霊感があるかもしれない!と思う5つの瞬間

霊感があるかもしれない!と思う5つの瞬間人には見えないと言われている霊の存在ですが中にはそれを感じることが出来る、いわゆる霊感をもっている人がいるといわれています。

日常生活の中で気にすることのない霊感ですが、ふとしたときに、何だか不思議な感覚におそわれたり、ひとりで部屋にいるときに突然寒気を感じたりと、何かを感じることは多い人はもしかしたら霊感をもっているのかもしれません。霊感があるということは決して悪いことでも困ったことでもありません。

それでは、もしかしたら霊感があるのかなと思ってしまうような瞬間についてご紹介したいと思います。



 

霊感があるかもしれない!と思う5つの瞬間

 

その1 見知らぬ場所へ行って、気分がすぐれなくなることがある

 例えば旅行先や、ドライブ中に立ち寄ったりする場所へ行き、それまでは元気だったのに急に気分がすぐれなくなったり、頭が痛くなるという経験をしたことがある人はもしかしたら霊感があるかもしれません。

霊感のある人の中には、直接霊を見るというよりも、それを体で感じてしまうため、体調の変化となって現れるという人も多いのです。原因不明の頭痛や肩こりなどもっている人はよくお墓参りをすることで改善するというように、側に存在しているご先祖様や、またその場所にまつわる霊などによって体調を崩す、気分が悪くなってしまっているのかもしれません。気になる方はこまめにお墓参りや、神社などでのお浄めなどを心がけてみましょう。

 

 その2 何も言われなくても、友人の状況がわかる

 話しをしたりしないのに、その人が抱えている悩みがわかったり、体調がわかったり、何かが見えてしまうというような感覚を持っている人がいます。霊感と言えるような感覚で、たとえば誰かに彼氏が出来たということを、感覚的に悟れる、見えるということです。

最近雰囲気が変わってもしかしてと感じる感覚とは違い、その人を見ることで、自分の中に直感のように見えてしまうようです。人の心がわかるというわけではありませんが、霊感のある人にとってみると、離れていてもその人のことが見えてしまう、わかってしまうという体験をすることができるようです。なので、しばらく会っていない友人を突然感じ取って連絡してみると思った通りだったという人は、霊感をそなえているのかもしれません。

 

 その3 家の中で音がする

 ラップ音といわれる、霊がいるときに音がする現象があります。こういった現象を自分ひとりの時によく体験するという人はもしかしたら霊感のある人なのかもしれません。

誰もいないはずなのに、物が落ちる。風も吹いていないのにカーテンが揺れる。部屋の中がパキっと音がする。誰かいるときはそうでもないのに、また他の人は気づかないのに自分だけそれに気づいてしまうというようなことがあるとしたら、あなたは感じ取りやすい体質なのかもしれません。そういった現象があるからといって、決して悪いことではないということを理解しておきましょう。何もしなければ、霊が悪さをするということもありません。

 その4 歴史的建造物の場所へ行くと涙があふれる

 過去の戦争などでたくさん亡くなった人がいた場所が今でも歴史的建造物として保管されている場所があります。今でもたくさんの人が訪れて歴史に触れることができますが、多くの人はそれを見て、歴史を認識するという経験をします。

ですが霊感のある人はそういった場所へ行くとわけもなく涙があふれてしまうという経験をする人がいます。何かを見たり、聞いたりして気持ちが動いて涙を流すのではなく、体から自然と涙があふれてしまうのです。それは霊感のようなそこで亡くなった人たちの魂を感じてしまう体質のために、涙となってあらわれてしまうともいわれています。他にも、歴史のある場所に行くと、足が震えだしたり、何ともいえないような空気を感じるという人は霊感がそなわっているのかもしれません。

 

その5 正夢をよく見る、ふと時計を見るといつも同じ時間

 最後は日常的にある体験です。夢でみたことが正夢になる、デジャブをよく経験するという人。また、携帯の画面を見て、ふと時間をみるといつも同じ時間、同じ数字だという経験をする人はいませんか?

そういった感覚も霊感のひとつです。決してその場にいる霊を見るということはないかもしれませんが、そこにある空気や、第6感が働くという人は、霊感を持つには有利です。そういった説明のつけがたい体験、感覚が人には備わっているものなのです。

 

 いかがでしたか?

スピリチュアルのように、亡くなった人と話しが出来る、声を聞くことが出来るという人もいますが、普通ならばそういったことはなかなかありません。ただの偶然だと思い、何とも思わない人もいます。ですが、そういった何げない出来事ももしかしたら霊感が関係しているといえるものもあるかもしれません。

けれども、霊感にとらわれることなく日常生活を送る方が幸せなのかもしれません。参考にしてみて下さい。

 

 まとめ

霊感があるかもしれない!と思う5つの瞬間

その1 見知らぬ場所へ行って、気分がすぐれなくなることがある
その2 何も言われなくても、友人の状況がわかる
その3 家の中で音がする
その4 歴史的建造物の場所へ行くと涙があふれる
その5 正夢をよく見る、ふと時計を見るといつも同じ時間



あなたの好きな人は本当に運命の人?

97%の人が当たっていると実感! その中でも恋愛運が女性から大人気!

片思い中の人も、今お付き合いしている人も、自分の本当の運命の人は誰なのか知ってみたくないですか?

あなたが選んだカード、誕生日や血液型を元に導き出される『エレメントタロット』が大好評です!

もしかしたら別れた彼かもしれないし、いま付き合ってる人かもしれませんし、いつ、どこで運命の人と会えるのかも今なら≪無料鑑定≫してもらえます。

恋愛運が気になる人は是非やってみてください!