彼を信用できないと感じる5つのわけ

彼を信用できないと感じる5つのわけ好きな人のことは信じようと、恋愛ではそういわれることが多々あります。しかし、あなたは彼のことを信用できますか?信用できないという人は彼のどんなところにそう感じてしまうのでしょうか。

今回は彼を信用できないと感じるわけについてご紹介いたします。



 

彼を信用できないと感じる5つのわけ

 

正直ではない

 彼を信用できない理由のひとつに、彼が嘘をつくということが原因になっていることがあります。誰でも、始めから彼を信用できないわけではありません。ですが、付き合っていくうちに彼が付いた嘘が、ちょっとしたことや大きなことまで、一度でもそれが嘘だとわかると、人間相手を疑ってしまいます。これは彼がいけないのです。

嘘が多くなると、その人の信用していいのかと考えてしまいます。たとえどんなに好きな彼であっても、やはり嘘は嘘であり、自分の彼氏を信用できないなんてと言われようとも、それだけの前科があればそれは簡単に信用できなくなるのは当然なのです。

 

 何をしてるか教えない

 彼が休みの日を教えてくれないということを聞くことがあります。また、仕事だといいながら、その様子を明かしてくれなかったり、歯切れの悪い答えが返ってきたりすると、やはり彼を信用できないと思い始めるのです。ここには、男の人の考え方の違いがあります。

男の人は、すべてを話す必要はないと思っている人がいます。また、束縛されるのを嫌い、ある程度自由でいたいことから、時間があるときは自分の時間にあてたい、たまには飲みに行きたい、ひとりでぶらぶらしたいなどと思うことがあります。

しかし、予定を全て教えてしまうと、彼女に会いたいと言われるのではないかと思い、予定等を教えないということがあるのです。彼女からすると、付き合っているのに自分を信用していないのでは?と思うところでしょう。しかし、これらの行動は決して彼女が嫌いだからとか、信用してないからというわけではないのです。男の人の求める自由はときに信用できない行動になるのです。

 

休みを教えてくれない

 いつも予定を聞くのは自分からという人いませんか?彼が休みを教えてくれない、その日はどうなるかわからないといわれたり、後になってその日は休みだったということが判明すると、彼を信用できないはずです。その日は何をしていたのか、休みだと知られたくなかった理由は何かなど、あれこれを彼を疑えてしまいます。

彼が休みがわからなくとも、こういった理由があるから、休みが確定しないといってくれうことが、彼女を安心させる方法です。休みがわかったら連絡するという彼の言い方も、決して彼女にとってみれば、信用できるものではありません。

罪悪感をもっていない

 彼がさまざまなことに対して罪悪感をもっていない人は、その行動が信用できない要素にかわります。マナーがない、また浮気に対して軽い気持ちをもっている、彼女がいても出会いの場にいくなど、彼の行動に不安の要素があると、やはり彼を信用することが難しいはずです。

また、一度でも浮気や遊びがわかってしまうと、それを拭うのはお互い難しいものです。彼が信用してもらおうと必死に努力しても、やはり裏切られたときの傷は大きいものであり、彼女にとってみれば、疑いの目でしか物事を見れなくなったりします。彼女の方も、彼を信用しようと思っても、過去の事実が存在すると、やはりどこかで彼を疑ってしまうことに、自分を責めたりもしてしまうのです。

罪悪感をもっていない彼と付き合っていくことは、気持ちも落ち着かない、常に彼を監視しないといけないような状況になってしまうということもあります。

 

 思いやりがない

 彼を信用できないと感じてしまう理由に、彼が思いやりがないときにそう感じてしまいます。やはり、心から信用できる相手と一緒にいたいですし、長くずっと一緒にいる相手は思いやりは大切な要素です。しかし、困っているときに他人事のような態度をされたり、暴言をはくことがあったり、彼のそういう一面を知っていくことで、彼を信用できなくなります。

また、恋愛第一になる女性と違って、男性は常に恋愛モードではないことがあります。そういうとき、彼女が一緒にいたいという気持ちを理解せず、突き放したり、わがままだと言ったり、彼の都合でキャンセルになった約束にも、自分は悪くないと思うような思いやりのない彼であると、信用できないはずです。彼に感じる不安は、彼を信用できない要素にいつのまにか変わってしまっているのです。

 

 いかがでしたか?

男の人は言葉がたらず、相手を不安にさせる人が多いです。なので、彼を信用できないと感じることはどの女性も経験することでしょう。

しかし、それらが彼の性格やくせであるとわかってくることで、彼の本質がわかれば、また彼に信頼をもてていけることでしょう。小さなことが気になってしまいますが、大きな心で彼を包めるのはあなただけなのかもしれません。

 

まとめ

彼を信用できないと感じる5つのわけ

・正直ではない
・何をしてるか教えない
・休みを教えてくれない
・罪悪感をもっていない
・思いやりがない

あなたの好きな人は本当に運命の人?

97%の人が当たっていると実感! その中でも恋愛運が女性から大人気!

片思い中の人も、今お付き合いしている人も、自分の本当の運命の人は誰なのか知ってみたくないですか?

あなたが選んだカード、誕生日や血液型を元に導き出される『エレメントタロット』が大好評です!

もしかしたら別れた彼かもしれないし、いま付き合ってる人かもしれませんし、いつ、どこで運命の人と会えるのかも今なら≪無料鑑定≫してもらえます。

恋愛運が気になる人は是非やってみてください!