彼の連絡を待つことが辛い…その時の5つの対策

彼の連絡を待つことが辛い…その時の5つの対策「彼から返信が来ない」「LINEの既読はされているのに返信無視されている!」「Fecebookの更新はされているのに私には返信がない!」など彼からの連絡を待つことに疲れてモヤモヤしている人もいるのではないでしょうか。

昔はメールだけのやり取りで、相手がメールを読んだのかそうじゃないのかさえ分からない状態だけれども今は周りとのコミュニケーションツールが発展していつでも連絡が取れるようになっています。だからこそ相手が何をしているのかも分かってしまう。疑心暗鬼になってしまう事も沢山あるけれどそんな時にどんな風に考えて自分をいい方向に考えて行ったらいいのか分かっていると安心ですよね。そこで彼から連絡が来ない時の5つの対策についてご紹介します。



 

彼の連絡を待つことが辛い…その時の5つの対策

 

その1 「恋の神様が上手く運んでくれている」と思う

彼の連絡を待つのが辛いのは彼の事が気になっているから。もしくは恋人だから身の安否が心配なんて人もいるかもしれませんね。遠距離恋愛をしている人なんかは連絡が来なかったり待つことに「嫌だなぁ、辛いなぁ」としんどく感じる事が多いかもしれません。そんな時考えて欲しいのは「自分の幸せ」のことです。

自分の事を幸せにしてあげられるのは自分自身だけって知っていますか。彼から連絡を待つのは確かに辛いけれどそれをいい方向に考えてあげることで自分を笑顔にしてあげられるのは自分自身以外にいないんですよ。だから彼から連絡が来なくて待つことに疲れた時は「恋の神様が今は連絡がない方がいいって上手く配慮してくれているの!」って都合よく考えちゃいましょう!ぴったりのタイミングで二人の心が重なった時に一番に願っていた奇跡が起こるんだって。

もしかしたら彼から連絡があったことで喧嘩別れをしていたかもしれないけれど連絡がなかった事でそんな事もなくなって、落ち着いた彼から「連絡出来なくてごめんね」ってプレゼント付きで返信がくるかもしれないですし。こうやって自分の気持ちが軽くなる方へ、ワクワクする方へ導いてあげられる自分になるとぐんと生きやすくなって心が楽になって行きますよ。

 

その2 共感できる歌を歌う

彼からの連絡がない時、辛くて寂しいけれど言い換えればそれは彼がくれたたった一つの贈り物です。「こんなモヤッとした気持ちなんていらない!」と投げ捨ててしまえばそれまでだけどちょっと立ち止まって。辛くて寂しい気持ちとセットになっているものの事を考えるとそれは「喜び」や「至福」だったりすることをご存じですか。

その悲しみや辛い日々の中でしか出会えないものに会いに行ってみましょう。それは歌や歌詞やメロディーだったりもします。今までは気にも留めなかった言葉が気になるようになってみたりしたらそれは新しい扉があなたを出迎えている証拠。どんな時でもあなたの周りには彼を通してでしか知ることの出来なかった新しいステージが待っているんですよ。そして悲しみと辛さの分だけ後から「喜び」と「至福」がどっさりもれなくついてくることもお忘れなく。是非浸れる曲にどっぷり浸かってみて下さい。時を経て新しい自分に出会えますよ。

 

その3 未来日記を描く

彼の連絡を待つのが辛いと嘆くときは「こうなって欲しい」未来を見ることで悲しみへの対策をしましょう。それは「未来に必ずこうなって幸せになっているわ」と自分自身に暗示をかけるような強い気持ちを指します。そうする事で自分がその幸せな未来に向かっているんだなととても大きな安心感を得られるようになるからです。

例えば「1週間後彼から急に連絡が来て忙しい仕事を君に会いたいから急いで終わらせて来たんだ!って息を切らして仕事場に迎えに来たものだから私は心が解けてずっと言いたかった「好き」が本当に心を込めて言うことが出来ました。」というのはいかがでしょうか。どんな未来日記でもいいですが、必ず完了形で書く事と、書き終わった後に自分の心がふんわりしてて温かい気持ちになるものにしてください。

悲しい時は悲しいことを引き寄せ、辛いと感じている時は辛いと感じるものを引き寄せます。是非そういった時にこそ自分の心が明るくなる気持ちを身にまとうように工夫しましょう。

 

その4 好きなものに触れてみる

愛犬、愛猫、家族、友達、など彼の連絡を待つことが辛い時には少しでも心がホッとして温まるものに触れるようにしてみることで対策をしましょう。確かに彼から連絡を待つことが辛いと感じる時もあるかもしれませんが、心が優しくなれるものに触れている瞬間は辛いことも忘れられます。

脳みそは感じた事を引き寄せるので、心が温まる気持ちの回数よりも彼を待つのが辛い気持ちの方を多くしてしまうとその通りに辛い気持ちになる事ばかりを無意識のうちに引き寄せてしまいます。けれどあなたが自らを幸せにしようと思い、心が優しくなるものを自分に意識的に与える事で必ずその気持ちに合ったものを引き寄せるようになるでしょう。

 

その5 新しい事に挑戦する

彼の連絡を待つのが辛い時の対策の一つに新しい事に挑戦してみる事で対策しましょう。例えば住み慣れた家の近くのあまり通らない場所にお散歩に出かけてみることや、新しいスポーツを1ヶ月だけ集中して続けて見るとか、作ったことのないお料理に挑戦してみるとか。

実は新しいことを始めたり見たことのない景色を見てみると五感が研ぎ澄まされて「今目の前にあるもの」に集中します。その集中している間は何も考えずに「今」に集中するので気持ちを切り替えるのに最適と言えるのです。

 

いかがでしたか?

いかがでしょうか。彼の連絡を待つのは辛いけれどそんな時はどうやって気持ちを切り替えたらいいのか勉強する時間、と考えれば自分を成長されるいいタイミング!と捉える事が出来ることでしょう。

 

まとめ

彼と連絡を取る時のLINEでの上手なやりとりの仕方5つ

その1 「恋の神様が上手く運んでくれている」と思う
その2 共感できる歌を歌う
その3 未来日記を描く
その4 好きなものに触れてみる
その5 新しい事に挑戦する

 

あなたの好きな人は本当に運命の人?

97%の人が当たっていると実感! その中でも恋愛運が女性から大人気!

片思い中の人も、今お付き合いしている人も、自分の本当の運命の人は誰なのか知ってみたくないですか?

あなたが選んだカード、誕生日や血液型を元に導き出される『エレメントタロット』が大好評です!

もしかしたら別れた彼かもしれないし、いま付き合ってる人かもしれませんし、いつ、どこで運命の人と会えるのかも今なら≪無料鑑定≫してもらえます。

恋愛運が気になる人は是非やってみてください!