難しいことなんてない!第一印象を好印象にする5つの方法

新生活が始まると、新しい出会いや新しい自分でいろんな人とあったりしますよね。新しい出会いというのはワクワクしますが、気にしてしまう人は第一印象ってどうなんだろうと不安になることもあると思います。

見た目が9割と言われることもあり、第一印象というのは、新しい人間関係を作っていくにあたって大事になっていくことになります。今回は好印象にする方帆を紹介させていだきます。第一印象をあげて、男性からの目線もゲットしちゃいましょう。



 

難しいことなんてない!第一印象を好印象にする5つの方法

 

その1 靴はいいものを

服装や化粧は努力次第でナチュラルにしたり、清楚にしたりすることはできます。しかし、どれだけ見た目を良くしようとしても、細かいところまでこだわる人はあまりいません。

靴というものは履くだけで自分の品格をあげてくれるものです。なので、いい靴を履いていくと、自分の意識も上がっていくのです。「いい靴を履くといいところに連れてってくれる」という言葉がありますが、その通りで、自分の品格が上がり、見た目も良くなる意識も高まっていくのです。

靴はなんでもいいやと思っている人は、よそ行きの靴を1足や2足もっておくといいでしょう。普段履きの靴とよそ行きの靴を分けることで自分の切り替えもできますよ。

 

その2 髪を整える

髪が整っていて、さらに綺麗な髪をしている女性はどんな人から見ても素敵に見えます。女性の髪は武器になるのです。髪の健康はちょっと・・・という人でも、髪を整えるだけでも印象はガラッと変わります。

独自なヘアスタイルをしている人を見ると、おしゃれだったり個性を出していてすごいなと感じることもあると思いますが、やはり大事なのは清楚なイメージを出すこと。整えたり、髪に気を使っていることで第一印象は良くなっていきます。

髪を綺麗にする努力は大切ですが、ドライヤーのかけ方でかなりかわります。気になるところを手で押さえながら温風と冷風を交互にかけるとうまく整いますよ。明日から実践してみてください、

 

その3 丁寧な言葉遣い

丁寧な言葉遣いだけであなたの印象は柔らかいものになり、好印象になります。ただ、特別丁寧な言葉遣いはいらないです。優しい印象を与えるような言葉遣いを心がけるだけで十分です。

初対面から親しい言葉を使える人はフレンドリーな印象を与えますが、そういったことは慣れている人しかできないですよね。まずは徐々に距離を詰めるのであれば言葉遣いは荒くならないように心がけましょう。

実は、女性らしい言葉遣いや女の子らしい言葉遣いを出来る人は少ないのです。言葉遣いを気をつけるだけで、男性からの印象もさらによくなっていきます。

 

 

その4 指が綺麗

やはり見た目で重要にしたいのは清潔感。言葉遣いや見た目に気を使っていても、特に気をつけてほしい箇所があります。それが「手」です。あまり気にしていないと思いきや、結構な人が手を見ています。

爪が伸びていたり、その中に汚れが入っていたりするとそれだけで第一印象は最悪になります。おとなになるにつれてマニュキアをぬったり、ネイルを可愛くしたりとすることが多くなってくると思います。しかし、男性受けや第一印象でしたいのはナチュラルな爪です。

男の子の他にも、同性の女性からの評価もナチュラルの方がいい時があります。あまりにもネイルを凝っていたりすると「遊んでる?」という評価をもらってしまうこともあります。

 

その5 眠り過ぎない、寝不足でない

眠り過ぎも、寝不足も印象を悪くしてしまう原因になります。理由は「顔がむくんでしまうから」。目がむくんでいたり、顔がむくんでいたりしてしまうと、メイクをできなくなってしまいますし、魅力も半減してしまいます。

自分の魅力を引き出すためには、睡眠時間も少々気をつけていきたいものです。寝不足も、寝過ぎも、女性の魅力である目を小さくしてしまう原因になってしまうのです。

もしも、寝過ぎてしまった、寝不足をしてしまったという時には、蒸しタオルと冷やしたタオルを交互に当てていくと血行が良くなり、むくみも改善されます。緊急事態には活用してみてください。

 

いかがでしたか?

第一印象で気をつけることは、「清潔感」や「清楚感」を出すということなのかもしれませんが、少しだけ気を使うだけで第一印象はいいものになっていきますよ。

自分の小さなところを変えるだけで、女子にも男子にもモテる印象を手に入れられます。

 

まとめ

難しいことなんてない!第一印象を好印象にする5つの方法

その1 靴はいいものを
その2 髪を整える
その3 丁寧な言葉遣い
その4 指が綺麗
その5 眠り過ぎない、寝不足でない

あなたの好きな人は本当に運命の人?

97%の人が当たっていると実感! その中でも恋愛運が女性から大人気!

片思い中の人も、いまお付き合いしている人も、 自分の本当の運命の人は誰なのか知ってみたくないですか?

あなたが選んだタロットカードや誕生日などの情報をもとに導き出される『恋愛タロット占い』が大好評です!

もしかしたら別れた彼かもしれないし、いま付き合ってる人かもしれませんし、 いつ、どこで運命の人と会えるのかも今なら≪初回無料≫で鑑定してもらえます。

恋愛運が気になる人は是非やってみてください。

提供:株式会社ユニット