必読!年下彼氏と付き合うときの5つのポイント

必読!年下彼氏と付き合うときの5つのポイント最近は年下の彼氏がいる女性、増えています。女性にとってみたら、年上の大人の男性がいいと思うことがあると思います。

ですが、年下彼氏の魅力に注目してみると、そんなに難しいことでもないのです。なかなか彼氏が出来なくて困っている人も、もしかしたら次の彼氏は年下もいいかもしれません。

そんな年下彼氏と付き合うときのポイントをご紹介いたします。



 

必読!年下彼氏と付き合うときの5つのポイント

 

 その1 必要なときは彼氏をたてること

 年下彼氏と聞くとどういうイメージがあるでしょうか。年下だと、頼りなくて、子供じみていてと思っていないでしょうか。

年下彼氏にとってみると、彼女に対して、年上だからということをそこまで気にせず付き合いを始める人が多いのです。実は年上の女性を受け止める器をもっていたり…。そして、年上の女性というのは、大人に映り、年上であること自体が魅力的に映っている場合があります。大人の魅力に、気づいてくれているのです。

そこで、一緒にいるときには変に年上ぶることはやめて、立てるときは彼氏を立てましょう。そして、不安に思うときはあなたが一緒に歩み寄ればいいのです。彼氏として、あなたを頼りにしてるということを、時に伝えてあげてもいいのです。決してプレッシャーを与えないこと、それが年下彼氏と付き合うポイントです。

 

 その2 「年下」というフレーズは使わない

 付き合いをしていて、何かあるときについ「年下だから」というワードを出して、相手を批判したり、見たりしてしまう時があります。ですが、これは禁止です。年下彼氏に限らず、たまたまそうであっただけで問題は他にあります。

また、経験の多いあなたから見て、年下彼氏が子供に見えても、そういう目線ではなくて、パートナーの視線から相手と話をするようにしましょう。もしかしたら、あなたに聞いてほしい相談なのかもしれません。そういう時は変に年上ぶらずに、パートナーとして接し、答えを探すことをオススメします。

 

 その3 彼氏に甘える

 はれて交際を始めたときは、変に気をつかって、自分が年上なのだから年下彼氏をリードしていかないといけないのかなと思ったり、子供っぽいことは出来ないと、変に気負うのではなく、自然でありのままでお付き合いをしていきましょう。嫉妬したり、わがまま言うのは、年上のすることじゃないなどと思わずに、彼女としてのふるまいも年下彼氏にとってみたら嬉しいものなのです。

年下彼氏は、あなたが年上だからと言って全て大人であって欲しいと思っているわけではありません。ですが、年下彼氏の同年代であったり、年下の女性よりも、年上である女性の方が魅力的に感じている人ももちろんいます。そういう時は彼氏の反応と、彼氏が求めている交際スタイルをもとにして行動してみましょう。彼女になったからには、やっぱり彼氏に甘えたくなるときもあります。そのギャップをうまく使って、年下彼氏を翻弄するのも一つの付き合うときのポイントなのです。

 その4 ときにはかわいくみせて

 あなたの彼氏が年下であっても、彼女としてかわいらしく、ときには一緒にはしゃいでみたりと、たくさんの顔をみせるようにしましょう。年下彼氏が年下らしいデートプランをあげてきたときは、一緒に過ごすことも楽しいです。

何ごとにも一緒に楽しめて、それでいて安心する。そういう関係は年下年上関係なく、男女の恋愛には必要なことです。

年下彼氏を持ってみると、どこか自分が若くなれたような気分にもさせてくれます。これは年下彼氏と付き合う魅力のひとつです。なので大人の一面と、またかわいい一面とをうまく見せられていけたら素敵ですね。

 

その5 大人でいること

 年下彼氏が年上の彼女と付き合っていてよかったと思うポイントは、振る舞いが大人であることが魅力的だということです。ちょっとした気づかいが出来る女性や、ちょっとのことでも慌てない、でも気持ちはしっかりと表現できる。何かあったときも、冷静な話し合いが出来て、そういう大人の女性の魅力に気づいて手放せないと思っているのです。

なので、彼氏が年下だからといって、若作りしたり、話題を合わせようとしたりせず、ありのままで付き合っていくことをおすすめします。そのままでいいのです。年下彼氏の突然の大人の男性のような振る舞いに気づいたとき、きっとあなたはもっと魅かれていくはずです。あなたが広い心を持っていれば、年下彼氏ともうまくやっていけます。

 

いかがでしたか?

歳の差カップルといわれても、実はとても新鮮で楽しいお付き合いが出来るカップルでもあります。たまに感じる子供っぽさには、母性がくすぐられたり、また年下とは思えないほどあなたを包み込んでくれる優しさを注いでくれたり、きっと素敵な交際をさせてくれることでしょう。

なかなか出会うことのなかった機会、ぜひおもいっきり楽しい恋愛をしてください。

 

まとめ

必読!年下彼氏と付き合うときの5つのポイント

その1 必要なときは彼氏をたてること
その2 「年下」というフレーズは使わない
その3 彼氏に甘える
その4 ときにはかわいくみせて
その5 大人でいること

あなたに訪れる運命を知る方法

あなたの運命や人生の転機は、あなたの生年月日や血液型からわかります。

今、当たると話題の『神言鑑定』では、どうすればあなたが幸運へと導かれるかを教えてくれます。

凄腕の占い鑑定師が個別に作成してくれる鑑定結果メッセージが
あなたの運命を劇的に変えてくれます!

今なら【初回無料鑑定中】なので是非やってみてください。