職場の上司を好きになった時の5つの対策法

職場の上司を好きになった時の5つの対策法職場は一日のほとんどを過ごす、いわば自分の生活環境の一部です。そこで出会う異性を好きになることは自然のことでしょう。職場は、年の近い人だけでなく、年上の先輩や上司もいます。

それでは職場の上司を好きになった時の対策をご紹介いたします。



 

職場の上司を好きになった時の5つの対策法

 

仕事と私用をわけること

 職場の上司を好きになったときというのは、その人のことが気になってしまい、中には好きになった上司と話し込んだり、一緒に休憩をとったり、また上司を意識して仕事に身が入らなくなってしまうという人もいます。仕事中であるにもかかわらず、自分が上司を独占し、仕事の相談をしたりなど、仕事でありながら、自分の都合で上司と一緒にいようともしてしまうのです。

職場の上司を好きになったときは、このことに注意しなくてはなりません。仕事と私用はわけることです。個人的に用事があるのなら、上司の時間があるとき、または休憩時間など、上司にも迷惑のかからないときを使いましょう。

 

噂をたてないこと

 職場の上司を好きになると、気になることといえば周りからの噂です。職場という限られた空間内では誰かの行動に敏感に気づく人もいます。また、しょっちゅうその上司と一緒にいるということを見て、「もしかして好きなんじゃない?」という見方をする人もいます。

たとえ、上司が好きなことが本当でも、余計な噂をたてない努力をすることも大切です。噂がたってしまうと、何でもないことでも上司が好きだから行動していると思われてしまい、とても窮屈になります。そうでなく、上司が好きなことを自分の中だけで持っていたいと思うなら、勘違いされそうな行動を控えること。そして、意識して隠すことも大切です。これは仕事をしていくうえでも大切なポイントです。

 

全否定しないこと

 職場の上司のことを好きになったときは、周りにその気持ちを知られたくないと思う人もいます。でも、気持ちはとても好きだけど、それを出さないように、したたかに思うこともあるでしょう。そのときに、誰かにあの上司のこと好きじゃないかと聞かれたとき、「全く興味ない」というように全否定はしないことをおすすめします。

全否定することは、自分の気持ちが知られて恥ずかしいからそんなことはないと一生懸命に隠したいと思うことでしょう。ですが、こういうときは、「いいと思う」や「上司の中ではお気に入りだ」というように、上司として認めているということをいうほうがいいです。

全否定すると、気持ちを隠していかなくてはならなくなりますが、好きと明言したわけでなく、上司の中では親しみやすく思っているような、ライトな感覚で思っていると、その後も上司とも接しやすく、自分も上司を好きでいられます。

素の自分と使い分けること

 職場の上司を好きになったとき、相手が自分の気持ちに気づき始めているというときは、素の自分と仕事の自分を使い分けるようにしましょう。素の自分の延長で仕事中もいるというのは、仕事にも支障がでるほか、職場でも「上司の前だけ何だか態度が違う」と思われる要因になります。

職場の上司を好きになったときというのは、自分の感情をコントロールしていくことも重要になってくるのです。上司に印象よく思ってもらいたいという気持ちもあるとおもいますが、上手に素の自分をなくし、仕事以外の場所で自分をアピールしていけるようにしましょう。

 

相手の反応をみること

 最後は、好きになった上司と自分が話しているときの相手の反応を見ておくことです。これば、相手に迷惑になっていないかどうかや、相手は自分のことは好印象かどうかを見極めるということです。

上司を好きになったら、もちろんアピールして自分に興味をもってもらいたいとも思います。しかし、そのアピールが自分にとってはいいと思っていても、上司にとってみると迷惑しているというアピールもあるのです。

例えば、上司の分だけの差し入れをしていたり、お土産を渡したり、また飲みに頻繁に誘うなど、相手が好意的に受けてくれていれば問題ありませんが、他の社員の目もあることから気にしているようであれば、そこは控えることも大切です。職場の上司を好きになったときは、自分だけでなく、相手の上司の立場も考えることも大切なのです。上司にもまた上司がいて、その上司からも管理される側です。軽率な行動が原因で、上司の仕事に支障をきたすことのないよう心がけましょう。

 

いかがでしたか?

職場の上司を好きになって、うまく気持ちを通わせる関係になれることは十分にあります。しかし、職場での恋愛はそれなりに注意や制限もあることを覚えておきたいものです。

あなたの恋愛の仕方で、上司とも上手に距離を縮めていけるようになりますので、ぜひ参考にしていただきたいと思います。

 

まとめ

職場の上司を好きになった時の5つの対策法

・仕事と私用をわけること
・噂をたてないこと
・全否定しないこと
・素の自分と使い分けること
・相手の反応をみること

あなたの好きな人は本当に運命の人?

97%の人が当たっていると実感! その中でも恋愛運が女性から大人気!

片思い中の人も、今お付き合いしている人も、自分の本当の運命の人は誰なのか知ってみたくないですか?

あなたが選んだカード、誕生日や血液型を元に導き出される『エレメントタロット』が大好評です!

もしかしたら別れた彼かもしれないし、いま付き合ってる人かもしれませんし、いつ、どこで運命の人と会えるのかも今なら≪無料鑑定≫してもらえます。

恋愛運が気になる人は是非やってみてください!