好きな人が出来たらすべきこと5つ

あなたに好きな人が出来たとき、きっと好きな人の気を引くためにさまざまなことに興味をもつことでしょう。見た目を気にしたり、また好きな人に近づくために新しいことを始めてみたりと、好きな人のために自分を変えていくことと思います。

そこで、好きな人が出来たらすべきことをご紹介させていただきます。



 

好きな人が出来たらすべきこと5つ

 

相手をリサーチする

 好きな人が出来たらすべきことといえば、まず好きな人をリサーチすることです。好きな人の性格や、どんな好みをもっているのか。また、好きな人の交流関係や好きな人の生活スタイルなど、知れる範囲でリサーチしてみましょう。すると、好きな人の姿がだんだん見えてきます。素敵な一面、意外な一面、その中で自分が好きな人にアピールできそうな一面を見つけられれば素敵です。

好きな人をリサーチしていくことで、共通点が多く、ますます好きになっていくこともあります。好きな人が出来たらリサーチすることは、恋愛においてはプラスになってくれます。

 

会話をする

 好きな人が出来たら、意識して好きな人と会話をするようにしましょう。声をかけるだけでもいいですし、軽い会話をしに会いに行くこともいいでしょう。好きな人との距離を縮めるためには、やはり会話が出来るということは大前提です。緊張してばかりではなく、自ら話かけることによって、好きな人に対しての壁は低いということもみせていきたいものです。

会話が出来たり、話しが出来るということはそれまでの好きな人との壁を崩すという意味でも効果があります。顔は知っているけど話したことはないという人は意外に多いものです。そして話せる関係になるためには、一度でも会話をしたことがあることが大切なのです。そのためも、会話を心がけることは好きな人ができたらすべきことです。

 

 アピールをする

 好きな人が出来たら、その思いを抱えてばかりではなく、あなたが気になっているということをどんな形でもいいのでアピールしましょう。このちょっとした勇気をもつことは恋愛に大きな前進をみせてくれます。「もしかして気があるのかな」と思われることは恥ずかしいですが、もしかしたら、相手ものってきてくれるかもしれません。そうなれば嬉しいことですよね。

そのためにも、アピールといった行動が何よりも大切なのです。アピールする方法には様々あります。相手に自分を知ってもらうということは、恋愛においては大切です。知らない人を好きになることはありません。そのためにも、自分はどういう人間なのか、出来る範囲で自分をアピールする方法はたくさんあるはずです。自分という存在をアピールし、また、好きな人に直接自分を売り込むようにアピールするなどして、きっかけを作っていきたいものです。

 関係をつくる

 好きな人が出来たとき、友人の協力が大きな進展をもたらしてくれることがあります。2人きりはハードルが高いですが、友人を交えて好きな人との関係を作り上げていくということも、好きな人ができたらぜひしていきたい行動です。

そのためには新しい人脈を作らなくてはならないこともあるでしょうし、好きな人たちに合わせた行動をしないとならないこともありますが、好きな人とは一気に距離が近づける方法です。友人もいれば、会話するチャンスも多くあり、また気になることも聞きやすくなります。違った一面をみることもできたりするので、好きな人が出来たら、その好きな人との関係を作り上げるために、そのような場所へ参加していくということもおすすめです。

 

告白をする

 好きな人が出来たとき、必要に応じては告白もしましょう。好きだというストレートな告白だけでなく、相手に対して、特別だと思っていること(誰よりも面白い、どんな人よりも一番だ)などと伝えることは可能です。

いい印象を伝えられることは嫌に思う人はいません。自分を褒めてくれる事に対しては、相手にも信頼をみせてくれるきっかけにもなります。やはり、自分を認めてくれるはうれしいものですし、気になっていくきっかけにもなります。どんなに行動でアピールしてみても、ちゃんと相手に伝わらないのなら、自分の言葉で遠回しでも構わないので気持ちの告白をしてみましょう。もしかしたら、気持ちに変化があるかもしれません。

 

 

いかがでしたか?

好きな人が出来たときは、自分の恋心に酔い、好きな人も見かけるだけでも幸せな気持ちになれるものです。

けれども、好きな人が出来たら、せっかく芽生えた恋心を実らせていきましょう。もっと楽しい時間がおくれるように、様々な方法で好きな人へ近づいて、好きだという一方的なものではなく、お互いが好きという関係を目指してみませんか?

 

 まとめ

好きな人が出来たらすべきこと5つ

・相手をリサーチする
・会話をする
・アピールをする
・関係をつくる
・告白をする

あなたの好きな人は本当に運命の人?

97%の人が当たっていると実感! その中でも恋愛運が女性から大人気!

片思い中の人も、いまお付き合いしている人も、 自分の本当の運命の人は誰なのか知ってみたくないですか?

あなたが選んだタロットカードや誕生日などの情報をもとに導き出される『恋愛タロット占い』が大好評です!

もしかしたら別れた彼かもしれないし、いま付き合ってる人かもしれませんし、 いつ、どこで運命の人と会えるのかも今なら≪初回無料≫で鑑定してもらえます。

恋愛運が気になる人は是非やってみてください。

提供:株式会社ユニット