彼と年越しをする時にオススメの5つのシチュエーション

new-year-eve-champagne

年末年始は様々なイベントもあって、彼と過ごす機会が増えるものですよね。年越しもそのひとつです。年越しを彼と過ごすという今年最後のイベントもぜひ楽しみたいものです。

そこで、彼と年越しをする時にオススメのシチュエーションをご紹介いたします。大好きな彼と素敵な締めくくりが出来るような年越しを見つけてみてください。



 

彼と年越しをする時にオススメの5つのシチュエーション

 

その1 年越しイベント

 彼と年越しをするときに、どんなことをして年越しをしようか悩むところです。しかし、最近では年越しイベントというものが多く用意されていたりします。

年が変わる瞬間を一緒にカウントダウンをして楽しむイベントは各地で用意されています。また、カウントダウンライブというものもあります。

他にも、年が変わった瞬間から始まる初売りもあれば、花火をあげるイベントもあります。

このような、年越しイベントを探して、イベントに参加するカップルはたくさんいますので、何か参加できそうなイベントを探し、年越しから新年になる瞬間を彼と一緒に過ごしてみるというのはいかがでしょうか。夜遅くからはじまるイベントというのは中々あるものではないので、いつもと違った気分を味わうことができるのでオススメです。

 

その2 初詣へ行く

 彼と年越しするとき、日本古来の風習である初詣へ出かけるカップルもいます。初詣をする人たちのために、交通機関はこの時期終日運転をしているところもあるので、移動もしやすいです。神社参拝の列に並びながら除夜の鐘をきき、年が明けた瞬間に初詣をするということも可能です。

明治神宮などの大きな神社では、徹夜組などを含めても深夜にもかかわらず多くの人で前に進むのが難しいくらいの混雑をしています。それだけ、初詣を年越ししながら行いたいという人もいるのです。中には深夜にもかかわらず、着物と袴で訪れているというカップルもいます。

寒さ対策をしっかりとし、彼と一緒に新年を迎えてみてはいかがですか?

 

 その3 家で年越しパーティー

 大晦日、彼と年越ししたいけど、外に出るのは寒くて嫌だと思う人は、家で年越しパーティーを開催しましょう。もちろん、2人だけで鍋を囲んだり、年越しそばを食べるでもいいですよね。年越しそばだけでなく、ケーキを食べたり、また年賀状がまだの人は新年迎えてから書きあうというのもいいでしょう。年が変わる瞬間を一緒に祝うために、家で年越しパーティーをするという方法もあります。

外のような派手さはないものの、自宅でまったりと年越しをすることができますし、なによりもあったかく年越しができます。お互い一年間の感謝をしながら、新年を迎え、そこから一緒に初詣や初売りなどへ出かけてもいいかもしれません。

その4 年越しパーティーからの初日の出

 年越しを自宅で過ごしたあとは、初日の出を見るために出かけてみるということもオススメです。初日の出を見るために出かけるという人も案外多く、自宅から行ける距離で初日の出が見えそうな場所をあらかじめ調べておくことが必要ですが、その時間までは家で過ごして、その後に出かけるということができます。

新年迎えたばかりの日の出はとてもいい思い出になり、新しいことを決意する気力もわいてくるものです。また、彼と一緒に寒さをしのぐことも楽しみのひとつに感じることが出来るので、頑張って初日の出を見に行ってみることもオススメです。

初日の出は見たことがないという人はたくさんいます。しかし、徐々に明るくなる夜空にいっそうの新年の到来を感じることができますので、ぜひ大好きな彼と一緒に経験してみることをオススメします。

 

 その5 初日のは見えるホテル

 最後は、年越しはどこか初日の出の見えるホテルに泊まるという方法です。年末年始、ホテルはどこも満室になることがあります。もちろん、準備が必要ではありますが、きれいな夜景の見えるホテルではなく、初日の出は部屋から見られるホテルに泊まるという経験はあまりすることはありません。そして思う存分、部屋の中で過ごすことができ、また寒い中日の出を待つという負担もありません。

日の出が見えるホテルとなると、ある程度の高層階になりますが、その特別な日のために高層階の泊まるということも、一年に一度だけの特別な思い出になります。日の出をホテルからみるということも彼と年越しするにはとても素敵なシチュエーションなのでオススメです。

 

いかがでしたか?

一年が終わり、2人の一年間を振り返りながら、また次の一年もいい付き合いをしていけるように、年越しイベントをしているカップルもしたことがないカップルも、せっかくの年越しを今年は楽しく新年を迎えるきっかけにしてみてはいかがですか?

終わりよければすべてよしです。そして新しい一年にたくさんの期待と目標を持って過ごしていけるよう願っています。

 

 まとめ

彼と年越しをする時にオススメの5つのシチュエーション

その1 年越しイベント
その2 初詣へ行く
その3 家で年越しパーティー
その4 年越しパーティーからの初日の出
その5 初日の出は見えるホテル

あなたの好きな人は本当に運命の人?

97%の人が当たっていると実感! その中でも恋愛運が女性から大人気!

片思い中の人も、今お付き合いしている人も、自分の本当の運命の人は誰なのか知ってみたくないですか?

あなたが選んだカード、誕生日や血液型を元に導き出される『カラー波動診断』が大好評です!

もしかしたら別れた彼かもしれないし、いま付き合ってる人かもしれませんし、いつ、どこで運命の人と会えるのかも今なら≪無料鑑定≫してもらえます。

恋愛運が気になる人は是非やってみてください!