遠距離恋愛のとき胸に響く5つの歌

遠距離恋愛のとき胸に響く5つの歌遠距離恋愛中は辛いことが多いでしょう。恋愛の歌はたくさんありますが、遠距離恋愛をテーマにした歌も多く存在します。
音楽は大きな力を持っていて、癒しや希望、やる気を与えてくれることも多々あります。年齢や性別関係なく音楽を利用することで、落ち込んだ気持ちやつらい気持ちを落ち着かせてくれることもあるでしょう。

遠距離恋愛は通常の恋愛よりも不安や焦りが強くなるため、気持ちをコントロールするのも困難な時があります。
そんな時には、音楽の効果を利用するのも良いと思いますよ。助けられることもありますし、明日からも頑張ろうと思えることもあるでしょう。
心が折れそうになることもありますが、そんな時には音楽の力を借りてみましょう。



 

遠距離恋愛のとき胸に響く5つの歌

 

矢井田瞳/Over The Distance

絶妙な彼女の歌い回しや声もこの曲の良いところ。やり切れな思いを歌っているのにどこか前向きな印象を受けます。
好きな人になかなか会えないのもどかしさは、遠距離恋愛ではいつでも感じる気持ちです。近くにいられるなら何もいらないから今すぐ会いたい、という気持ちを抑えて過ごしていますから、会えた時のうれしさは何十倍にもなりますね。そのような気持ちは遠距離恋愛でなければ味わえないものでしょう。

他の人ではなく、その人が良いから遠くても繋がっていたい。一緒にられる時間は短くても、その分常に会える恋愛よりも相手の重要性が身に染みて感じられるのかも知れません。

 

メレンゲ/魔法

遠距離恋愛は、会いたいのに会えないことばかりを考えてしまいがちですし、歌にもそのような歌詞が出てくることが多いです。しかし考えれば考えるほどつらくなるばかりですし、その気持ちを相手にぶつけても上手くいかないでしょう。どれだけ遠く離れていても、お互いがお互いを思って見守っていることがしっかりとわかっていれば、日々自信をもって強くいられるものです。

1人で居ても、不安いっぱいでも、つらい気持ちよりも2人の絆を大切にできれば、遠距離恋愛は悪いことばかりではありませんよね。
少し悲しげな曲調がつらい気持ちを表現してはいるものの、未来へ向けての前向きな姿勢が可愛らしくもあります。

 

チャットモンチー/バスロマンス

遠距離恋愛でもそうでなくても、最終的にはハッピーエンドを迎えることが誰もが持っている願いでしょう。明るいメロディーの中に、相手が近くにに来てくれる時の気持ちと別れの時間の切ない気持ちを色で表しているところも共感できる部分ではないでしょうか。

楽しく過ごした分、別れの時間が悲しく、明るく見送りたいけれどやはり離れる時は寂しい。それでもがんばればその先には更なる幸せがあると信じて過ごすのが遠距離恋愛の秘訣かもしれません。これで良いのだと、間違っていないのだと確信できればもっと楽に過ごせるのですが、そんなに簡単ではないのが人間の感情です。それでも、常にそばに居られる日が来るのを信じて日々過ごす事も大切でしょう。

RADWIMPS/遠恋

遠距離恋愛の歌は会えない事に対するつらさを歌うものが多いですが、この曲はそのような気持ちを歌っているというよりは、遠距離恋愛も悪くないかもと思わせるものでしょう。
男性の視点から描かれていますが、女性の方が上手なのか強がりなのか、弱音を吐かない言葉により相手への気持ちが深くなる様子がわかります。女性は甘えたい気持ちや辛い気持ちをストレートに相手にぶつけることも多いですが、男性にとっては少し余裕を持った対応が逆にグッとくるのかも、と感じさせる一曲です。

RADWIMPSの曲は、事実をもとにしたものが多いと言われますが、この曲は想像の中で作られたものとの事。もしかしたら遠距離恋愛の理想のようなものも詰まっているのかも知れません。切ないながらもお互いの距離を必要な時間と思える、そんな遠距離恋愛ができれば幸せなのかもしれません。

 

レミオロメン/電話

電話やメールでだけ繋がれる2人の間の長い距離が、天気予報を見ても相手の事を考えさせます。離れ離れだからこそ、相手の事を考える時間が長いのかも知れませんね。そばに居れば、そのような事は起こりえません。
そばに居られなくて寂しいけれど、それでも何とか元気にやっている、寄り添うことはできないけれど、心は寄り添っていると思える歌です。

人の本当の気持ちはわからないものですが、相手がこんな風に思ってくれていると思いたいし感じたいですね。
触れ合うことができないからこそ、愛情表現を言葉でしっかり伝え合う事が必要な遠距離恋愛は、電話で繋がることが重要でもあります。

 

いかがでしたか?

同じような気持ちを歌っている曲を聞くことで、共感しあうことも癒しになります。自分だけがこのような辛い思いをしているのではないということに勇気づけられることもあるでしょう。同調できる曲をチョイスするのも良いですし、あえて自分を元気にするために曲を選ぶのも良いでしょう。歌詞によって癒されるのも邦楽の良いところです。
恋愛中は近くにいても不安になるのに、離れていればより不安は募るでしょう。それでも彼(彼女)が好きという気持ちを持ち続けたいと思うのは素晴らしいこと。いつでもとなりに居られる日が来ることを信じて、自信を持って過ごしてほしいと思います。

 

まとめ

遠距離恋愛のとき胸に響く5つの歌

・矢井田瞳/Over−The−Distance
・メレンゲ/魔法
・RADWIMPS/遠恋
・レミオロメン/電話
・チャットモンチー/バスロマンス

あなたの好きな人は本当に運命の人?

97%の人が当たっていると実感! その中でも恋愛運が女性から大人気!

片思い中の人も、今お付き合いしている人も、自分の本当の運命の人は誰なのか知ってみたくないですか?

あなたが選んだカード、誕生日や血液型を元に導き出される『エレメントタロット』が大好評です!

もしかしたら別れた彼かもしれないし、いま付き合ってる人かもしれませんし、いつ、どこで運命の人と会えるのかも今なら≪無料鑑定≫してもらえます。

恋愛運が気になる人は是非やってみてください!