恋に興味がないのはなぜ?興味を持つための5つのコツ

恋に興味がないのはなぜ?興味を持つための5つのコツ「最近トキめいたのはいつですか?」「恋のドキドキを感じたのはいつですか?」と聞かれて、考え込んでいるあなたは、恋愛から遠のいてしまっている可能性があります。

中には、「そういえば最近レストランやコンビニの店員以外の男性と話した記憶が無いな」という人も。

では、なぜそんな恋に興味がない人が増えているのでしょうか?その理由とは…?


 

恋に興味がないのはなぜ?
興味を持つための5つのコツ

 

1.恋より仕事

“花より団子”ではないですが、最近では「仕事が楽しくて仕方がない!」と、自分のキャリアを重視する女性が増えています。そういった女性は、恋愛に興味がない、という訳ではありませんが、恋より仕事の方が楽しいので、恋愛に時間を掛けるよりは、仕事に専念したい、という気持ちの方が強いのです。

仕事に専念するのは、自分の成長にもなり、人としての魅力を高めることにも繋がります。ですが、いずれ結婚を考えているのであれば、恋愛と仕事の両立が出来る女性を目指した方が、“将来の為”になります。5年、10年先を見越したライフプランを考えましょう。

 

2.過去の失恋

過去の失恋が原因で、恋愛に興味を持たなくなる人もいます。“付き合っていた男性に、騙された”、“あんなにラブラブだったのに浮気された”など、特に、付き合った後に辛い経験をすると、男性に対しての期待度が下がってしまい、結果、「恋人を作っても傷つくだけ」思い込んでしまうことがあります。

また、一度傷つくと、自己防衛の反応で、人を好きになりにくくなることもあります。そんな人は、いつしか恋する気持ちを忘れ、「人を好きになるってどんな気持ちだっけ?」となってしまうことがあります。周りの恋愛話を聞いて「好きな人がいていいな~」と言っている人も、本当は過去の恋愛で、恋愛恐怖症になっているかもしれません。

 

3.友達といる方が楽しい

「恋人といるよりも、友達と話している方が楽しい」「テーマパークは、恋人といくより友達派!」という人は、あまり恋人を必要としない傾向があります。恋人といるよりも、友達といる方が、何倍も楽しいからです。特に女性は、“ガールズトーク”や“女子会”が大好きです。女子が集まると、恋愛トークで盛り上がるイメージがありますが、恋愛の話よりも、食べ物や旅行などで、盛り上がる女子も少なくありません。また、レストランやカフェ、barなども、“女子会プラン”が多く、女性同士の方がリーゾナブルなこともあります。

ですが、そんな仲間の誰かが恋人ができると、「最近好きな人ができて…」とは言いずらかったりします。結婚することになって初めて、仲間に恋人の存在を明かすことになることもあるので、これまで恋に興味がないと思っていた同じ仲間が巣立ってしまい、周りが焦りを感じることも…。

4.リアルの男性に興味無し

最近流行りの“壁ドン”ですが、これは二次元の世界から始まりました。「イケメンにそんなことされたらメロメロになっちゃう!」と思うかもしれませんが、もし、本当にされたら引いてしまいませんか?そう思うと、いつの間にか二次元の男性の方がカッコよく見えるあまり、リアルの男性に興味が無くなってしまうこともあります。

「妄想は、漫画の世界で十分!」となると、現実で異性と話していても、相手を“恋愛対象”として見ることがなくなり、恋する気持ちを忘れてしまうのです。

ですが、現実を考えると、「二次元の異性」と恋愛できる訳ではないので、たまに虚しくなる時もあります。そんな時は、現実世界に戻る時が来た、と思って、“リアル”な異性に目を向けてみましょう。二次元で、完璧な異性を描いていた分 、がっかりする事もあるかもしれませんが、それも恋愛の楽しみになります。

 

5. 失恋した経験がない

恋は駆け引き…と言いますが、人には生まれつき、意識しなくとも、恋愛上手な人がいます。そういった人は、自分の気に入った異性を好きにさせることも得意ですし、自然と相手が自分を追いかける恋愛が多くなります。一般的に、「人生には3回のモテ期が来る」といいますが、モテ体質な人は、ずっとモテ期です。

そんな恋愛を繰り返すと、恋愛に面白味を感じなくなってしまい、逆に、「恋とは上手くいかないもの」と言う人のことが羨ましくなることもあります。恋愛に悩んでいる人にとっては、「なんて贅沢な悩み!」と思うかもしれませんね。

 

いかがでしたか?

仕事や女子会、趣味や旅行…「世の中恋よりも楽しいことがいっぱいある!」そう思うと、恋することが面倒に感じてしまいます。ですが、長い期間、恋愛をしていないと、恋する気持ちを忘れてしまい、しまいには興味がなくなってしまいます。

また、過去の恋愛や、これまでの経験から、恋愛から遠のくこともありますが、恋をすることで、あなたの人生は、もっと楽しくなる可能性があります。トキメキが多くなれば、あなたの女子力も高まります!

 

まとめ

恋に興味がないのはなぜ?興味を持つための5つのコツ

1.恋より仕事
2.過去の失恋
3.友達といる方が楽しい
4.リアルの男性に興味無し
5.失恋した経験がない

あなたに訪れる運命を知る方法

あなたの運命や人生の転機はあなたのオーラ、生年月日と血液型から分かります。

当たると評判の占い『スピリチュアルオーラ診断』では、どうすればあなたが幸運へと導かれるかを教えてくれます。

スピリチュアル鑑定師が個別に作成してくれる鑑定結果メッセージが、アナタの運命を劇的に変えてくれます。

今すぐ運命を知りたい方は、是非お試しください!