友達から彼氏になる時の5つのパターン

友達から彼氏になる時の5つのパターン気の合う男友達っていますよね。なんとなく一緒にいると落ち着いて、相手もあなたに優しくしてくれる…。ずっと一緒にいられる恋人って、実はそういう人なのかもしれません。

今回は友達から彼氏になるパターンを5つご紹介します。アタックの方法や効果的な言葉も紹介しますので参考にしてくださいね!



 

 友達から彼氏になる時の5つのパターン

 

じっくり話を聞いてくれる関係

友達といってもいろいろ種類がありますよね。なんでも話せてバカ騒ぎできる友達、友達というより憧れの存在、一緒にいると安心する家族のような友達などなど。

 友達から彼氏になる可能性があるのは、悩み事も話すことができて一緒にいると安心する友達です。特に大切にしたいのはあなたの悩みを真剣に聞いてくれ、あなたも相手の話をじっくり聞きたいと思えるひと。

 相手が抱いている不安や不満や怒りを一番に理解してあげられなければ、心は遠いままでしょう。悩みごとの相談のやりとりが満足にできる関係というのはなかなか簡単には築けません。それだけでも素晴らしい絆があるとみて間違いないでしょう。

 悩み事やアドバイスを通じて相手の本心や心の核心が見えてくると、自然に恋心が芽生えることがあります。恋愛の形として、とても美しいですね!

これが友達から彼氏になるパターンの1つ目です。

 

なにかあると一番に話したくなる相手

 生きていると様々なことがありますよね。嬉しいことや悲しいこと、ワクワクすることや緊張してしまうことなど、誰かと共有したいできごとはたくさん起きます。

 あなたにとって、そんなとき一番に話したいのは誰でしょう。気持ちを共有したいときや、年末年始や誕生日などの記念日にふらっとメールをくれるひとというのは相手にとっても気になる人になりやすいです。

 気持ちを共有したいと思う段階で、彼はあなたにとって心の距離が近い相手ということになります。意識してもらいたい男友達がいるときは、人の心がブルーになりがちな週のはじめや年末年始、心機一転の4月やイベント時などにふらっとメールをしてみてはいかがでしょう。

楽しいことがあったときや、楽しそうなイベントがやっているとき、共通の友人のニュースなどは話題を共有して共通の話題を作りましょう。

 

お互いにとって一緒にいて楽なひと

 友達から彼氏になるパターンの素敵なところは、既に無理なく一緒にいられる関係であることです。恋人になるために一番大切なところがもうクリアできているのですから、それだけで魅力的な存在ですよね。

 仲の良いひとでも、まだ緊張したり遠慮してしまう間柄もありますよね。しかし、今回彼氏になる可能性のある友達としてご紹介したいのは一緒にいてもくつろげて楽な人。顔を隠さなくても大笑いができて、目の前であぐらがかける、そんな人です。

 一緒にいて楽な人の条件に、食の好みが合う人というのがあるかと思います。パン食とご飯派のふたりでは気軽に食事に誘えませんし、好き嫌いが激しい人と一緒に食事しても楽しくないですよね。

 趣味や服装の系統が同じ人も一緒にいて楽です。好きなものを共有できると一緒に楽しめますよね!

 ボディタッチも不快に思わない

 人間にはパーソナルスペースというものがあるというのは有名ですが、それと同じようにかなり親しくないと触れられるのに不快感を感じますよね。特に女性は警戒心も強いですし力が弱い分防衛本能も男性より強いでしょう。

 それでも触れられて嫌でないということは、心を許している相手だからです。生理的に受け付けない相手や、親しくない相手が触れてきたら心から不快ですし体が勝手に避ける場合もあるでしょう。

 友達同士でもある程度の頭を撫でたりなどの軽いボディタッチに不快感を覚えないのなら、友達から彼氏になる可能性も十分にあります。恋愛には理屈が必要なときもありますが、なにより大切なのは感覚や直感、過ごしやすさではないでしょうか

 

 異性としての魅力を感じる

 ここまで様々なパターンをご紹介してきましたが、あなたの男友達にマッチするものはありましたでしょうか。最後にご紹介するのは男友達に異性としての魅力を感じている場合です。

 恋愛をする上で一番大切なのは相手を愛せるかどうか、相手に魅力があるかではないでしょうか。好きになれなければ恋愛にはなりません。

 今回は彼氏になるパターンですので相手は男性です。男性的な魅力といえば筋肉や包容力、経済的な余裕、容姿の美しさでしょうか。あなた好みの男性的魅力が彼に備わっているかがポイントになりそうですね。

今までの彼と違ってこれといった魅力はないけれど、惹かれるといった場合もありますので全てのパターンに当てはまるわけではありません。一緒にいてドキドキしたり優しくしてもらって胸が高鳴ったりとあなたの乙女心が反応するひとこそ、彼氏になりうるひとではないでしょうか。

 

いかがでしたか?

最初から恋をしようと思って近づくわけではないので純粋な気持ちからスタートできる関係が魅力的ですよね。学生時代からの男友達ならあなたのことを長く見てくれているので深く理解し合えそうです。素敵な恋になりますように。

 

まとめ

 友達から彼氏になる時の5つのパターン

・じっくり話を聞いてくれる関係
・なにかあると一番に話したくなる相手
・お互いにとって一緒にいて楽なひと
・ボディタッチも不快に思わない
・異性としての魅力を感じる

2018年のあなたの運勢をズバリお教えします!

『星をよむ』で、2018年のあなたの運勢を徹底鑑定して、あなたに起こる良いことも悪いこともすべてをお教えし、開運へ導きます。

スピリチュアル鑑定師が1000文字を超える細かい鑑定結果メッセージで2018年の運命を読み解き、迷うことなく運命の彼と幸せな未来を掴めるよう導いてくれます。

2018年の運勢をいち早く知りたい方はこの機会に無料で体験して下さい!