好きな人と話せない…うまく会話出来るようになる5つの方法

好きな人と話せない…うまく会話出来るようになる5つの方法好きな人と話せない、緊張感からせっかくのチャンスが無駄になってしまうこともあります。そんな大切な瞬間に、どうやったらうまく会話ができるようになるでしょうか。自分らしく、そして相手に好印象を持ってもらうためにも、会話力をつける事はとても重要です。

どんな瞬間でも会話がスムーズに出来るようになる為には、ちょっとしたコツがあるのです。好きな人とうまく会話をする方法、5つのポイントをご紹介しましょう。これで無駄に緊張せずに、好きな人と楽しい会話をすることができますよ。会話上手は、恋愛対象としても評価が高いですよ。



 

好きな人と話せない…
うまく会話出来るようになる5つの方法

 

その1:聞き上手になること

会話がうまく進まない、そんな時は無理に話題を作るよりも、相手の話を聞いてあげる立場になることが必要です。自分ことばかりアピールをするのではなく、相手の話を聞いてあげる聞き上手になることが好印象にもつながります。

話しやすい相手、というのは常に聞き上手である場合が多いのです。二人で会話をするときに、好きな人がリラックスできる為にも会話の受け止め役になりましょう。無理に会話を盛り上げる必要はありませんが、些細な話題からどんどん話が広がるように、流行の話題やニュースなど、色々なジャンルに多少の知識を持っていると安心ですよ。

 

その2:得意な話題を選ぶ

 自分の気持に気がついて欲しい、その感情が緊張感となり、好きな人とは会話がスムーズにいかないことがありますよね。そんな緊張感はあって当たり前です。好きな人とうまく会話をするには、自分がリラックスできる為にも、得意なジャンルの話題を話して見ましょう。

相手を退屈させない為には、自分の知識がある話題は好都合です。音楽や映画など、趣味の話、得意な料理の話など、質問をされても答えがすぐに出るような得意な事を考えて見ましょう。会話上手に見えるコツは、話題が豊富でいつまでも途切れないで続けられる事です。そのためにも、自分の得意分野はぜひ活用したいですね。

 

その3:自分の長所をアピール

 何を話したらいいのか分からない、そんな葛藤が会話にも表れてしまいます。自分の印象を良くするためにも、先ず自分の長所をそれとなくアピールしてみましょう。その為には、自分自信の事を良く理解しておく事が必要です。

自分の魅力になる点はどんなところか、自慢できる事は何か、そんなポイントを会話の中でもアピールすることが必要ですね。好きな人との会話の時間は、自分を評価させる大切なチャンスです。会話の流れは二人の気持を盛り上げる為にも大切です。自分の良い点を見せながら、相手の気を引くようにトライしてみましょう。特に性格的な部分は恋愛にはとても重要です。

その4:会話の流れを掴むこと

 それは好きな相手に会話の流れを任せてしまうからです。自分で流れを作ること、そして会話の始まりと終わりは自分が決める、そのルールを憶えておきましょう。会話の中で話すことが途切れ、とても居心地が悪い雰囲気になる場合もあります。そんなときに相手の助けを待ってはいけないのです。

自分が会話の流れを掴む、話題に途切れた時は自分が流れを変える、その責任を持って会話を始めてください。特に人見知りしやすい相手の場合には、会話をリードしてくれる人はとても安心できるのです。自分をアピールできるチャンスでもあります。そしてダラダラいつまでも会話を続けずに、会話を終了させるタイミングも心得ておきましょう。

 

その5:質問の内容に注意

 話せない時には、どんな事に注意をしたら良いでしょうか。手当たり次第に相手に質問を繰り返していけません。内容によっては印象を悪くしてしまうこともあります。一般的な話題、テレビの話題やニュース、ファッションなど当たり障りのない話題が好ましいですね。

相手の恋愛経験など個人的な話題は、タイミングを見てから話すことが好ましいです。それほどお互いの事を知らない関係では、話す話題がとても大切になります。お互いの共通点を見つける為にも、一般的な話題を話すことが安心ですね。誰とでも話せるような話題が、会話のスタートには最適です。そこから相手の人柄や趣味など、発見できる事は沢山ありますよ。

 

いかがでしたか?

好きな人と話せない、それは自分を良く見せようと思う気持がとても強い為です。自分らしくすること、そして相手がどんな人柄なのか良く理解しておくと、会話もしやすくなるでしょう。会話を持つ事で、相手の気を引く最大のチャンスです。相手の目をしっかり見つめ、自分の気持に気がついてもらう事も大切ですね。

そして笑顔を絶やさない事は、どんな会話のテクニックよりも効果的です。話題がなくなったら笑顔で対応しましょう。素敵な仕草は言葉以上に気持が伝わりますよ。まずは大きく深呼吸して、リラックスしてくださいね。

 

まとめ

 好きな人と話せない…うまく会話出来るようになる5つの方法

その1:聞き上手になること 
その2:得意な話題を選ぶ
その3:自分の長所をアピール
その4:会話の流れを掴むこと
その5:質問の内容に注意

《たった3分であなたを開運へ導く方法 〜人生大吉〜》

ほんの少しの時間であなたを開運へ導く方法があるのをご存知ですか?

あなたの誕生日や血液型などの情報から導き出される『人生大吉』であなたの本質を理解すれば、悩みが消えて驚くほど人生が好転します。

今ならプロの鑑定師が「これから起こる“衝撃の真実”」を1000文字以上の鑑定結果として『全員0円』でプレゼント中です。

変化が欲しいなら、今すぐ『全員無料鑑定』を試してみてください!