男友達を好きになった!その時の5つの対策

男友達を好きになった!その時の5つの対策男友達を好きになった時、どんな対応をするとよいのでしょうか?大切な友達関係をとるか、それとも恋愛をとるのかとても迷いますよね。男友達は、同性の友達に比べてもとても信頼関係を強くもつ事も特徴です。毎日一緒にいると、知らないうちに特別な感情を持ってしまうことはありえるのです。

そんな複雑な心境になってしまった場合には、感情的に行動をとらずに、まずは冷静になって今後の対策を考えて見ましょう。そのような辛い立場になってしまった時に、ぜひ参考にしていただきたい対策方法があります。自分が後悔しないように対策を考えてみましょう。



 

 男友達を好きになった!その時の5つの対策

 

相手の気持を知ること

 男友達とはいえ異性の存在でありますから、もちろん特別な感情に発展してしまう事はあるのです。好きになった、そんな気持に気がついた時には、友達として接する事も難しくなりますよね。相手も自分ともし同じ気持ちでいれば、友情から恋愛に発展する可能性はとても高いのです。

そこでまず気になるのが、男友達の気持についてです。はっきりと告白をする前に、自分に脈があるのかどうか、友達以上の感情を持っているのかどうか調べる事が必要ですね。チェックする為には、恋愛に関する話題をしてみたり、恋愛の相談をすることも良い方法でしょう。もしくは共通の友達を通して、気持を確認する事も方法です。男友達を好きになった場合は、二人で過ごす時間を増やして、相手の反応をよくチェックしましょう。

 

脈がない場合の対策

 男友達を好きになった場合、できれば恋愛へ発展する事が理想ですよね。しかし、どうやら相手が自分に興味を持っていないような場合や、好きな男友達に気になる人がいる場合などは、残念ながら友達以上の進展をすることは期待出来ません。自分の感情を我慢することが必要になります。早く辛い状況から抜け出す為には、他に好きな人を見つけることが大切ですね。

辛い恋愛は、新しい恋愛をすることで忘れる事ができるのです。大切な事は、恋愛関係に発展しないからといって、大切な友情を崩してしまう事です。恋愛関係の場合は、全てハッピーエンドになる訳ではありません。しかし友情はいつまでも大切にすることが出来ますので、男友達としてその関係をキープする事が必要です。

 

思い切って告白をする

 男友達を好きになった場合には、勇気を出して相手に自分の気持を伝える方法があります。もしかしたら相手も自分のことを好きかも知れません。どちらかが行動に移すまでは、決して友達以上の関係には進展する事がないのです。しかし単なる自分の自惚れで、勘違いしている事もありますから、相手に告白をする前は冷静になってよく考えてくださいね。

本当に好きなのか、告白をして良いのか、とても大切な決断です。告白をしたことにより、友情関係にひびが入ってしまう場合もあります。自分の気持を伝える事は、ある意味自分勝手な行動とも取られます。よい関係を維持する為にも、告白をすることによるリスクについてよく考えて見ましょう。

友情関係を優先する

 男友達を持つという事は、とても貴重な関係で、一生大切にしたい人間関係です。異性の友達はなかなか作る機会がありませんが、本当に心から信頼できる男友達とはいつまでも大切に付き合いたいですよね。一度特別な感情を持ってしまうと、ある意味とても辛いことです。その為諦める事も一つの方法です。

一生の付き合いができる友達関係と比べても、恋愛関係になってしまった場合には、結果が思わぬ方向に行くこともあります。男友達を見つけることはとても簡単ではありません。恋愛をとるのか、それとも友情を取るのか、将来的なことを考えた場合、友情を大切にしたほうがお互いにとてもメリットになることが多いでしょう。恋愛関係に発展させないように、自分の感情をコントロールしましょう。

 

結論は時間をかけること

 どんな関係に進展するにせよ、男友達を好きになってしまった場合には、結論を急がない事が必要です。恋愛感情は一時的なものかも知れません。時間が解決する事もありますので、自分の気持ちが本当のものかどうか、まずは冷静になって考えることが必要です。どうしても我慢できない気持を、相手に告白してしまうと友情関係が崩れる事もあります。

異性の友達に、特別な感情を持たないようにする為には、一定の距離感をもつことも必要ですね。もしくは、友情関係から恋愛関係に発展させたい場合にも、少しづつ二人の時間を増やしていき、急に二人の距離感を短くするような事は避けましょう。お互いが嫌な気持にならない為にも、時間をかけて進展を期待することが大切です。

 

いかがでしたか?

男友達を好きになった時の対策をぜひ参考にして、さらによい関係を築けるようにしましょう。男性の心理では、友達の女性に恋愛感情をあまり持たない事も特徴です。しかし出会いはどこにあるか分かりません。いつもそばにいた男友達が、自分に大切な人生のパートナーとなる事もありえるのです。

友達から恋人へ進展する為には努力をすることも大切です。しかし、友達としての関係を続けることも、とても大切な意味があります。どちらにせよ、男友達とはよい関係を続けるように、最適な対策をとってみましょう。

 

まとめ

 男友達を好きになった!その時の5つの対策

・相手の気持を知ること
・脈がない場合の対策
・思い切って告白をする
・友情関係を優先する
・結論は時間をかけること

あなたの好きな人は本当に運命の人?

97%の人が当たっていると実感! その中でも恋愛運が女性から大人気!

片思い中の人も、今お付き合いしている人も、自分の本当の運命の人は誰なのか知ってみたくないですか?

あなたが選んだカード、誕生日や血液型を元に導き出される『エレメントタロット』が大好評です!

もしかしたら別れた彼かもしれないし、いま付き合ってる人かもしれませんし、いつ、どこで運命の人と会えるのかも今なら≪無料鑑定≫してもらえます。

恋愛運が気になる人は是非やってみてください!