしろ、濁して遊んでいるだけという言葉を使うか、友達と紹介することが多いです。

本気で恋愛をしているひとならば、そのように女性のことを扱いません。真剣に付き合っている人は、家族・友達には素直に紹介をしてくれます。照れてしまって紹介できないという人もいるかと思いますが、遊びの恋愛をしている人とは違い、できなかった理由もしっかりと伝えてくれるでしょう。

 

その5 一緒に歩いているときはどうか

本気の恋愛なのか、遊びの恋愛なのか、その見分ける方法の最後として、一緒に歩いているときをみてみてるといいです。本気の恋愛をしている男性なら、一緒に歩いている女性のことを考えて歩いてくれます。歩道側を女性にしてくれたり、危ないときには手を引いてくれたりします。

逆に、遊びの人は一緒には歩きますが、手を繋いでもすぐに離したり、そこまで気を使ってくれないです。一番わかりやすいですが、一緒に並んでは歩いてくれず、ただただ先を歩いたり、話しかけてもそこまで興味を持ってくれないでしょう。

わかりやすく、興味がないことや気にかけないことを態度に表す男性はいないと思いますが、一緒に歩いているときの気の使われ方をみていけば、この人は本気なのか遊びなのかをわかることができると思います。

いかがでしたか?

本気の恋愛と遊びの恋愛の見分け方で重要なのは、やはり気の使われ方が一番でしょう。彼はあなたのことを大切にしているのかどうか。それは態度や言葉、行動に表れているのかみていけば、本気なのか遊びなのか見分けることはできていきます。

 

まとめ

本気の恋愛と遊びの恋愛をはっきりと見分ける方法5つ

その1 話しかけたときの体の向きはどうか
その2 優先順位は何が一番か
その3 言葉遣いはどうか
その4 彼の友達に会ったときの反応
その5 一緒に歩いているときはどうか

あなたの好きな人は本当に運命の人?

97%の人が当たっていると実感! その中でも恋愛運が女性から大人気!

片思い中の人も、いまお付き合いしている人も、 自分の本当の運命の人は誰なのか知ってみたくないですか?

あなたが選んだタロットカードや誕生日などの情報をもとに導き出される『恋愛タロット占い』が大好評です!

もしかしたら別れた彼かもしれないし、いま付き合ってる人かもしれませんし、 いつ、どこで運命の人と会えるのかも今なら≪初回無料≫で鑑定してもらえます。

恋愛運が気になる人は是非やってみてください。

提供:株式会社ユニット