ハロウィンに最適な5つの飾り付け

ハロウィンに最適な5つの飾りつけもうすぐハロウィンです。年々、日本でもハロウィンは浸透し、友達同士でのハロウィンパーティや、子どもたちの仮装などが定番化しつつあり、ハロウィン前になると、ハロウィン衣装を探してお母さんたちが歩き回っています。

ハロウィンの雰囲気を味わうためにも、せっかくならばハロウィンらしい飾り付けで思い切り雰囲気を出してみたいですよね。

それでは、ハロウィンに最適な飾り付けをご紹介したいと思います。



 

 ハロウィンに最適な5つの飾り付け

 

その1 かぼちゃのランタン

 ハロウィンといえば、やはりかぼちゃのおばけ、顔が切り抜かれているかぼちゃの置物です。これがあるだけで、誰でも「ハロウィンだ」とわかるトレードマークです。ハロウィンの気分を出すためにも、このかぼちゃの置物を手に入れてみませんか?

特におすすめはかぼちゃのランタンです。日中は置物として、夜になったら灯りをともせばまた違った雰囲気が出て楽しめます。

また、今ではかぼちゃのおばけをあしらって、花屋さんでもプリザーブドフラワーなども置いてあり、選ぶだけでも楽しいものです。これらのかぼちゃをリビングでも玄関先でも、また仕事のデスクの上にも、置くだけでハロウィンの雰囲気が出て楽しめます。

 

その2 100均グッズを使いつくす

 ハロウィンパーティーなどの予定がある人は、そのハロウィンの飾り付けも悩むところでしょう。ハロウィンの物を買ってみたものの、いざ飾ってみると何だか寂しい。ハロウィンの雰囲気が弱いなど、ハロウィンに慣れていない人にとってみると飾り付けは難しいものです。ハロウィンはクリスマスと違って、飾りものが小さいとあまり目立たないのです。

そんなときは、100均のグッズをたくさん使って飾り付けすることをおすすめします。100円なら、たくさん買ってももし一回きりの使用になったとしても、わりきって使うことが出来ますし、100円ならたくさん購入することも出来るのでおすすめです。

とくに大きな100円ショップに行けば、かぼちゃやモール、またコスチューム衣装なども置いてあり、そこだけで飾り付けが完成出来るくらいの品ぞろえなので大胆な買い物ができます。なので100均グッズは必ず見ておきたいところです。

 

その3 ウォールデコを利用したハロウィン

 ハロウィンの飾り付けにさらに雰囲気を演出するのなら、壁を利用したウォールデコの飾り付けがおすすめです。とくに、おばけや、こうもりなどのシルエットがあるだけでもハロウィンらしさがグッと強まります。

ウォールデコ素材といえば、窓ガラスに張るジェルタイプのものがありましたが、これらは壁には貼れません。なので、100円ショップなどで黒の模造紙、または色画用紙でおばけやこうもりの切り抜きを作ることによって簡単に作ることが出来ます。切り抜きを壁に張る際は、マスキングテープを使用すれば貼っても剥がせますし、何よりも壁を傷めません。なのでマスキングテープはとてもおすすめです。

それだけでなく、ハロウィンのポスターなどもマスキングテープなどを使って壁に貼ったり、つるしたりするだけでもおしゃれなハロウィン部屋が完成できるので、おすすめです。

その4 ハロウィンリース

 ハロウィンのパーティはしないけれど、何となく気分を味わいたいと思う人は、ハロウィンのリースを玄関やドアに飾るだけでもおしゃれでハロウィンらしさが演出できます。

クリスマスリースとは別で、たとえば秋の素材が入ったリースであれば10月らしい雰囲気もでますし、ハロウィンらしさをプラスしたいのならば、ハロウィンの飾りを1つ、リースにプラスするだけでもハロウィンリースになります。

また、季節を問わない自然素材のリースをうまく利用すれば、ハロウィンが終わった後は、飾りを変えてクリスマス用に変えてみたり、シーズンオフの時は玄関先の飾りとしても使うことが出来るので、場所を問わずにハロウィンを楽しむことができますよ。

 

 その5 みんなで仮装

 最後は、パーティに参加する人じたいもハロウィンの一部になってしまう方法です。みんなで仮装して参加するだけで、その場にはおばけもいたり、ドラキュラもいたり、まさしくハロウィンパーティーになります。

また、最近ではハロウィンにこだわらず、仮装して参加する人が多いので、今年は特にアナと雪の女王の衣装がお店でたくさん出回っています。このように、自分の好きなキャラクターに仮装してパーティーに参加するだけでも、ハロウィンは盛り上がります。なかなか仮装する機会もないので、ハロウィンを大いに楽しむためにも、みんなで仮装するということはおすすめです。

 

いかがでしたか?

ハロウィンは子供たちがそれぞれの家をまわって、お菓子をもらうという風習が元ですが、自分たちらしく、たくさんの料理とお菓子、そしていつもと違ったハロウィンの雰囲気で、ハロウィンを楽しんでみるのはいかがでしょうか?

 

 まとめ

ハロウィンに最適な5つの飾り付け

その1 かぼちゃのランタン
その2 100均グッズを使いつくす
その3 ウォールデコを利用したハロウィン
その4 ハロウィンリース
その5 みんなで仮装



あなたの好きな人は本当に運命の人?

97%の人が当たっていると実感! その中でも恋愛運が女性から大人気!

片思い中の人も、今お付き合いしている人も、自分の本当の運命の人は誰なのか知ってみたくないですか?

あなたが選んだカード、誕生日や血液型を元に導き出される『エレメントタロット』が大好評です!

もしかしたら別れた彼かもしれないし、いま付き合ってる人かもしれませんし、いつ、どこで運命の人と会えるのかも今なら≪無料鑑定≫してもらえます。

恋愛運が気になる人は是非やってみてください!