年上の彼氏との上手な5つの付き合い方

年上の彼氏との上手な5つの付き合い方女性は男性に甘えたくなるのが普通な事。年上の彼氏なら尚更ですね。では年上の彼氏とはどのような付き合い方をするとよいのでしょうか。恋愛には年齢なんて関係ないと思われますが、実際にデートの時など、年の差を感じることもありますよね。年上の彼氏だからこそメリットもあればデメリットもあるのです。

その特徴を理解しながら、年上の彼氏との付き合い方をマスターしてみましょう。まずばどんな点に注意をしたら良いのか、その5つのポイントについてご紹介したいと思います。「恋愛に年の差なんて関係ない」とは言いますが多少の工夫をする事も大切ですよ。



 

年上の彼氏との上手な5つの付き合い方

 

頼りにすること

男性はプライドが高いことが特徴です。年上の彼氏の場合は特に、自分がいつでもリードをして力を握っていたいという願いがあります。恋愛関係においても、その力関係をアピールすることがよくありますよね。年上の彼氏にはその自尊心を、くすぐるような態度で接するととても喜びます。

知っていることも、わざと分からない振りをして彼氏に聞いたり、困った時に相談をすることなど、自分が頼られていることに、喜びを感じるのです。ご機嫌をとるにも良い方法ですよ。特に年齢が年上の彼氏の場合、このような特徴を生かす付き合い方がポイントになります。男性であることと、そして年上であること、この条件は男性にとってとても有利と感じることなのです。

 

ライフスタイルを理解すること

 年上の彼氏は、、彼女と同年齢の男性に比べると、社会的地位も異なる場合があります。仕事にも責任感があり、プライベートを犠牲にしてでも、自分のキャリアップをしたいと考える男性特有の野望もあります。このような年上彼氏のライフスタイルを理解することが大切ですね。彼氏の仕事が忙しくて会いたくてもあえない、という状況は頻繁におこる可能性はあります。

しかしそのたびにわがままを言って困らせるようなことは避けましょう。自分と年齢が離れていると、生活内容も違うのです。付き合う人の種類や環境も違う為に、恋愛ばかりに時間を使うことが出来ない場合があります。同じ年代の男性と比べると、ライフスタイルが異なることは仕方がありません。

 

甘えること

 年上の彼氏は自分の彼女を妹のように愛おしく思うことがあります。甘やかして可愛がりたい、そんな気持に答えてあげましょう。彼氏に甘え上手になり、ちょっとぐらいのわがままなら喜んで聞いてくれるかもしれませんよ。年下の彼女はとても幼く感じ、守ってあげたいと思うようですね。そんな自尊心をくすぐるような付き合い方も、時と場合には必要です。

しかしいつも甘えてばかりいてもいけません。恋愛はお互いが対等であることが重要です。年下の彼女がしっかりしすぎてしまうと、逆に年上の彼氏はバツが悪くなって自信をなくしてしまいます。お互いの力関係をうまく利用することが必要です。男性はいくつになっても純粋な一面があることも覚えておきましょう。

金銭面で注意すること

 年上の彼氏がいると、デートでは毎回おごってもらうもの、と決め付けていませんか?付き合い方で注意をしたいのは金銭面での関係です。恋愛関係を対等にするためにも、彼氏が年上だからといって、金銭的に頼りすぎてはいけません。毎回デートでお金を全部出してもらったり、高いプレゼントを願ったりすることは避けましょう。

同じ年の彼氏がいる時と同じ価値観を持つことが必要です。年上だからといっても、金銭的にきつい時もあるはずです。そんな時は無理にお金を出してもらわずに、自分のものは払えるようにしておきましょう。もしくは、デート代を割り勘にするなど、金銭面でけじめを付けることが重要です。お金のことはストレスになる為に、恋愛関係にも影響することもありますよ。

 

母親のような包容力を持つこと

 年上の彼氏にはいつも頼ってばかりではいけません。男性は女性に比べると、精神的にも弱い面がたくさんあります。辛い時や悩み事がある時は、年下の彼女についつい甘えたくもなります。そんな弱い一面を見たときには、母親のような強い包容力で彼氏を癒してあげましょう。年下で頼りない面がありながらも、困った時には頼れるような彼女でいることが大切です。心の癒しの存在となるようにしてください。

時には小さな男のように甘えることもあるでしょう。そんなときにも女性ならでは母性本能でしっかり守ってあげてくださいね。年上の彼氏との恋愛には、その状況によってメリハリをつける付き合い方がとても大切です。新鮮味を持つ為にもお互いの役割をしっかり理解しておきましょう。

 

いかがでしたか?

年上の彼氏とは付き合い方にもちょっとしたコツが必要です。年下の男性も人気がありますが、やはり年上でしっかりと守ってくれる彼氏が女性には人気があります。大人としての貫禄、どんなときでも安心できる年上の彼氏、うまく操作することも必要ですね。

男性は周囲からの評価をとても気にします。恋愛も同様に、彼女にしか見せない一面もたくさんあります。年上の彼氏にも子供っぽいところがあったり、純粋な部分など隠された魅力がたくさんあるのです。

 

まとめ

 年上の彼氏との上手な5つの付き合い方

・頼りにすること
・ライフスタイルを理解すること
・甘えること
・金銭面で注意すること
・母親のような包容力を持つこと

あなたの好きな人は本当に運命の人?

97%の人が当たっていると実感! その中でも恋愛運が女性から大人気!

片思い中の人も、今お付き合いしている人も、自分の本当の運命の人は誰なのか知ってみたくないですか?

あなたが選んだカード、誕生日や血液型を元に導き出される『エレメントタロット』が大好評です!

もしかしたら別れた彼かもしれないし、いま付き合ってる人かもしれませんし、いつ、どこで運命の人と会えるのかも今なら≪無料鑑定≫してもらえます。

恋愛運が気になる人は是非やってみてください!