彼に連絡をする時に心がけたい5つのこと

彼に連絡をする時に心がけたい5つのこと大好きな彼に連絡する時「返信も楽しみ」とワクワクしながらメールをしたり、彼に電話をするときはいつもちょっと声が上ずってみたり。毎日の生活がキラキラと輝き始める素敵な魔法がかかる「恋」。けれどちょっと舞い上がりすぎて「これはやりすぎ?」と彼に引かれてしまったかもしれない...というオーバーなメールや電話になった事がある人もいるのではないでしょうか。

彼が恋人だったり長い付き合いであれば「まぁ、いっか」で済む話もあるけれど、最近好きになってこれから近づいて行きたいと思っているのに最初から嫌われたらまずい!なんて人には少し連絡の仕方も気をつけたいですよね。そこで、彼に連絡をする時に心がけたい5つの事についてご紹介します。



 

彼に連絡をする時に心がけたい5つのこと

 

少しゆっくりめに喋る事

彼に連絡をする時に心がけたいことの一つに「少しゆっくりめにしゃべること」に気をつけましょう。気持ちゆっくり喋るだけで実は自分の方が心にゆとりを持てるようになるものです。

男性だけではなく女性もそうですが、ガツガツしてバーゲンのかごから安いものを選ぶおばさんのような人よりも優雅にお茶を飲んでニコニコしているおばさんの方が好きになるように、なんでも少しの「ゆとり」が人から好かれるものです。

緊張して声が上ずって中々上手く喋れない人、彼が好きでいつまでも緊張して早口になってしまう人へ是非「ゆっくり」「ふんわり」「まろやか」など優しくなれる言葉を口に出してから彼に電話してみるといいでしょう。

そう、ふっかふかの高級ソファーに座ってふわふわのクッションを抱っこしながらいい香りのする紅茶を飲んで幸せいっぱいでいる自分を想像しながら電話をしてみるのがコツであり、おすすめの方法です。

 

自分の周りがガヤガヤしていない事

彼に連絡をするときに心がけたいことの一つは自分の身の回りがガヤガヤしていない時に電話をするようにする事です。周りのノイズは意外と大きいもので周りの音に負けまいと大きい声を出していつの間にかしゃべっている場合があります。けれど相手が静かな場所にいた場合、大きい声は「怒鳴っている」「怒っている」といった印象も与えやすくなるもので、いいものとは言えません。

大好きな彼、尊敬している彼との電話ならば周りの音を蹴散らして彼に何かを伝えるよりも、静かな場所で彼の声だけが自分の耳に届くように受け取り上手な人になりましょう。少し小さい声で内緒話をするように会話をする二人は親密度がアップしやすくなるそうですよ。是非活用したいものですね。

 

少し高いトーンでしゃべること

彼に連絡する際、それが電話の時は少し高いトーンで話をするようにしましょう。電話だとどうしても普通の声で話すと「怒っているの?」と言われるように暗く聞こえてしまうようです。

無理に元気な自分を見せる必要はないですが、彼に出来るだけ優しい気持ちで向き合おうとするあなたの少しの配慮は必ず大好きな相手へ届く気持ちです。

相槌を声で表現すること

彼に連絡する時に心がけたい一つは「相槌を声で表現すること」です。こちらの例も電話をした際の心がけたいことのひとつになりますが、メールでも「分かりました!」「OK!」など簡単な文でも相手への了解の気持ちを示すことは相手へ安心感を与えるものとなりますので是非活用していきたい心構えの一つです。

電話は特に相手の顔が見えないので声だけで判断しなければなりません。どんな状況下にいるのかもお互いに分からない訳ですから周りの状況や今仕事じゃないのか、電話出来る状況なのかも配慮する事が大切でしょう。彼の事を大切に思っているのに相手にそれが伝わらない時はこういった少しの心配りを心がけると誠意が伝わりますよ。

 

長くなりそうな時は「会った時に」と濁すこと

彼に連絡をする時に心がけたいことの一つは話が長引きそうな時には「会った時に」と一度話を中断したり、予め「話がある」という事を伝えておくことです。メールでも電話でも同様の事ですが、大切な話であるならばきちんと相手と向き合うことが肝心。電話などで一方的に自分の気持ちを伝えたからといった相手には伝わっていない可能性もあります。

女性は特に「自分の事を分かって欲しい」という気持ちが強く、相手と話をする事でストレス発散をしますが、実は男性はそういったものを持ち合わせていなく、それは「女の性」とも言えます。友達と彼と家族と、誰に何を相談するのか、どんな話をするのか予め自分でおおよそ決めておき、きちんとストレスも発散しておくと全部がバランスよく回りだす事でしょう。

 

いかがでしたか?

彼に連絡をするときにちょっとした心配りをするだけでその日の会話がぐんと良くなる事ができます。少しの優しさを持って毎日を丁寧に刻んていくと振り返った時、あなたを優しく包んでくれる日々があなたを支えてくれますよ。

 

まとめ

彼に連絡をする時に心がけたい5つのこと

・少しゆっくりめに喋る事
・自分の周りがガヤガヤしていない事
・少し高いトーンでしゃべること
・相槌を声で表現すること
・長くなりそうな時は「会った時に」と濁すこと

あなたの好きな人は本当に運命の人?

97%の人が当たっていると実感! その中でも恋愛運が女性から大人気!

片思い中の人も、今お付き合いしている人も、自分の本当の運命の人は誰なのか知ってみたくないですか?

あなたが選んだカード、誕生日や血液型を元に導き出される『エレメントタロット』が大好評です!

もしかしたら別れた彼かもしれないし、いま付き合ってる人かもしれませんし、いつ、どこで運命の人と会えるのかも今なら≪無料鑑定≫してもらえます。

恋愛運が気になる人は是非やってみてください!