彼が年下で子供っぽい…この悩みを解決する5つの方法

onbcpl
彼の方が年下だった…というケースもよくあるパターンです。社会に出てみれば、自分の周りは同世代という環境は崩れ、様々な世代の人との仕事や生活がほとんどです。

なので、彼が自分よりも年下というケースもあり、年齢で恋愛をしない限りはひとつの個性のような扱いになるはずです。
しかし、実際につきあっていくと、「年下だなあ」や「子供だなあ」という一面を見て、悩んでしまう人もいることでしょう。
彼が年下で子供っぽいと悩んでいる人のために、今回はその解決する方法をご紹介させていただきます。



 

彼が年下で子供っぽい…この悩みを解決する5つの方法

 

その1 彼目線になること

彼が年下で子供っぽいと感じている人は、彼の行動が自分の中では子供がすることだと思っていることを彼がすることによって、気になってしまうはずです。大人のすることではない、大人はそんなことはしないなど、大人と子供の線を引いているところがあるのでしょう。しかし、そうではなく、彼目線になってみるということも大切です。

彼が年下だから子供っぽいかといえば、そうではない場合もあります。年上であっても、環境によっては非常に子供っぽかったり、年下なのに自分よりも大人でこちらが委縮してしまうという人います。これらは全て、彼らの育ってきた環境や性格が影響しているところが大きいのです。

彼が子供っぽいと判断するのは、あなたの中に基準によるところがあるので、その基準を一旦外して、彼目線で見てみると、彼がどうして子供っぽいのかが見えてくることがあります。こういった彼の子供っぽさの原点を知るということは、今後の付き合い方で彼の子供っぽさを回避するヒントがある場合があるので、彼目線になって彼をみるということもポイントなのです。

 

その2 自分の考えを当たり前と思わないこと

年下の彼と付き合ってみて、彼に大人を要求してしまっていることはありませんか?年下の彼というのは、自分が意識しすぎているため、余計に目についてしまうということがあるのです。このときは、自分の中にある大人の基準を当たり前と思わないことも大切です。年上の男性と比べたりするのではなく、今の彼を自分の彼として見ていくという事です。そこに、年下という点や行動の子供っぽさばかりを指摘するのではなく、上手に2人が心地よい付き合い方ができるように話し合っていくということも大切なポイントです。

 

その3 筋を通すこと

彼が子供っぽくて気になる。そういう場合は感情的に相手を責めてはいけません。また、説明をすれば理解してくれるはずといった先入観も気をつけましょう。彼が年下で子供っぽいということをわかってもらうためには、きちんと筋を通すことが大切なのです。

「こういう態度は彼氏だったらこうするべき」と、抱いているものがあるとします。けれども、それはたびたび裏切られているとしたら、彼が年下の場合余計に目についてしまうはずです。しかし、どうしてそうしてほしいのか。どうして嫌だと思うのか。そう言った点をしっかり筋を通す説明を相手にすることによって、彼は理解しやすくなります。とくに子供っぽい彼になら、こういった接し方も大切になってくるのです。

その4 無理やり型にはめないこと

彼の子供っぽさが目について、子供っぽいから止めて欲しいと思っていることを彼に要求しすぎてはいませんか?もしかしたら、それは彼の個性である場合はありませんか?もちろん、一般常識やマナーはそなえるのは大人としては必要であり、これらが出来ないのなら子供と思われても仕方のないことですが、例えば彼は羽目をはずしやすいであったり、後先考えないで行動しているというような場合、彼の子供っぽさを正したいと思い、強く当たってしまうことないですか?

人は人の嫌な部分には目につきやすいものです。彼が年下の場合でも年上の場合でも同じことです。ですが、そういった彼を「大人らしく振舞って」とあれこれ型にはめることは逆効果です。子供っぽい彼にとっては、考え方の部分に幼さが残っている場合があるからです。
自分で判断し、自分の後始末も自分でできるのが大人です。しかし、言われてやってみても結局何がいけなくてどうすればいいのかわからないというのが子供なので、ここが理解できていないうちは、型にはめても反発されることがあります。どんなときでも押さえつけるということは効果がないのです。

 

その5 褒めて育てること

最後は褒めて育てることです。子供っぽい彼、また男の人は褒められることをとくに喜びます。それをうまく利用することで、子供っぽい彼ならばすぐに成長してくれるでしょう。何事も否定するのではなく、褒めたり、自分にはできないけどあなたならできることだと彼を褒めてあげることで、成長をみせる場合もあります。これもひとつのポイントです。

 

いかがでしたか?

いかがでしたか?彼が年下の人は彼の子供っぽさに対する自分の対応が悩みを解消する鍵かもしれません。彼を変えようとするばかりではなく、自分も変わることが必要なのかもしれません。そこには年下ならではの良さも隠れているかもしれません。ぜひ参考にしてください。

 

まとめ

彼が年下で子供っぽい…この悩みを解決する5つの方法

その1 彼目線になること
その2 自分の考えを当たり前と思わないこと
その3 筋を通すこと
その4 無理やり型にはめないこと
その5 褒めて育てること

あなたの好きな人は本当に運命の人?

97%の人が当たっていると実感! その中でも恋愛運が女性から大人気!

片思い中の人も、今お付き合いしている人も、自分の本当の運命の人は誰なのか知ってみたくないですか?

あなたが選んだカード、誕生日や血液型を元に導き出される『エレメントタロット』が大好評です!

もしかしたら別れた彼かもしれないし、いま付き合ってる人かもしれませんし、いつ、どこで運命の人と会えるのかも今なら≪無料鑑定≫してもらえます。

恋愛運が気になる人は是非やってみてください!