彼と喧嘩した…仲直りの5つの方法

nakanaori
「彼氏と喧嘩しちゃった」「どうやって仲直りしたらいいだろうか」「彼氏と喧嘩したけど私からは折れたくない」といった恋人との喧嘩にまつわる気まずさを抱いた事がある人もいるのではないでしょうか。喧嘩をする程仲がいいいいとは言われますが普段喧嘩をしない人もいるのでどうしたらいいのか分からないと思っている人もいるでしょう。

そこで、彼と喧嘩をした人と仲直りの5つの方法についてご紹介します。



 

彼と喧嘩した…仲直りの5つの方法

 

その1 彼の好きなものを作る

彼氏と喧嘩した時の仲直りの方法の一つは「彼の好きなものを作る」といいでしょう。彼の好きなものを知っていると彼はあなたの料理を見ただけでなんだか温かい気持ちになります。言葉で謝るのではなくそういった何気ない所から仲直りの方法を覚えるといつの間にか喧嘩した時の仲直りの料理ができる事でしょう。

二人だからこそ分かる仲直りの料理作ってみてはいかがでしょうか。特に結婚をした後にお互いの価値観の相違や子育てなどについてぶつかる時が来るかもしれません。そんな時に言うべきところ、守るべきところ、引くところなどをきっちり分けておくと自分自身も楽ですし、より相手と長く付き合っていく時のコツと言えるでしょう。

 

その2 間をあけて「ごめん」と伝える

彼と喧嘩をした時の仲直りの方法のひとつは喧嘩をした後「間を空けて」謝るようにする事をおすすめします。喧嘩をするとアドレナリンがお互いに出て戦う気持ちの方が強くなってしまいがちで、そのホルモンが出ている時に謝っても自分自身も納得できずにモヤモヤしてしまう事でしょう。

しかし一度離れて冷静になってみると自分の悪かった所や言い回しをこんな風にしたらよかったのにといった事が浮かんできます。その時「あぁ、私も悪かったかも」という風に思うようになるでしょう。大反省会をせずと「次にそういう風に対処すればいいんだ、いい経験になった」くらいにして彼に謝りに行きましょう。喧嘩した時は「次はどうしたらいいか」という事もお互いに話せるようになると何度喧嘩しても同じことでぶつからずにお互いに成長していくことが出来るでしょう。

 

その3 手紙で好きな所を100個書いて渡す

彼と喧嘩した時にどうしても譲りたくない内容だったりするとき、そして彼もきっと譲りたくないような内容だったりする時は仲直りの方法としては全く別の事をします。その方法の一つは「手紙で好きな所を100個書いて渡す」という事。どうしても譲りたくなくて謝りたくない時はあなたの中に譲れないものがあって、守りたいものがあるから。そして彼も同じなのでしょう。壁にぶつかった時は考え方を変えてみるのが先決です。

手紙で相手の好きな所を書き出していくと心が温かくなって幸せを感じます。そうすると幸せな状態が「自分はこれからどうしたらいいのか」「どうやってこの問題を切り抜けたらいいのか、誤ったほうがいいのか」といった悩みを一番いい方に解決してくれます。相手の良い所は実はあなたの良い所だったりもします。是非試してみてください。きっと相手と穏やかな気持ちで向き合う事が出来たのなら二人の間に新しい答えが見つかる事でしょう。

 

その4 紙に彼がしてほしいことを書いてサービス券として渡す

彼と喧嘩をした時の仲直りの方法の一つは「肩たたき券」や「一緒にお風呂に入る券」といったちょっと茶目っ気のある券を渡してみましょう。ちょっと笑えるような茶目っ気さが喧嘩のムードを和らげてくれます。喧嘩をする時はどうしても相手の嫌なところや自分の主張が強くなってしまいます。

それを解決する方は相手を尊重したり相手をいたわる事。全く真逆の事をするとイライラや悩みが相殺されて消えて行きます。「そんな風に出来ない!」という人もいるかもしれませんが、イライラが続いているような時は一度自分自身へ「自分を抱きしめる券」「自分を労わる券」などをプレゼントして自分を満たしてみましょう。「この券は絶対的な効果があります。」と心に言い聞かせてみると次第と心が落ち着きますよ。

 

その5 二人が好きな場所へ行く

彼と喧嘩した時の仲直りの方法は「二人が好きな場所へ行く」です。人は嫌なことがあったり悲しい事があったり、大きな失敗をしたりなど外的要素で傷つく事があると昔懐かしい場所に赴く習性があります。昔の匂いや幼い頃の記憶を辿るのだそうです。

彼と喧嘩した時はお互いに心がささくれてしまっている状態です。2人でよく思い出を作った場所に一緒にいって楽しかった思い出を一緒に思い出すような関係を築くことが出来れば喧嘩しても末永く付き合って行けるような2人になれますよ。

 

いかがでしたか?

彼と喧嘩するのは気まずいことですが2人だからこその仲直りの時間も付き合っていく上で大切な時間となり得るでしょう。是非試してみてください。

 

まとめ

彼と喧嘩した…仲直りの5つの方法

その1 彼の好きなものを作る
その2 間をあけて「ごめん」と伝える
その3 手紙で好きな所を100個書いてわたす
その4 紙に彼がしてほしいことを書いてサービス券として渡す
その5 二人が好きな場所へ行く

 

あなたの好きな人は本当に運命の人?

97%の人が当たっていると実感! その中でも恋愛運が女性から大人気!

片思い中の人も、今お付き合いしている人も、自分の本当の運命の人は誰なのか知ってみたくないですか?

あなたが選んだカード、誕生日や血液型を元に導き出される『エレメントタロット』が大好評です!

もしかしたら別れた彼かもしれないし、いま付き合ってる人かもしれませんし、いつ、どこで運命の人と会えるのかも今なら≪無料鑑定≫してもらえます。

恋愛運が気になる人は是非やってみてください!