合コンの話題で盛り上がる5つのもの

合コンの話題で盛り上がる5つのもの新しい出会いや恋のはじまりを合コンで迎えるひとも多いでしょう。どんな場でも人との出会い大切にしたいですよね。今回は合コンで絶対に盛り上がれる話題を5つご紹介します。みんなでわいわい楽しめる素敵な時間にしてくださいね!



 

合コンの話題で盛り上がる5つのもの

 

一緒にドキドキできる恋バナ

合コンでの会話なら、恋バナが断然おすすめ!恋バナをすると、聞き手は会話の内容と自分に置き換えて想像しながら聞くので話を聞きながらドキドキするのです。ドキドキすると吊り橋効果であなたに恋をしていると相手の脳が錯覚します。

 恋バナをするだけで恋の始まりが期待できるということですね!これは挑戦してみるしかありません。

 特におすすめの恋バナは、ポジティブなものをおすすめします。あなたが思う恋人との素敵な1日の過ごし方や、初恋の甘酸っぱい思い出などが良いでしょう。「こんな異性は嫌だ」などは避けるのが無難です。

 また、あまりにも最近の恋の話は男性があなたに手を出しづらくなります。実際にあった恋の話をするなら、子どものころの話が良いでしょう。

 

 思わずウキウキする将来の夢

 人と話していて無条件に気分が良い話とはどんな話でしょう。明るい将来を夢見る話題ではないでしょうか。一緒にウキウキできるのは楽しいですよね。

 ここでいう将来の夢は、ある程度計画的なものが良いでしょう。あまり途方も無い話では信憑性に欠けて聞き手も信用してくれません。「全部の都道府県に行ってみたいの」「5年頑張ったら海外に行きたいの」など、風景が思い描けるものがおすすめです。

 聞いている相手は、あなたとこれからお付き合いをしたらその夢を共有するのだと想像しながら聞くでしょう。あなたの将来と自分を重ねることでうっとりしているかも!

 男性は可能性が広がることに魅力を感じます。夢を見て進み続けるあなたの前向きな姿にも好感を持ってくれるはずですよ!

 

持ち物に興味を示した話題

 相手の持ち物やアクセサリ、髪型に注目した話題も関心を持ってくれたことに対して喜ばれるので盛り上がります。

 持ち物やファッションアイテムの中に、あなたが好きなブランドのものが含まれていたならデザイナーや専属モデルの話でも盛り上がれそうですしうまくすればショッピングにも一緒にいけそうです。

 髪型にはその人の人柄や嗜好が強く出ますので褒めてあげると喜ばれるでしょう。髪質が良い場合にはどのようなケアをしているかやシャンプーの種類、通っている美容院の話もできます。あなたから女性目線のアドバイスをしてあげられるかもしれませんね。

 特にファッションには性格や生き方が反映されますので入念にチェックしましょう。相手に興味を持つ姿勢を忘れずに!

相手の青春時代に流行った音楽の話題

 会話に出てくるとつい嬉しくなってしまうもののなかに、青春時代に流行った音楽または好きだったバンドグループの話題ではないでしょうか。あなたにも心を救ってくれた曲やバンドがいるでしょう。

 相手の年齢がわかったら、相手の青春時代を計算してその頃流行った曲やアーティストの話を振ってみましょう。「○○って好きだった?私、××って曲が大好きでー」と話しかければOK。

 相手の方が沢山話してくれたら大当たり。あなたが知らなかったことを教えてくれるかもしれませんよ!また、はずれだったとしても音楽の話をしやすくなるので相手の好みを知るきっかけになること間違いなし。

 会話がうまく発展すればイベントやライブに一緒に行く口実にもなり、ぐっと親密な関係になれますよ!

 

意識しすぎず普通の会話を

 はじめて会う人や、特別な関係になりたい人との会話はどうしても構えてしまっていつも通りのあなたでいられないことでしょう。

 しかし、友人や恋人として将来を一緒にいたいならありのままのあなたこそ知ってもらう必要があるのではないでしょうか。普段通りの普通の会話が自然と口から出るようにリラックスしておくことがとても大切ですね。

 合コンに行く前には、家族や友人と普段どんな会話をしているか意識してみましょう。無理に会話しようとすると不自然で広がらない話題になってしまうことに気付くはずです。普段通りのあなたこそ、実は一番魅力的なのですよ。

 

いかがでしたか?

お酒の席や大勢がいる場で自分だけ会話をしていないとなぜか不安になりますよね。なんとかうまい話題を提供しなくてはと焦ってしまうひともいるでしょう。そんなときに参考になる記事になったなら幸せです。

楽しい会話でもっと素敵な時間にしてくださいね!素晴らしい出会いがありますように。

 

まとめ

 合コンの話題で盛り上がる5つのもの

・一緒にドキドキできる恋バナ
・思わずウキウキする将来の夢
・持ち物に興味を示した話題
・相手の青春時代に流行った音楽の話題
・意識しすぎず普通の会話を

あなたの好きな人は本当に運命の人?

97%の人が当たっていると実感! その中でも恋愛運が女性から大人気!

片思い中の人も、いまお付き合いしている人も、 自分の本当の運命の人は誰なのか知ってみたくないですか?

あなたが選んだタロットカードや誕生日などの情報をもとに導き出される『恋愛タロット占い』が大好評です!

もしかしたら別れた彼かもしれないし、いま付き合ってる人かもしれませんし、 いつ、どこで運命の人と会えるのかも今なら≪初回無料≫で鑑定してもらえます。

恋愛運が気になる人は是非やってみてください。

提供:株式会社ユニット