これがわかればいい女認定!25歳までに心に刻むべき人生の教え10

これがわかればいい女認定!25歳までに心に刻むべき人生の教え10

いい女になりたい。とはいっても、いい女の条件はたくさんあると思います。人によっては、かっこいいだったり、センスがいいだったり、性格がいいというものだったりとまちまちです。ですが、共通していることがあります。それは、「大人である」ということ。いい女には余裕があるがゆえにいい女と言われるのではないでしょうか。

今回は、25歳以下の女性に贈る。いい女になるための人生の教えをお伝えしていきます。大人になるために学ぶことはなんなのか?一緒に学んでいきましょう。



これがわかればいい女認定!25歳までに心に刻むべき人生の教え10

その1 家族を大切にする

 家族というのは、切っても切れない関係になります。家族を大切にしなさいと言われてきた方もいらっしゃるかと思いますが、いい女になるためには、改めて家族を大切に思う気持ちを持ちましょう。あなたを育ててくれた親、旦那さんがいらっしゃるなら、大人になってから支えてくれた人に、感謝の心を持って接しましょう。

 感謝の心は、慣れてくると忘れてしまいがちになります。ありがとう、という言葉を使う方もたくさんいるかと思いますが、身近な人にこそ伝えるべきではないでしょうか。

その2 交際範囲を見極める

 25歳あたりになってくると、自分の交際範囲が徐々に固まってきます。学生時代の友達、職場の同僚など、たくさんの友達がいると思います。しかし、本当の友達とはどんな人なのかということを考えたことがありますでしょうか?誕生日の時に心から祝ってくれる人、困っている時に助けてくれる人、本当に友達として頼れる人はどのくらいいますでしょうか。

 Facebookの友達などSNSの友達が多い人はたくさんいますでしょうし、誕生日にメッセージを送ってくれる人もたくさんいるかと思います。しかし、その中に友達と言える人はどれだけいるでしょうか。自分で付き合うべき人、付き合っていきたい人、こういった人を見極めていけば、人間関係にあまりストレスを感じることなく過ごすことができます。広く浅く付き合わなければならない時もあるかと思いますが、時に応じれば良いのです。交際範囲を見極めて、つまらない人間関係に悩まないようにしましょう。

その3 神様を信じてみる

 神様がいると思いますか?という質問をされたとき、あなたはどう思いますでしょうか?

 これは人それぞれかもしれませんが、神様は存在します。あなたの夢を応援し、夢を叶えてくれたり、運命を教えてくれたり、たくさんのことを助けてくれます。そして、困難も与えられます。「神様は乗り越えられない試練は与えない」という言葉がある通り、いいことも悪いことも与えてもらえます。そのことがわかれば、自分の人生はなるようになるんだと感じれるはずです。

 しかし、あまり宗教深くならないようにしましょう。宗教深くなってしまうと、相手にもその考えを強要したりしてしまう危険性もあります。神様はいつもみているんだな。という軽い感じでいいでしょう。

その4 恋人は本当の親友

 恋バナや他人の恋愛が気になっていたものも、あまり気にならないようになるのがこの年齢。話し相手がいないとつまらないし自分の思っている愚痴を吐き出す場面もなくなっていきますが、そんな時に、恋人がいる方であれば改善されます。恋人はあなたの本当の親友なのです。ゆっくりと話を聞いてくれて、受け入れてくれることでしょう。

 幸せな時も、辛い時も一緒に過ごしてきたからこそ、相手のことも自分のこともわかってくれる相手がいる。そんなことに気づくことができるのも、この25歳までに学べることです。

その5 不安の自分も受け入れる

 どうすればうまくいくのか?自分の心の中に潜む不安というもの。自信があるように見える大人の女の人でも、人は人。不安を感じない人はいません。ですが、不安を持っても潰れない人は、その不安との向き合い方を知っています。

 いい女、大人の女になるためには、その不安との向き合い方をしっています。それは受け入れること。不安との向き合い方が少し苦手な人は、少しでも自分を良く見せようとするがあまり、不安感を抑えてしまいます。しかし、それではかえって不安感を増幅させてしまいます。大事なのは焦らないこと。自分に不安があることを受け入れること。

 不安を受け入れたら、あとは覚悟を決めて前に進むだけです。そのことをわかるようになれるのも25歳という年齢です。

その6 お金は経験に使う

 よくご褒美という名目で、自分の好きなバッグを買ったり、財布を買ったりとすることもあると思います。しかし、本当にお金の使い方を知っている人はそういったものにはあまりお金を出しません。出したとしても、長く使えて自分の手に馴染むいいものを選びます。流行に流されず、自分を持つことができるのも、いい女の条件ではないでしょうか。

 ですが、自分を持つことができるためには、どんなことをすればいいのかというと、経験にお金を使うことをおすすめします。旅行などに使うことで、新たな自分を見つけることができたり、自分というものと向き合える機会がふえていきます。そういった経験が多いほど、落ち着きや大人になる階段を登ることができます。

 相手のことを好きすぎて相手がいないと生きていけない!という気持ちもあるかもしれませんが、相手に依存してしまうと相手に流され自分の好きなものを選べなくなったり、自分を持てなくなります。良好な関係のためには、どちらも持ちつ持たれつな適度な距離感が大切になるものです。

その7 お金よりも大切なものを知る

 若い時にはお金に余裕がなく、欲しいものがあったりしても買えないですよね。ですが、お金に余裕が出てきても、好きなものを買っても何か充実感は得られない時もあります。本当に大事なのは、友達や人を大切にするということです。辛い時に支えてくれる家族、一緒に楽しんでくれる友人。そういった人たちがあなたを幸せな気持ちにさせてくれます。

その8 ブランドものは投資ではない

 お金の使い方が上手になってくるのもこの年頃です。高いもの=いいもの。という考えはないでしょうか?たしかに高いブランド品を持っているとそれだけで一目置かれる存在になるかもしれませんが、本当にいい女はそんなものにはお金をかけすぎません。長く使えて飽きがこないものこういったものにお金を使うようになります。ブランド品で身を固め、薄っぺらいお金の使い方をやめるのもこの時期です。

その9 知性からセクシーは生まれる

 セクシーさというと、色気があって露出が高いというイメージがあります。ですが、それだけではただの風俗店の人と同じになってしまいます。大人の色気とは、知性も兼ね備えているものを言います。高級クラブの女性が魅力的に見えるのは、外見的な色気とともにその奥に潜む知性の色気も兼ね備えているからです。高級クラブの女性を目指せということではないですが、セクシーさは外見的なものではないことを知りましょう。

その10 苦手な人との付き合い方を知る

 苦手な人と会った時には、嫌な顔をしてしまったり、相手に合わせてしまったりしてしまう人もいるかと思います。しかし、歳を重ねていくごとに、苦手な相手との付き合い方を知ることができていきます。かわし方、話のそらしかた、合わせ方。いろんな手法があることを学び、人間関係で棘が立たないようにできていきます。

 

いかがでしたか?

いい女というのは、全方向から見てかっこいいということではないでしょうか。私もそうなりたいものです。。。

まとめ

これがわかればいい女認定!25歳までに心に刻むべき人生の教え10

その1  家族を大切にする
その2  交際範囲を見極める
その3  神様を信じてみる
その4  恋人は本当の親友
その5  不安の自分を受け入れる
その6  お金は経験に使う
その7  お金よりも大切なものを知る
その8  ブランドものは投資ではない
その9  知性からセクシーは生まれる

その10 苦手な人との付き合い方を知る

あなたの好きな人は本当に運命の人?

97%の人が当たっていると実感! その中でも恋愛運が女性から大人気!

片思い中の人も、今お付き合いしている人も、自分の本当の運命の人は誰なのか知ってみたくないですか?

あなたが選んだカード、誕生日や血液型を元に導き出される『エレメントタロット』が大好評です!

もしかしたら別れた彼かもしれないし、いま付き合ってる人かもしれませんし、いつ、どこで運命の人と会えるのかも今なら≪無料鑑定≫してもらえます。

恋愛運が気になる人は是非やってみてください!