lineのスタンプを使用して人間関係を良くする3つのワザ

lineのスタンプを使用して人間関係を良くするワザもうすっかり私たちの生活の中で無くてはならない存在となったLINE。学校や仕事の合間にずっとチェックしているという方も少なくはないのでしょうか?

そんなLINEで購入し、様々な場面で活躍してくれるのがスタンプ機能。日常でよく使う「おはよう」や「ご飯食べに行かない?」など何度も繰り返しやりとりするような内容も個性を持たせつつスタンプだけで簡単にやりとりできるので便利ですよね。

最近では個性的なクリエイターズスタンプや、アニメや漫画のキャラクター等のスタンプも多く登場し、たくさんのスタンプが溜まってきた…というような方も多いのではないでしょうか?

この記事ではそんなLINEスタンプを活用して人間関係を良くする方法を3つお教えします。



 

lineのスタンプを使用して人間関係を良くする3つのワザ

 

1.仲のいい友人と会話をするときはゆるく…?

 仲のいい友人との会話をするときには「脱力系」のスタンプが良いかもしれません。犬や猫等の脱力系スタンプを多く使い、仲の良い友人とだから出来るゆるーい空間を作ってみましょう。お互いに気を使わなくてすむ相手同士だから出来るゆるやかな空間は、お互いの心を癒やしてくれます。

また、好きなタレントやキャラクター・アニメや漫画などを知っている相手にはその作品のスタンプなどを使ってみてはいかがでしょうか?既に取り入れているという方も多いとは思うのですが、そんなスタンプを使って少しおかしなやりとりをしてみるのもいいかもしれませんね。例えば友人の「おはよう」に対しては「おやすみ」という返事を「お腹すいた」に対しては「おはよう」など。ちぐはぐなやりとりだからこそ会話が生まれ、共に笑い合うことが出来ると思います。

ただし、この方法は「本当に心を許しあった人」だからできるので合って、まだ知り合って日の浅い方にこれをしてしまうと「この人頭おかしいのかな…」と少し引かれてしまう可能性もあるので注意するようにしましょう。

 

2.恋人との関係を良くしたいのなら束縛はNG

 LINEスタンプ、特にクリエイターズスタンプの中で多くあるのが「既読なのになんで返事がないの」というようなものや「返事まだー?」等、相手の返信を催促するようなスタンプです。確かに友人や恋人からなかなか返信がないと不安になるとは思いますが、こういった催促スタンプやメッセージは「重い」溜まっていくのを見るとゾッとする…と感じる方が多いそうです。恋人との関係を良くしたいのであればそういった催促スタンプは使わず、大人の余裕を見せるようにしましょう。

催促スタンプを使わないことで「常識のある落ち着いた人」だと思ってもらうこともできるので、一石二鳥ですね。また、普段全くそういった催促をしないという方は一度だけ催促スタンプを使ってみるのも良いかもしれません。使うスタンプは「返信まだですか」くらいの軽いものにしましょう。「こういう面もあるのかな」「寂しがってくれてるのかな」と母性や父性をくすぐるポイントになってくれます。

また、スタンプは付き合いはじめのカップルから仲の良い中堅カップルに二人を進展させてくれうrアイテムにもなります。今まで相手の好みや自分のキャラクターに合わせて控えめなスタンプしか使って居なかったという方は思い切って自分の趣味が入ったスタンプを恋人にチラ見せしてみましょう。好きなテレビ番組や漫画・アニメの公式スタンプや使いどころがよくわからないゆるいスタンプまで、色々な個性を表現出来るスタンプだからこそ本当の一面を知ってもらうことに適しています。また、スタンプを見せて相手からの感触が悪ければ「絵柄が好みなんだー」「家族(友人)が好きなの」と軽く流すことが出来るのもスタンプの長所ですね。

3.あまり関係が深くない人にこそ個性的なスタンプを!

 友人に紹介された相手や、最近知り合ったばかりの友人に対しては、あえて奇抜なスタンプを使用するのがオススメです。変わったスタンプを所有していない方は新しく購入して使ったほうが良いというほどではありませんが、使いどころに困っていたスタンプや、何故か購入してしまったスタンプなどはあまり親しくない人相手に使用するのがいいです。

あまり親しくない人とは、話したくても話す話題がないという方は多いのではないでしょうか?そういった話題不足を解消してくれるのがこの「個性的なスタンプ」なのです。個性的なスタンプからは「何このスタンプw」「きもいw」などの会話が生まれるきっかけを創りだしてくれます。たとえ相手からの反応が無かったとしても「私はなんであんなスタンプを買ったのだろう…」と自ら話題にしてしまえば、よほどでない限りは面白い反応が返ってきてくれるはずです。

ただし、注意したいのがこのやりとりに使用するスタンプの種類です。アニメや漫画のヲタク同士だと分かっているなら問題はないのですが、相手にアニヲタは暴露していない状況での突然のアニメスタンプなどは、相手が理解のない人間であった場合に高確率で引かれてしまうということです。サンリオの謎キャラクター「ぐでたま」など、ゆるい謎スタンプ等を使用するのが良いかと思います。

いかがでしたか?

日常で使うLINEのスタンプをうまく有効活用すれば、より良い対人関係を築くきっかけにもなってくれます。もし今仲良くなりたいと思っている人が居るのなら、ぜひ試してみてください。

 

まとめ

lineのスタンプを使用して人間関係を良くする3つのワザ

1.仲のいい友人と会話をするときはゆるく…?
2.恋人との関係を良くしたいのなら束縛はNG
3.あまり関係が深くない人にこそ個性的なスタンプを!



あなたの好きな人は本当に運命の人?

97%の人が当たっていると実感! その中でも恋愛運が女性から大人気!

片思い中の人も、今お付き合いしている人も、自分の本当の運命の人は誰なのか知ってみたくないですか?

あなたの“運命の数字”を元に導き出される『運命数診断』が大好評です!

もしかしたら別れた彼かもしれないし、いま付き合ってる人かもしれませんし、いつ、どこで運命の人と会えるのかも今なら≪無料鑑定≫してもらえます。

恋愛運が気になる人は是非やってみてください!