これは気をつけたい!仲のいいカップルが険悪になってしまう5つの原因

中が悪くなる原因

いつまでも仲がよくありたいというのはカップルであれば誰しもが思うことではないでしょうか。ですが、なぜかいつの間にかケンカばかりしていた。気づいたら気まずくなっていたなんてことはよくある話。相手のことは好きなのに、なぜか関係が崩れてしまうことはたくさんあるので、気をつけていきたいですよね。

今回は、なぜ険悪になってしまうのか?その原因について紹介していきたいと思います。



これは気をつけたい!仲のいいカップルが険悪になってしまう5つの原因

その1 体を求めるのが早い

 カップルになったら必ずとは言えませんが、体を求めるタイミングは当然でてきます。愛し合うというスキンシップの一種なので、愛を深める一つの形なのかもしれませんが、この体を求めるのが早すぎると、後々になって険悪になってしまう原因の一つになってしまいます。体の相性はよくても、相手の好きなものなどを深く知ることができず、どんどんもっと仲良くならなければとプレッシャーをかけることになってしまうからです。

 体の関係を求めるなとは言いません。ですが、体を求めるのが早すぎると、そういったことが起こってしまうということです。相手との心の距離を深めつつ、体の関係も良好にしていけば、特にプレッシャーを与えることなく良好な関係を築いていけるはずです。

その2 過去の恋の経験を気にしてしまう

 カップルになると、気になってしまうのが相手の過去の恋愛ですよね。元の恋人はどんな人だったんだろうか?私よりも可愛かったのだろうか?スタイルは?性格は?などなど気にしてしまうときりがありません。そういった心配をしてしまい、いろいろと聞いてしまうと、関係を悪化させてしまいます。さらに、自分の過去の経験から相手にしてほしいことを押し付けたりするのもNGです。元彼は〜だったからそんなことしないでね。。。なんて日常でよく言ってしまったら面倒くさい女になってしまいます。

 解決するには、あまり過去は気にしないこと。今の恋人はあなたのことが好きなのです。それだけで十分ではないでしょうか。確認したい気持ちはわかりますが、あまり相手に強要してしまっては束縛してしまい、相手に負担を与えてしまいます。過去は過去。聞いてもいいですが、あまりきにとめないようにしましょう。

その3 自分の本心をみせない

 ツンデレという言葉があり、男子には人気のようですが、世間一般的な男性にはそういったことは通用しません。ツンデレをうまく使えれば話は別ですが、素直ではなかったり、自分の本心を見せられないと、相手としては「すきなの?」という疑問しか浮かびません。そういった感情を持たれてしまうと、別れ話をされてもしかたありません。

 素の自分を見せることは恥ずかしいことはとてもわかります。嫌われたりしないか?重い女と思われないか?など心配してしまうことがたくさんありますよね。ですが、恋人なら自分の気持ちや、本心はある程度見せてもらったほうが嬉しいものです。そのほうが安心しますしこれからも好きでいていいんだなという信頼感を与えることができます。

その4 相手に依存しすぎる

 好きという感情・愛しているという感情はとても素晴らしいものです。ですが、時として関係を壊しかねないことに発展してしまうこともあります。それは、相手のことが好きすぎて束縛したり、自分のほうを向いてほしいと思ってほしいと思うきもちです。これは一見相手のことを思って、私と一緒にいてほしいという気持ちなのですが、これは一方的な気持ちになり、強要されている相手としては「愛されている」という感情より「うわっまじかよ。」と引いてしまいます。

 相手のことを好きすぎて相手がいないと生きていけない!という気持ちもあるかもしれませんが、相手に依存してしまうと相手に流され自分の好きなものを選べなくなったり、自分を持てなくなります。良好な関係のためには、どちらも持ちつ持たれつな適度な距離感が大切になるものです。

その5 理想を押し付けてしまう

 あまりない事例かもしれませんが、非現実的なことを妄想したり、自分の中でこういったことが起こればいいななんて思ったことを相手に求めないようにしてください。白馬の王子様が迎えに来るような恋愛漫画みたいな展開はほとんどありません。悪い不良に絡まれてイケメンな不良が助けに来てくれるなどのシチュエーションもありません。

 自分の理想は、自分の心の中に押し込めておきましょう。相手に求める時には、ある程度現実的な方法で求めていきましょう。相手も乗り気なら、少しはやってみてもいいかもしれませんが。。。

いかがでしたか?

今回はカップルが険悪になってしまう5つの原因について紹介させていただきました。あなたの今の関係が良好なのであれば、相手に過度な期待などはしないようにしてください。相手の性格など理解をしていけば、いい関係は続いていきます。

まとめ

これは気をつけたい!仲のいいカップルが険悪になってしまう5つの原因

その1 体を求めるのが早い
その2 過去の恋の経験を気にしてしまう
その3 自分の本心を見せない
その4 相手に依存しすぎる
その5 理想を押し付けてしまう

あなたの好きな人は本当に運命の人?

97%の人が当たっていると実感! その中でも恋愛運が女性から大人気!

片思い中の人も、今お付き合いしている人も、自分の本当の運命の人は誰なのか知ってみたくないですか?

あなたが選んだカード、誕生日や血液型を元に導き出される『エレメントタロット』が大好評です!

もしかしたら別れた彼かもしれないし、いま付き合ってる人かもしれませんし、いつ、どこで運命の人と会えるのかも今なら≪無料鑑定≫してもらえます。

恋愛運が気になる人は是非やってみてください!