ハロウィンのイラストを簡単に手に入れる5つの方法

ハロウィンのイラストを簡単に手に入れる5つの方法以前は、洋画の中などで、“海外の行事”として認識されていたハロウィンですが、最近では、日本もハロウィンを楽しむ文化が馴染みつつあります。10月31日は、街に出ると、仮装した衣装を身にまとい、アミューズメントパークから夜は、クラブまで、ハロウィンを楽しんでいる人を見かけますよね。

また、街に繰り出さなくても、家の中を少しハロウィン仕様にコーディネートすることで、家でもハロウィン気分を楽しめます。では、ハロウィンのイラストはどのように手に入れたらよいのでしょうか?



 

ハロウィンのイラストを簡単に手に入れる5つの方法

 

1.100円ショップ

「え?100円ショップにそんなものあったっけ?」と思うかもしれませんが、最近の100円ショップは、100円だから、とあなどれません。季節ごとに、行事に合わせたグッズも沢山販売しています!もちろん、ハロウィンに向けても、オレンジとブラックにグラデーションされたグッズや、ハロウィンパンプキンのカードなども多く販売しています。

販売されているイラストに、手を加えてアレンジすると、自分だけのオリジナルハロウィングッズになります。ハロウィンカラーのモールや、ファブリックなどで、工夫してみましょう。また、ポストカードなどにオレンジとブラックのテープなどで縁取りすると、可愛いハロウィンカードになります。

 

2.インターネット

インターネットにも、ハロウィンのイラストは多く載っています。無料でダウンロードできるものも多くありますので、検索してみましょう。“ハロウィン 素材 無料”と検索すると、沢山の素材サイトが表示されます。

また、本格的なハロウィンを楽しみたい場合には、海外のサイトを利用するのもいいかもしれません。こちらも、“Halloween picture free”“Halloween illustration free”と検索すると海外ユーザー向けの無料のハロウィンサイトが表示されます。ハロウィンの歴史は、もちろんヨーロッパやアメリカなどの方が長いので、その分、イラストの数も多くあります。ですが、グロテスクなものも多いので、ホラーが苦手な人は閲覧する際、注意しましょう。

 

3.輸入雑貨屋

海外物の商品を多く取り扱う雑貨屋にも、ハロウィングッズやイラストが多くあります。また、手作りでオリジナルのハロウィングッズやイラストを作るキットも販売されていますので、「人と同じのはイヤ」「目をひくオリジナルのイラストやグッズが欲しい」という人にもオススメです。

また、セレクトショップによっては、ハロウィンに関する本や絵本なども販売されています。特に、子供向けのハロウィンの絵本は、可愛いイラストが多く、大人も楽しめます。英字なので、そのまま本を開き、部屋に飾ってもオシャレなハロウィンイラストとして使えます!一気に外国の雰囲気が出るので、家でハロウィンパーティなどをする人は、ハロウィン気分を家で味わうことができます。

4.ディズニーリゾート、ディズニーストア

本格的なハロウィンイベントが楽しめるディズニーランドやディズニーシーは、夏休みが終わり、涼しい季節になるとハロウィン一色になります。販売されているイラストなどだけではなく、壁や、食事などもハロウィン仕様になっているので、写真に撮るとよいでしょう。撮った写真を加工し、現像するとハロウィンイラストとしても使えます。また、それぞれの園内のデコレーションは、毎年変わりますので、今年はどんなハロウィンだろう?と楽しみにしている人も多くいます。

この時期ディズニーリゾートに行くチャンスが無い人も、ディズニーストアに行けば、ハロウィンのグッズやイラストが沢山あります。ディズニーキャラクターとコラボレーションされたイラストなどは、子供も大喜びすること間違いなしです。

 

5.オリジナルのイラスト

オリジナルのハロウィンにこだわるなら、自分でイラストを作るのもありです。ウェブサイトなどからアイディアを拾い、自分のイメージするハロウィンを加えてペインティングすると、世界に一つしかないハロウィンイラストが完成します。

また、ハロウィン当日、「恥ずかしいから仮装はしないけど、イベントに参加したい…」という控え目な人は、ボディペイントとして、腕などにハロウィンの絵を描いてみるのはどうでしょうか?オリジナルのハロウィンイラストとして自分も楽しめ、周りとは一味違ったオシャレなハロウィンを演出できます。

筆者は、マタニティフォトとして、10月末予定日の妊婦さんが、お腹にパンプキンをペイントして写真を撮っているのを見たこともあります。

 

いかがでしたか?

ハロウィンは、アイディア次第で、何倍も楽しむことができます。「イベントに参加しないから…」「仕事で忙しくてハロウィンとは無縁…」という人も、イラストを家に飾ったりするだけでも、その気分は味わえます。

“ハロウィン=外国の行事”と思っている人も多いかもしれませんが、今では、日本の文化の一部となりつつあります。“四季を楽しむ”という意味でも、少しお家の中に、ハロウィンを取り入れてみませんか?

 

まとめ

ハロウィンのイラストを簡単に手に入れる5つの方法

1.100均一
2.インターネット
3.輸入雑貨屋
4.ディズニーリゾート、ディズニーストア
5.オリジナルのイラスト



2018年のあなたの運勢をズバリお教えします!

『星をよむ』で、2018年のあなたの運勢を徹底鑑定して、あなたに起こる良いことも悪いこともすべてをお教えし、開運へ導きます。

スピリチュアル鑑定師が1000文字を超える細かい鑑定結果メッセージで2018年の運命を読み解き、迷うことなく運命の彼と幸せな未来を掴めるよう導いてくれます。

2018年の運勢をいち早く知りたい方はこの機会に無料で体験して下さい!