職場で好き避けをする人の5つのポイント

職場で好き避けをする人をする人の5つのポイント職場に好きな人がいると、仕事に行くのも楽しみになります。メイクもしっかり、服装にも気を使っていつもドキドキしてしまいます。でも他の人の目が気になると、職場ではついつい好き避けをしてしまう事もあるのです。職場という特別な状況では、あらかさまに好きな人の傍にもいけません。

本当はもっと話をしたいけれど出来ない、そんなもどかしさが態度に出てしまうことがありますよね。では職場で好き避けをするのは、どんな人なのでしょうか。そのポイントとなる点についてご紹介したいと思います。参考にしてみてくださいね。



 

職場で好き避けをする人の5つのポイント

 

職役職がある場合

職場で好きな人がいると、仕事中にはプライベートな感情を出す事は出来ません。特に気になる相手が役職がある人や、とても仕事のできる優秀な将来有望の社員の場合、相手の事を考えるとついつい距離を置いてしまいます。彼のキャリアに関わるようなことはなるべくしたくありませんよね。

職場では変な恋の噂はすぐにたちやすいものです。少しでも慣れなれしくしたり、楽しそうに話をしているだけも必ず噂になってしまうのです。特に仕事ができる彼、役職のある彼の場合は常に注目をされている存在。行動全てを見られているといっても良いでしょう。仕事の邪魔にならないように、ついつい好き避けをしてしまいます。本当はもっと近づきたいのに、我慢が必要なときですね。

 

付き合っている人がいる

職場の好き避けは、相手に付き合っている人がいる場合です。もしくは家庭がある人など本当は好きになってはいけない人の場合は、素っ気無い態度をすることがあります。職場の中では、周囲の目がとても気になります。相手に付き合っている人がいる場合には、あまり慣れなれしくしてしまうと、周囲からの反感をかってしまうこともあります。社会人として常識的な行動をとらないといけない環境なのです。

気になる人が近くに来ても、自分からは決してアプローチする事はできませんよね。話かけられても、好きであることは周囲にバレないように必死に好き避けをするのです。自分ばかりが追いかけているように思われるもの嫌です。相手からのアプローチを待っているような状況です。

 

人気がある人

 職場の中で人気のある人は、仕事も一生懸命で評価もとても高い社員。憧れに思う人がたくさんいる場合、ライバル同士でのトラブルを避けるためには、どうしても好き避けをしてしまいます。仕事をしている時は、あくまでもプロとしての対応が必要になります。自分の感情を出すような事はいけません。

人気のある社員は常に注目を浴びています。誰と仲良くしているのか、常にチェックの対象になっています。本当は楽しく話をしたいけれど、変な噂になってお互いが迷惑となるのは困ります。仕事と恋愛を区別するには、好き避けをして周囲には自分の感情を隠すことが大切です。特にライバルの多い人気社員の場合は、どこで誰が見ているか分かりませんからね。

恥ずかしがりの人

好き避けをする人の特徴としては、とても人見知りをする性格の人が多い事です。相手に自分の気持ちを知られたくない為に、いつも距離を置いてしまうのです。話かけられても決してアイコンタクトとることもありません。相手が誤解してしまうほど、態度に出す場合もありますよね。本当は話がしたいけれど、と思いながらも実は心臓がドキドキしてその場にいることすら辛いのです。

そんな人見知りをする人の特徴は、友達の数もそれほど多くなく、いつも限られた人と付き合う場合が多いですよね。少数の友達を深く交流を持つタイプです。このようなタイプは、いつも受身でいることが多い為に、自分から相手にアプローチをすることはまずないでしょうね。

 

脈がない時

 職場で好き避けをするのは、好きな人にまったく脈がないと感じた時です。いつも気がついてもらえるように色々がんばっていたのに、まったく興味を持ってもらえなかった時、がっかりする気持と同様に、ちょっと悔しい気持にもなりますよね。そんな時、好きな相手にちょっとだけ意地悪な態度をとってしまいこともあります。

好きな気持はあるけれど、自分の怒りの気持も伝えたい、そんな複雑な感情が好き避けの行動になる事もあります。決して相手を嫌いで避けるのではありませんが、態度に出すことで相手がちょっと心配になり興味を持ちだすパターンもありますよね。ある意味、強引にアプローチをしているともいえるでしょう。しかし嫌われていると相手が誤解をする可能性もあります。

 

いかがでしたか?

職場での恋愛はなかなかチャンスが多いけれど、進展するのが難しい環境でもありますよね。仕事中は気になる人に好き避けをして、自分なりにアピールする事もあります。本当はもっと積極的になりたいけれど、職場という環境が、そうすることが出来ない原因でもあります。

職場の飲み会やイベントなどを利用して、好きな人に近づくチャンスもあります。直接話しかけるのが恥ずかしい時は、メールの交換から始めてみましょう。

 

まとめ

 職場で好き避けをする人の5つのポイント

・役職がある場合
・付き合っている人がいる
・人気がある人
・恥ずかしがりの人
・脈がない時

あなたの好きな人は本当に運命の人?

97%の人が当たっていると実感! その中でも恋愛運が女性から大人気!

片思い中の人も、今お付き合いしている人も、自分の本当の運命の人は誰なのか知ってみたくないですか?

あなたが選んだカード、誕生日や血液型を元に導き出される『エレメントタロット』が大好評です!

もしかしたら別れた彼かもしれないし、いま付き合ってる人かもしれませんし、いつ、どこで運命の人と会えるのかも今なら≪無料鑑定≫してもらえます。

恋愛運が気になる人は是非やってみてください!