既婚者の彼に片思い…5つの対策

既婚者の彼に片思い…5つの対策好きになった人は既婚者だったとき、あなたは葛藤をすることと思います。既婚者に片思いをするということは、同時に叶わぬ恋をすることになり、とても苦しいものになってしまうからです。けれども、簡単に気持ちを失くすことも出来ません。

そこで、既婚者の彼に片思いをしたときの対策をご紹介させていただきます。



 

既婚者の彼に片思い…5つの対策

 

自分の中に一線はもっておく

 既婚者に片思いをしているとき、ときには相手が自分の気持ちに答えてくれることもあります。食事に連れて行ってくれたり、親身に相談にのってくれたりと、自分だけに見せてくれる態度があるかもしれません。そういう一面を知ることで、ますます好きになってしまうのも事実でしょう。しかし、既婚者に片思いをするということは、とてもリスクのある恋愛です。気持ちを簡単になくせないのと同じように、何かの誘惑を目の前にして、それを断ることが果たして自分にできるかどうかを考えたとき、不安になるかもしれません。

そのためにも、自分の中で、その片思いに対しての一線をもっておくことをおすすめします。今は片思いでいたとしても、相手が自分の気持ちを知り、それに答えてきたとき、少しだけならといってしまうことはとても危険です。また、何かあったときに失うのはあなたの方が大きいということも覚えておきましょう。

 

 気持ちが不安定にならないようにしておく

 既婚者への片思いは辛くなることが多いです。好きでたまらないのに、好きになってはいけないなど、気持ちを抑え込むことがストレスになってしまうからです。ストレスがかかると、気持ちが不安定になったり、余計に相手をもとめてしまったり、自分でも行動をセーブするのが難しくなります。

これこそ悪循環のはじまりです。なぜなら、そのストレスがなくなるためには、既婚者である相手があなたと付き合う関係にならないことには解消されないからです。叶わぬものを追う苦しさを持ってしまうのならば、既婚者への片思いをするのはやめましょう。彼を心の中で、自分の支え程度に思えるように、気持ちをコントロールすることも大切です。心は見えないものなので、いつのまにか彼への気持ちが戻れないところまで大きくなってしまっていたということにならぬよう、気をつけたいものです。

 

 いい関係を保っておく

 既婚者への片思いは、自分の中だけならば、誰もそれを咎めることができません。彼に迷惑をかけたり、また相手の家族に迷惑をかけるようになればアウトですが、その気持ちを消して、彼にも周りにも知られることなく、「いい人だな」と憧れる気持ちを持つ程度で収まっているのならば、それもありかもしれません。

関係が複雑になるよりは、いい関係を保っておけることが、既婚者へ片思いをしたときは、自分も楽でいられるものです。そのギリギリのラインをよく覚えておくことも大切かもしれません。

自分の中だけにとどめておく

 既婚者への片思いは、自分の中だけにとどめておくことが一番きれいな状態でいられます。また、叶わぬ恋である既婚者との恋愛は、その関係が中途半端に深くなるよりは、もっとその手前で、相手のいいところだけしか知らないような片思いの方がずっときれいな恋愛としていられるものです。

それでも、彼が気になるから2人きりになりたいと、一度でもそんな経験をしてしまうと、また会いたい、今度はもっと長い時間会いたいとどんどん彼を求めはじめます。しかし、自分の中にとどめ、その気持ちを相手に知られることなく片思いし続けるだけならば、彼と話しが出来た日や、彼が自分を褒めてくれた日などが、忘れられない思い出の日になり、きれいなまま残ります。

既婚者に片思いをしたときは、このきれいな思いこそ、自分だけのものなのです。欲を出さずに、片思いを楽しむことを心がけてみましょう。

 

 終着点は終わりしかないと理解しておく

 既婚者へ片思いをし、不倫をいう形をとる人もいます。また、私はそれでもかまわないといいわけをし、既婚者である彼を独占しようとしたり、自分は付き合いたいとかそういう気持ちはないのだから、このままの関係で十分だという女性がいますが、そのどれもが理解されるものではありません。

既婚者へ片思いするということは、終着点しかない恋をしていることと同じです。いつか自分を選んでくれるという想いを既婚者に抱くこと自体が間違っています。恋愛はタイミングや、自分の人生の過程で決まるものです。運命と思える人が既婚者だったと、とらえることが間違った認識だということも覚えておきましょう。

 

 いかかでしたか?

既婚者を好きになるということは、実は誰にでもある可能性です。しかし、相手が既婚者だったと知った時点で、決断をする人こそ、幸せになっていける人です。

幸せをもとめていない、自分が結果や形にこだわらないと思うことは、自分勝手な態度で、相手を想っていないのと同じことなのです。好きだと思ったとしても、既婚者である彼の幸せを想えるような自分でいたいですね。

 

まとめ

既婚者の彼に片思い…5つの対策

・自分の中に一線はもっておく
・気持ちが不安定にならないようにしておく
・いい関係を保っておく
・自分の中だけにとどめておく
・終着点は終わりしかないと理解しておく

あなたに訪れる運命を知る方法

あなたの運命や人生の転機は、あなたの生年月日や血液型からわかります。

今、当たると話題の『神言鑑定』では、どうすればあなたが幸運へと導かれるかを教えてくれます。

凄腕の占い鑑定師が個別に作成してくれる鑑定結果メッセージが
あなたの運命を劇的に変えてくれます!

今なら【初回無料鑑定中】なので是非やってみてください。