好きな人に彼氏がいると分かった時にあなたがとる5つの行動

好きな人に彼氏がいると分かった時にあなたがとる5つの行動ときに恋愛の難しさを感じることがあります。それはすでに好きな人には彼氏がいるということ。それはどうしようもないことですが、自分が持っている好きの気持ちは叶うものではない…と思うと、とても辛い恋心です。

とても好きなのに、どうして?と思わずにはいられません。では、好きな人に彼氏がいると分かった時にはどうすればいいのでしょうか。



 

好きな人に彼氏がいると分かった時に
あなたがとる5つの行動

 

幸せになってくれればいいと願う

 好きな人に彼氏がいると分かった時にまずあなたができることは、相手の幸せを願うことです。好きな人が幸せになってくれればそれでいいのだと、相手を思いやれる気持ちです。それは時に自分の気持ちに嘘をつくことになるかもしれません。

相手を好きな気持ちは自分も同じ。もしかしたら、もっと大きいものなのかもしれませんが、好きな人の幸せを壊すことはきっと出来ないはずです。もし、あなたが本当に彼女のことを好きであるのなら、その彼女が幸せになることが一番だと思えることでしょう。そう思えることはとても素敵なことなのです。

 

片思いし続ける

 もし好きな人に彼氏がいると分かったとしても、あなたの気持ちに好きな人がまだ気づいていないのなら、自分の中で片思いをし続けるということも選べます。もちろん、それは長い間片思いになるかもしれません。

ですが、好きだという気持ちを持てることは、好きな人を見かけるだけでも心が晴れやかになることを感じられたり、その日が特別なものになったりします。そして、誰かを好きと言う気持ちに、誰も邪魔することはできません。なので、あなたが誰にも知られない、自分の中だけで片思いし続けるということは、決して悪いことではないのです。

 

別れるのを待つ

 好きな人に彼氏がいた、でも諦めきれない!そう思う人は、彼女がその彼氏と別れるまで待つという選択肢もあります。それが望みのあるものかどうかは誰にもわからないことですが、彼女がまたひとりになったら、今度は自分が彼女をゲットするんだと、思い続けるということもできます。

そのために自分を磨いたり、もっと魅力のある男になろうと努力する時間が出来たと思えばいいのです。チャンスはいつやってくるのかわかりません。そのために、諦めず思い続けることも好きであるなら、持っていましょう。

 奪い取る

 とても強引なやり方であるとともに、傷つく人もいるかもしれませんが、それが一番いい方法だと思うのなら、好きな人を奪い取るという方法もあります。この場合、好きな人が彼氏といても幸せそうでない、またわがままな彼氏に振り回されていて見ていられないという場合に、もしかしたら「それなら自分が幸せにする」と感じての行動なのかもしれません。そうなると、また理由は変わってきますよね。

女性はときに相手を好きになってしまうと、自分を犠牲にしてでも好きなと一緒にいたいと思ったりして、自分が傷つけられても彼氏が好きと思う人がいるのです。でも、それは周りからみたらとても辛そうでかわいそうだと思うはずです。恋は盲目といわれるのはこのためです。

もし、それに気づいて、彼女は間違っていると思うのなら、彼女を助け出す意味で、自分を好きになってもらうという手段もあることでしょう。ですが、彼女の気持ちが第一なので、一方的な気持ちを押し付けることはよくありません。また、付き合っている彼女に危害があるのもとても心配なことです。なので慎重に、行動することをおすすめします。

 

別の恋を探す

 最後は、好きな人に彼氏がいると分かったならその恋はもう終わりにして、別の新しい恋を探すという方法です。彼氏がいるのならダメをきっぱりと別の恋探しにシフト変更できる人もいれば、叶わなかった恋を引きずりながら探すという人もいることでしょう。失恋は多くの人が経験するものです。けれど、自分を好きになってくれる人が必ずいます。

諦めず、その人を探しに向かうということも大切なことです。恋の痛みを知っているほど、人にやさしくできるようになります。それは、失恋を経験しなければ手に入らないものです。ですから、その痛みを知ることができたそのことに感謝して、大人になった自分に自信をもち、新しい恋愛をしてみるのはいかがですか?もっといい彼女を見つけてやるといった思いでも構わないでしょう。気持ちを切り替えることによって、また新しい縁がきっとやってくるものです。

 

いかがでしたか?

もし、好きな人に彼氏がいると分かったとき、自分のなかにある気持ちに戸惑うこともあるかもしれません。ですが、その時にどういう行動をすればいいのか、どういう行動があるものなのかを知って、納得のいく方法を選んでいけたらと思います。

恋愛はうまくいくものよりも、うまくいかないことの方が多いのです。なので諦めず、かけがえのない人に出逢えるように、前を見て歩いていきましょう。

 

まとめ

好きな人に彼氏がいると分かった時に
あなたがとる5つの行動

・幸せになってくれればいいと願う
・片思いし続ける
・別れるのを待つ
・奪い取る
・別の恋を探す

あなたの好きな人は本当に運命の人?

97%の人が当たっていると実感! その中でも恋愛運が女性から大人気!

片思い中の人も、今お付き合いしている人も、自分の本当の運命の人は誰なのか知ってみたくないですか?

あなたが選んだカード、誕生日や血液型を元に導き出される『エレメントタロット』が大好評です!

もしかしたら別れた彼かもしれないし、いま付き合ってる人かもしれませんし、いつ、どこで運命の人と会えるのかも今なら≪無料鑑定≫してもらえます。

恋愛運が気になる人は是非やってみてください!