告白の勇気がでる5つの歌を教えます☆

告白の勇気がでる5つの歌を教えます☆勇気がいる告白。どんなに頭の中で告白の言葉を考え練習していたとしても、実際に告白する時はその直前というのは緊張し頭が真っ白になってしまい、もしかしたらダメなのではないか…と意味もなく不安になったりするものです。

そのためにもまずは気持ちを落ち着け勇気を出すことが必要となってきますが、特にオススメしたい方法というのが告白の勇気が出る歌を聴くということ。今回は告白の勇気がでる歌を5つ紹介していきます。



 

告白の勇気がでる5つの歌を教えます☆

 

千の夜をこえて/Aqua Timez

Aqua Timezの代表曲でもある「千の夜をこえて」は告白の定番ソングですよね。Aqua Timezの曲はみんな心に響くものがあり背中を押されるものばかりですが、千の夜をこえては特に告白前に聴くと勇気づけられる曲として、告白前に聴いたことがあるという人も多いのではないでしょうか。

歌詞の中に何度もある「好きな人には好きって伝えるんだ」というフレーズは何よりも勇気が出て心強くなるもの。好きな人だからこそ好きって伝えなくてはいけない。どんなに気持ちが不安になっても、好きと伝えなければ何も伝わらない。そういった大切なことに気付かせてくれるため、よしがんばろう!という気持ちになって勇気もどんどん湧いてくること間違いないでしょう。

 

Shapes Of Love / Every Little Thing

Every Little Thingの告白定番曲である「Shapes Of Love」は明るく元気のでる曲であり、誰もが一度は耳にしたことがある曲ですよね。

好きな人のことが好きで好きでたまらない、この恋絶対に叶えてみせる。そんな前向きな気持ちを歌った歌詞は可愛らしくも力強くて、聴いているだけでも力と勇気がみなぎってくるものです。ボーカルの持田香織さんの力強い歌声も元気がでるおまじないにも思えて背中を押してくれること間違いなし。

「あなたを振り向かせるから」という強気な歌詞も告白の緊張を和らげるどころか、勇気を出してどんどん気持ちを伝えていこう!と張り切ってしまう気持ちにさせてくれるのも魅力的。いざ勝負!という気持ちを込めて告白をすることができるので、強気で告白をしたい人にはオススメの歌です。

 

伝えたいこと / 阿部真央

阿部真央の「伝えたいこと」も力強い歌声を勇気が出る告白の歌ということで人気がある曲。終始アップテンポなので告白前の緊張し不安な気持ちを拭い去ってくれて、勢いをつけて告白をすることができるため、特に女性の多くは告白前や片思い中に聴くこともあるのではないでしょうか。

「いつも以上に素直になって 相手の目を見つめてちゃんと言えー!」という歌詞も思い切りの良さが特徴的ですが、まさに告白では最も肝心なこと。緊張してしまうと相手の目をちゃんと見ることができず、素直になれずに思い通りに気持ちを伝えられなかったという後悔をしないためにも、告白前の再確認として聴いておきたい歌ですよね。

君の好きなうた / UVERworld

告白の曲や片思いの曲の名曲と言えば、UVERworldの「君の好きなうた」が一番という人も多いですよね。いつもロックな歌が多いUVERworldですが、君の好きなうたは胸を締め付けられる切なさを持ったバラード曲。

片思いの時はどんどん相手を好きになっていってしまうものですが、気持ちを素直に伝えることができずにもどかしい思いをすることはつきものです。告白の曲というよりかは、片思い中の切なさを歌い上げた歌になりますが「好きだよと今日も言えないまま見送った 今まで一緒にいたのに」という告白できなかった切ないフレーズは、告白をしないと…という勇気づけてくれるものに。

後悔をしないためにも告白をしたい。告白できないまま終わるのは嫌だ。曲の終盤はそんなもどかしさを拭い去って決意する歌詞が含まれているので、告白前には最後までじっくりと聴いておきたい歌ナンバー・ワンです。

 

告白 / HY

恋愛曲の代名詞とも言えるHYが歌い上げる「HY」は告白そのものに関する気持ちが全て詰まっているために告白をしようと決めた時から聴いておきたい曲の1つ。

やはり告白をしようと決めると、いつから片思いなのか、どうやってこの気持ちを伝えていけばいいのかということを考えてしまうものです。またしっかりと目をみて告白をしようと思ってはいても、傷つくことが怖いのも事実ですよね。

片思いの時の気持ち、いざ告白をする時の気持ち、告白に関する全ての気持ちが込められている歌詞は告白をしようと決めた時に聴いてみると心が温まり、歌に共感することによって気持ちにも整理ができるため、告白をする勇気にもなっていきます。

「答えが全てじゃなくて」というのも、告白の結果の後のことを考えると不安になる気持ちを和らげてくれること間違いないでしょう。

 

いかがでしたか?

告白の定番の歌を紹介してきましたが、どれもが一度は聴いたことのある名曲ばかりですよね。それぞれ告白に関することを歌っているものですが、歌詞に込められている気持ちは違っています。

自分の今の気持ちを考えてどれを聴けば勇気を出すことができそうか、共感をすることによって気持ちを落ち着くことができそうか。そういったことをポイントにして選曲してみると、告白の勇気もつけることができ、前向きな気持ちで相手に向き合う事ができるでしょう。

 

まとめ

告白の勇気がでる5つの歌を教えます☆

・千の夜をこえて/Aqua Timez
・Shapes Of Love / Every Little Thing
・伝えたいこと / 阿部真央
・君の好きなうた / UVERworld
・告白 / HY

あなたの好きな人は本当に運命の人?

97%の人が当たっていると実感! その中でも恋愛運が女性から大人気!

片思い中の人も、今お付き合いしている人も、自分の本当の運命の人は誰なのか知ってみたくないですか?

あなたが選んだカード、誕生日や血液型を元に導き出される『エレメントタロット』が大好評です!

もしかしたら別れた彼かもしれないし、いま付き合ってる人かもしれませんし、いつ、どこで運命の人と会えるのかも今なら≪無料鑑定≫してもらえます。

恋愛運が気になる人は是非やってみてください!