男友達を好きになった時にするべき5つの行動

男友達を好きになった時にするべき5つの行動友達だと思っていた男子の、男らしい一面を見て、ドキッとした経験、ありませんか?一度意識してしまうと、これまで普通に話せていたのに、急に恥ずかしくなってしまったり、つい相手を目で追ってしまったりしますよね。

でも、相手を好きになればなるほど、どうしていいか分からない自分がいます。「友達としての関係を壊したくない」という思いから、気持ちを伝えることに躊躇してしまうこともあるかもしれません。

今回は、男友達を好きになった時にすべき5つの行動をお伝えします。これであなたも友達から、彼女に昇格できるかも?!



 

男友達を好きになった時にするべき5つの行動

 

1.服装を変えてみる

あなたが相手を意識していても、男友達からしてみれば、あなたはただの女友達でしかありません。まずは、友達の枠を越えなくてはなりません。では、どうしたら彼の目にあなたを“女性”として写すことができるのでしょうか?

まずは、あなたの印象を変えてみましょう。彼と会う日は、デートにいくような格好にしてみると、彼も、女性としてのあなたを意識するきっかけになるかもしれません。普段、カジュアルな格好をしている女性がガーリーな格好をすると、そのギャップにやられる男子も少なくありません。

もし、制服などで、彼の前で服装を変えることができないのであれば、メイクを変えてみるのもいいかもしれません。とにかく印象を変えることが大切です!

 

2.さりげなく近寄る

人には、パーソナルゾーンがあります。そこを越えて彼と接すると、彼も思わずドキッとするはずです。普段、友達として彼に接するときの距離感を少し越えて、側に寄ってみましょう。不自然だと、相手は逆に嫌悪感を抱いたりすることもあるので、あくまでも自然に!を意識します。

例えば、彼との話の最中に、スマートフォンを見る場面があれば、画面をひっくり返して相手に見せるのではなく、あなたが彼の隣に来て画面を覗き込ませるようにする、などだと彼も自然にあなたに近くなりますよね。距離感が縮まると、相手はあなたを友達以上の存在に感じます。

近くにいるあなたに、居心地の良さを感じ、そこから恋愛感情が生まれることもあります。

 

3.ヤキモチを灼かせる

距離感を縮め、女性としてのあなたを少し意識し始めた頃にして欲しいのが、ヤキモチを妬かせることです。ヤキモチを妬いている自分に気付くことで、あなたのことを「好きかも!」と思うのです。

ヤキモチの妬かせ方は、色々ありますが、「○○君から告白されたんだけど…」などと、相談すると、彼はあなたの気持ちが気になって、「で、どうするの?!」と焦り気味になるかもしれませんね。

ですが、彼の前で、極端に他の男性のことを話し出したりすると、彼は「あ、その人のことが好きなんだな。」と勘違いしてしまうかもしれませんので、上手に灼かせることが大切です。

4.気持ちを伝える

お互い意識しているような関係になれたとしても、これまで友達関係だっただけに、なかなかその線を越えることができなかったりします。そんな時は、勇気を出して気持ちを伝えてみましょう。

ですが、いきなり「好き」と伝えてしまうと、もし彼が、あなたを意識し始めた頃で、気持ちに温度差があっては断られてしまうかもしれませんよね。そうなると、気まずさから、友達以下の関係になってしまうことも考えられます。そうなってはこれまでの努力が水の泡です。

なので、彼が答えを必要としない方法で、自分の気持ちを伝えるのが一番いいでしょう。最初は、「○○君が彼氏だったら楽しそう!」などと言って、彼の反応を確かめるのもアリです。もし、彼が話に乗ってくるようであれば、「最近、よく○○君のこと考えてるんだ…」と相手をキュンとさせるようなことを伝えてみましょう。あなたが勇気を出せば、彼も安心して友情の一線を越えられるはずです。

 

5.デートに誘う

もし、4で紹介したように、気持ちを伝えることが恥ずかしくてできない場合は、その男友達をデートに誘うといいかもしれません。

すでに、男友達として2人で遊ぶような関係であれば、カップルが行くような場所に、デートに行くといいでしょう。夏はお祭り、冬はイルミネーションなどだと、雰囲気が出ますよね。

また、周りがカップルだと、周りの雰囲気にのみ込まれ、彼もあなたを彼女のように感じるはずです。雰囲気に合わせて、自然と距離が近くなることも期待できますよね。

そんなデートを何度か重ねると、さすがに彼も、あなたを女友達ではなく、一人の女性として意識します。もしかしたら、彼からあなたにアプローチしてくるかもしれません!

 

いかがでしたか?

男友達から始まる恋は、付き合うまでの道のりが長く、途中、心が折れそうになるかもしれません。ですが、付き合えば、友情の土台がある分、信頼関係が強くなります!

友達としての壁を越えることは、勇気がいりますが、友達であることは、逆にチャンスでもあります。5つの行動を実践し、女友達から、彼女を目指しましょう!

 

まとめ

男友達を好きになった時にするべき5つの行動

1.服装を変えてみる
2.さりげなく近寄る
3.ヤキモチを灼かせる
4.気持ちを伝える
5. デートに誘う

あなたに訪れる運命を知る方法

あなたの運命や人生の転機は、あなたの生年月日や血液型からわかります。

今、当たると話題の『神言鑑定』では、どうすればあなたが幸運へと導かれるかを教えてくれます。

凄腕の占い鑑定師が個別に作成してくれる鑑定結果メッセージが
あなたの運命を劇的に変えてくれます!

今なら【初回無料鑑定中】なので是非やってみてください。