好きな人に彼女がいた時の5つの対処法

好きな人に彼女がいた時の5つの対処法好きな人ができたとしても、その恋が叶う確率というのは誰にもわかりません。

失恋にしたって色々な失恋の仕方がありますが、精一杯頑張った結果の失恋ならまだしも、好きな人に彼女がいた場合には何もすることがなく、ただ失恋を受け止めることしか出来ずに切ないですよね。

今回はそんな好きな人に彼女がいた時の5つの対処法について紹介していきます。


 


 

好きな人に彼女がいた時の5つの対処法

 

思い切り泣く

 好きな人に彼女がいた時は、ただ諦める道しかありません。略奪愛という選択肢もありますが、もし好きな人と彼女の関係が良好で、誰も間に入りこめないほどにラブラブだった場合にはそんな選択をしても虚しいだけであり、失恋という傷をただ受け止めなければなりません。

努力をすることなく散ってしまった恋心は、思い切り泣くことによって少しはスッキリするものです。何もできなかったこと、努力すらもできなかったこと、好きな人には彼女がいたという事実。考えられることはたくさんあるものの、どれもが切なく苦しいことであり、考えただけでも涙が溢れてくるものです。

思い切り泣いた時には、これでもかというくらいに好きな人への思いを思い返してみましょう。どれほど好きであったか、諦めたくないという気持ち。気持ちを再確認してしまうことにもなりますが、それを涙で流すことによって思ったよりもスッキリするものです。

 

友達になぐさめてもらう

 一人で抱え込むと苦しくてストレスになってしまうことにもなりますし、失恋というのはそれだけ人にダメージを与えるものだと言えるでしょう。

そんな時には仲の良い友達になぐさめてもらうのが1番だと言えます。特に自分の片思いのことを知っていたり、好きな人への気持ちをわかっている友達ならが、好きな人に彼女がいたという現実と一緒に向き合って力になってくれるはずです。

たとえ友達には打ち明けてなかったとしても、理由はわからずとも仲の良い友達が悲しんで苦しんでいる姿を放っておくということはしないでしょう。少しずつ友達に話していくと気持ちも落ち着きますし、それによって涙を流すことがあっても、心強い存在が側にいるというのは最高の薬になります。

 

片思いを続ける 

好きな人に彼女がいたからといって、一度抱いた好きという気持ちを簡単に消せるわけではありません。諦めようと思っても諦めきれない場合もあると思いますし、この人しかいないと思う時もあるでしょう。

そんな時にはいっそ、片思いを続けることもいいでしょう。堂々と恋愛をすることができませんし、思いをかくしていかないと好きな人を困らせたり迷惑をかけることもありますし、時には周りの人間関係に大きなヒビをいれてしまう可能性もあるので、まさしく茨の道だと言えます。

それでも片思いをひたすら続けることによって、低い確率ではあるものの好きな人が自分の気持ちに気付いてくれて好意をもってくれる可能性も否めませんし、もしかしたら彼女と別れる可能性も十分にあります。

どうしても気持ちにけじめをつけられない場合には、無理して諦めずに片思いを続けるのもいいでしょう。

新しい恋を探す

 失恋をした傷を癒やすには、新しい恋をするのが良いといいますよね。どうしても好きな人がいる場合には、恋は盲目状態になってしまい、この人しかいないと思いがちになってしまうものの、他の異性と接してみることによって新鮮さを知ったり、楽しさを知ることによって視野が広がっていきます。

新しい出会いや恋というのは失恋の傷を自然と忘れさせてくれるものであり、恋は盲目状態だったものから目を覚まさせてくれることになります。そうなればふと立ち止まって好きな人に彼女がいたときのことを考えてみると、案外あっさり失恋を認めることができ、好きな人と彼女の幸せを心から願うこともできるようになるでしょう。

失恋直後でたとえ気が進まなかったとしても、無理やりにでも出かけることによって気分転換にもなるので出会いの場に出かけてみるのもオススメですよ。

 

 略奪愛を目論む

 自分のほうが彼女よりもいい!という場合や、好きな人が彼女とあまりうまく行ってなさそうだった場合などにはいっそ略奪愛を目論むのも手段の1つだと言えます。

周りの人間関係を壊すということもあれば、あまりにも必死になりすぎて好きな人に引かれるというリスクはたくさんあるものの、もしチャンスがあるのならば略奪愛を選ぶのも悪くないかもしれません。タイミングさえ合えば成功するかもしれませんし、幸せを手に入れることができるでしょう。

ただし、相手がラブラブであった場合は完全に悪者になりますし、たとえ相手が自分を選んでくれたとしても、元彼女から良く思われませんし、その周辺からは白い目で見られる可能性もあります。もしかしたら仕返しをされる可能性もあるので、略奪愛には覚悟が必要です。

 

いかがでしたか?

好きな人に彼女がいた場合には、諦める、失恋の傷を消す、または諦めないという選択肢があります。

それを選ぶにはタイミングや自分の気持ち、そして相手の置かれている状況や環境をよく考えた上で決断をする必要がありますが、好きな人に彼女がいたからといって恋が終わるというわけではないので自分の気持ちに正直になることが大切です。

 

まとめ

 好きな人に彼女がいた時の5つの対処法

・思い切り泣く
・友達になぐさめてもらう
・片思いを続ける
・新しい恋を探す
・略奪愛を目論む

あなたに訪れる運命を知る方法

あなたの運命や人生の転機は、あなたの生年月日や血液型からわかります。

今、当たると話題の『神言鑑定』では、どうすればあなたが幸運へと導かれるかを教えてくれます。

凄腕の占い鑑定師が個別に作成してくれる鑑定結果メッセージが
あなたの運命を劇的に変えてくれます!

今なら【初回無料鑑定中】なので是非やってみてください。