合コンの服装の上手な選び方5選

 

合コンの服装の上手な選び方5選もしかしたら素敵な出会いがあるかもしれない!そう胸をときめかせて出かける合コン。新たな出会いを求めて、素敵な恋人を作りたくて。そう意気込んで行く合コンは楽しみですし、成功させたいものです

。しかしそこで悩むのが服装ですよね。合コンに相応しい服装はどんなのがいいのか、服装は人の第一印象を大きく左右するものなだけに選び方は慎重になるものです。

今回は合コンの服装の上手な選び方について紹介していきます。



 

合コンの服装の上手な選び方5選

 

あまりにも個性的すぎるのがNG

合コンに参加するにおいて、自分を偽るのはNGです。自分らしさを壊してしまうと無理をしてしまいますし、合コンを楽しむことができなかったり、ちょっとしたことで無理をしていることが周囲にバレてしまうこともありえます。

しかしあまりにも個性的すぎる服装や奇抜すぎる服装をしてしまうと、近寄りがたイメージや変わっている人というイメージを持たれてしまい、出会いを手にするには大きなハンデになってしまうことも。勿論自分と同じ価値観やタイプの人たちが集まる合コンならばOKですが、自分がその中に入って明らかに浮いてしまうかもしれないと思うあまりにも個性的な服装や奇抜すぎる服装は選び方としてはNG。

合コンに参加をして特定の誰かと仲良くなった時に実はこういう服装のほうが好きなんだ、と打ち明けたほうが導入部分としては◎です。

 

ワンピースは最強のアイテム

やはり王道でいて最強なのがワンピース。ワンピースを着れば外れないと言っても過言ではないほど、合コンにおいてはマストアイテムだと言えます。

やはりワンピースのいいところは可愛らしさが抜群だということ。男性の中でも女の子の好きな服装といえばワンピースと言う声も多く、ワンピース=女の子らしさ、可愛らしさというイメージが強いのだとか。なので服装の選び方にはワンピースを候補に入れておき着て行くと、合コンに最初の難関である第一印象はばっちりクリア。

特にワンピースの選び方としても、可愛らしさがより際立つパステルカラーなどの淡い色や小花柄などをチョイスしてみるとより効果的です。

 

露出し過ぎはNG

服装の選び方として覚えておきたいのが露出の範囲。露出をしていると確かに男性としては心揺さぶられることも多いようですが、それだけ軽く見られてしまうことにもなるために本命彼女を探して出かけている人にとっては候補外に。

特に合コンとなるとアルコールが入る場合もあるために、露出しすぎている服装を選んでしまうと酔ってしまったときにはだらしないイメージを与えてしまうこともあり、プラスイメージにするのは難しいと言えます。

あまり露出をしすぎないように、胸元は開けすぎず、足を見せすぎずということを選び方の重要ポイントとして抑えておくといいでしょう。

例えばミニスカートの中でも下着が見えてしまうほど短いミニスカートはNGです。

パンツスタイルよりスカートで

服装を選ぶにあたっておそらく誰もが悩むのが、パンツスタイルで行くかスカートで行くかということ。スカートだと張り切りすぎている気がする…とパンツスタイルを選ぶ人や、普段スカートをあまり履かない人にとってはスカートはややハードルが高いものかもしれません。

しかし合コンの服装の選び方としてはスカートのほうがオススメ。やはり女の子らしさや可愛らしさを全面に出していきたい場所であるためにパンツスタイルよりもスカートのほうが適していると言えます。あまりスカートを履き慣れていないという人はスカートでも丈が長めのものを選べばOK。少し控えめな印象も時としては最強の武器になるために男心をくすぐる可能性も。

またパンツスタイルをどうしても外せないという場合はショートパンツにして、他の部分で可愛らしさや女の子らしさを補うようにしていけばいいでしょう。

 

清楚なイメージを大切に

選び方の最大のポイントとして抑えておきたいのが服装の系統ですよね。合コンメンバーのタイプにもよりますが、一般的には清楚なイメージを抑えておくと服装の選び方としては合格ライン。

露出をしすぎない、奇抜すぎないというのは先にも述べた通りのことですが、他にもひと目でブランドだとわかるものや過剰なネイル、アクセサリーのつけすぎには注意。特にネイルは女性としては可愛いと思っていても、ネイルに対して否定的な男性は多くあまり好まれません。薄めのピンクなどでシンプルに仕上げたほうが、指先にも手入れが届いていると好感度がUPなのでその程度に留めておいたほうがいいでしょう。

清楚系を意識して、あまり勝負に出すぎない服装というのが合コンの選び方として覚えておくとOKです。

 

いかがでしたか?

合コンの服装の選び方というのは難しく、合コンメンバーがどういったタイプの人達なのかということでも大きくわかれてしまうものです。今回紹介した服装の選び方のポイントとしては一般的な合コンを目線としたものであり、万人受けするものなのでポイントを抑えた選び方で選んだ服装で合コンに行けば外れるということはないでしょう。

今回紹介した選び方を参考にして、素敵な合コンにしてみてくださいね。

 

まとめ

合コンの服装の上手な選び方5選

・あまりにも個性的すぎるのがNG
・ワンピースは最強のアイテム
・露出し過ぎはNG
・パンツスタイルよりスカートで
・清楚なイメージを大切に

2018年のあなたの運勢をズバリお教えします!

『星をよむ』で、2018年のあなたの運勢を徹底鑑定して、あなたに起こる良いことも悪いこともすべてをお教えし、開運へ導きます。

スピリチュアル鑑定師が1000文字を超える細かい鑑定結果メッセージで2018年の運命を読み解き、迷うことなく運命の彼と幸せな未来を掴めるよう導いてくれます。

2018年の運勢をいち早く知りたい方はこの機会に無料で体験して下さい!