合コンの自己紹介で魅力的に見せる5つのテクニック

cheers01新たな出会いや可能性を見つけるのにぴったりの合コン。初対面の人に自分をどう診てもらうか、第一印象がとても大切になります!今回は自己紹介のときにあなたの魅力を最大限に引き出す方法をご紹介します。最初の掴みこそ大切!しっかり準備して繰り出しましょう。



 

合コンの自己紹介で魅力的に見せる5つのテクニック

 

1: モジモジしないで楽しそうに

合コンの自己紹介であたなを魅力的に見せるために大切なことは、爽やかな印象を与えること。そのためにはモジモジしないことが重要です。

恥ずかしがる女の子は可愛く見えそうだから、と緊張してもじもじしてしまうことを気にしていない人が多く思います。実際は、もじもじせずにはっきりと話せる女の子こそ魅力的に見られますよ!

合コンとはいえお酒の席ですから、場を華やかにしてくれる存在というのはそれだけで魅力的でしょう。もごもごしている男性には頼りない印象を持ちますよね、同じように、女性も気をつけるべきなのでしょう。

第一印象さえ掴めていれば、あとは快活に交流できるものです。緊張しやすいひとや話すのが苦手なひとは事前に練習して、リラックスして自己紹介に望めるといいですね!

 

2: ニックネームを教えてフレンドリーに

合コンの自己紹介で相手の印象に残るコツのひとつに、自分のニックネームや簡単な由来を話すテクニックがあります。自分のニックネームを逸話も添えて教えると、会話もスムースになり、相手の印象にも残ります。

自己紹介はいくつかの要点にまとめて話すというひとが多いでしょう。名前や職業など、基本的な情報や会話のタネになることはきちんと話すべきです。

ここでのポイントは、はじめましてのひとでも話しかけやすいニックネームを教えることです。はじめてひとの名前を呼ぶのは緊張しますよね。同じ名字のひとがいたら名字では呼べなかったり、ファーストネームでは馴れ馴れしかったりと難しいものです。

最初から自分のニックネームを教えておけば、周りもあなたのことを呼びやすくなり親しみが持てます。まずは話しやすいひとになるのが合コンでの得策でしょう。

 

3: 礼儀正しい女性が魅力!

合コンで好印象を与えあなたを魅力的に見せるためには、礼儀正しく品のある行動・言動を心がけることです。

合コンというと若干ちゃらちゃらしたイメージがあり、お酒の席だからとハメを外したがるひともいます。そんな場所だからこそ、きちっと礼儀正しい女性に目を惹かれるのではないでしょうか。

特に敬語は、使えているつもりで使えていない日本人が多いですので注意しましょう。謙譲語と尊敬語、丁寧語がごちゃまぜにならないようにマスターしておくことも大切です。発言するときに意識してにこやかに話せたら素晴らしいですね!

また、作法ができている女性も素敵です。食事を取り分けるときに自然と逆さ箸にできるなど日本女性らしい魅力を携えて行きましょう。

礼儀や作法ができているひとは話しているときにフラフラしませんので、聞いている側も安心感が持てます。著名人のスピーチ動画などを参考にするといいかもしれませんね。

4: あなたの素敵な笑顔を見せて!

合コンの自己紹介では明るく爽やかな印象を持ってもらえると、その後の会話も弾みます。そのためには、笑顔。スマイルが重要です。

緊張のあまり顔が引きつってしまう、笑顔が出ないなど、慣れていないと様々な失敗もあるでしょう。そのためには日頃から自分の顔をよく知っておくことが大切です。鏡を見る癖をつけて笑顔の練習をしておきましょう。

また、自己紹介を後攻でするのも方法のひとつです。相手に先に話してもらえば緊張がほどけることもあります。相手の話を笑顔で聞いていれば、自分が話すときにも笑顔が出やすくなりますよ!

自分の笑顔に自信が持てないひともいるでしょう。しかし、大笑いして口が大きくあいているとき以外は口を抑えたり顔を隠さない方が好印象です。男性にとって、一緒にいてニコニコ楽しそうにしてくれる女性こそ魅力的で一緒にいたいと思える対象です。思わず癒されるような素敵な笑顔を見せて臨みましょう。

 

5: 話しすぎないのもコツ

合コンの自己紹介のコツとして、自分を主張すぎないこと。明るく爽やかで快活ということと、おしゃべりで冗長なことは違います。

自分のことをわかってほしくて、ついつい話が長くなってしまうこともありますよね。仲良くなるためにはお互いのことを知る必要がありますので急く気持ちは当然でしょう。しかし、はじめから話しすぎるのは避けた方が良いですよ。

人との付き合いの中で、第一印象はとても重要です。はじめての印象が「おしゃべり」では信用にも欠けてしまいそう。また、他にも発言するひとがいる場であなたばかりが話しているのもよくありません。

名前や年齢、職業や趣味、どこから来たのかなど要点をいくつかに絞って事前に文章にして話せるようにしておくのが自己紹介のテクニックです。あなたについて気になることや、あなたと仲良くなりたい人は自然と質問してきますので、慌てずゆっくりいきましょう。

基本的に、女性はにこやかで穏やかにしていることに重点をおき、あまり話しすぎないようにするとおしとやかで素敵な女性に見えると思いますよ!

 

いかがでしたか?

自分のことを相手にわかりやすく伝えるのはなかなか難しいですよね。自己PRなどもとても難しいと思いますので、うまくできないひともいるでしょう。そんなときには近しい友人にあなたがどんなひとか聞いてみると良いと思いますよ!頑張ってくださいね!

 

まとめ

合コンの自己紹介で魅力的に見せる5つのテクニック

・モジモジしないで楽しそうに
・ニックネームを教えてフレンドリーに
・礼儀正しい女性が魅力!
・あなたの素敵な笑顔を見せて!
・話しすぎないのもコツ

あなたの好きな人は本当に運命の人?

97%の人が当たっていると実感! その中でも恋愛運が女性から大人気!

片思い中の人も、今お付き合いしている人も、自分の本当の運命の人は誰なのか知ってみたくないですか?

あなたが選んだカード、誕生日や血液型を元に導き出される『エレメントタロット』が大好評です!

もしかしたら別れた彼かもしれないし、いま付き合ってる人かもしれませんし、いつ、どこで運命の人と会えるのかも今なら≪無料鑑定≫してもらえます。

恋愛運が気になる人は是非やってみてください!