彼氏への甘え方がわからない…オススメの甘え方5つ

couple_ocean彼氏に甘えられない、彼氏に甘えるのが恥ずかしくてできない。そう思っている彼女さんがいませんか?キャラじゃないと思って、彼氏に甘えられない人は意外にたくさんいるものです。

甘えている自分が恥ずかしい、気持ち悪いとさえ思っている女性もいます。ですが、彼氏には甘えてみることは、彼氏も嬉しいものであり、また2人だからこそ出来る特権でもあります。

彼氏への甘え方がわからない人のために、お勧めの甘え方をご紹介させていただきます。



 

 

彼氏への甘え方がわからない…オススメの甘え方5つ

 

その1 彼氏には頼るようにしましょう

 彼氏への甘え方がわからないという人の中には、彼氏に甘えたいと思っている人もいることでしょう。しかし、その甘え方はまるで猫のような声で彼氏を誘惑させるという状況を想像してはいませんか?彼氏への甘え方は何も、ぶりっこになるということだけではありません。

彼氏への甘え方のひとつとして、彼氏に頼るという方法があります。これは、自分で出来ることがあってもあえて彼氏にお願いするようにしてみるだけでもいいのです。やはり、彼女から頼られる、あてにされることに対しては嬉しいと思う男性は多いです。

彼氏に甘えられない女の人は、自分で何でもできる自分がいいと思っていたり、こんなこともできないと思われたら嫌われてしまうのではないかという気持ちを持っている人がいます。しかし、それをあえてさらけ出すことが、彼氏への甘え方なのです。ダメな自分、ひとりでは出来ない一面を彼氏に見せることは、彼氏を信頼しているという気持ちの表れです。彼氏への甘え方がわからないという人は、まず彼氏を頼るようにしてみましょう。

 

その2 素直な気持ちは口にするようにしましょう

 彼氏に上手く甘えられないという人は、気持ちを口にすることを意識してみましょう。すごい、うれしい、楽しいなど感情を口にするだけでも、彼氏へ甘えられるようになります。恥ずかしいと思うことを「はずかしい」と言える人はうまく甘えられる人です。

ですが中々自分の気持ちを相手に伝える、また口にするということはしにくいものです。ここを乗り越えられるようになると、彼氏への甘え方が見えてくるはずです。気持ちは素直に、口にしていきましょう。

 

その3 一緒にいたいと言ってみましょう

 彼氏への甘え方がわからない人は、何か我慢をしいられる時、一度でもいいので彼氏と「一緒にいたい」と言ってみて下さい。この一言が言えることで、彼氏への甘え方、また甘える自分が許されるようになってきます。

彼氏に甘えることができず、彼氏の提案に従うばかりで、デートの終りも彼氏次第という人。もう少し彼氏と一緒にいたいなと思ったことはありませんか?彼氏に甘えられず、「そうだね」と聞きわけのいい彼女になっていないでしょうか。こういうとき、もう少し一緒にいたいと思ったときには、それを彼氏に言ってみるのです。これも上手な甘え方です。

彼女が甘えてくることは、彼氏にとってみると自分が好かれているという気持ちを再確認でき、また彼女は楽しんでくれているのだという安心をもつことができます。やはり相手の気持ちが見えるということはうれしいものです。そして誰かに甘えるということは、恋人同士とくに女性にとっては特権のようなものです。普段は甘えない人も、甘えたいと思った時は素直に言ってみましょう。

その4 相談をするようにしましょう

 彼氏への甘え方のひとつに「彼氏を頼る」とありましたが、何か悩んでいるときに彼氏に相談するということも彼氏への甘え方のひとつです。そして、この相談ができるという人は甘え上手でもあるのです。

ひとりで解決してこそ、成長できると思い、何でも自分で解決してきたという人もいるでしょう。しかし、悩んでいることや困っていることがあるのなら、パートナーがいるのなら相談してみることも大切です。その事に対して、自分の存在を感じることが出来るのです。

他にも、どちらか決められないというちょっとした時に彼氏に相談をするということだけでも彼氏に甘えることができます。甘えた様子はとてもかわいく見えるものなので、相談をすることで甘えてみるというのもひとつの方法です。

 

 その5 手紙に書いてみましょう

 最後は、それでも甘えられないという人は彼氏に手紙を書いてみましょう。口にするのはうまくできないけれど、紙に書くということなら抵抗が少なくなります。手紙のなかで彼氏に甘えるという方法もあります。今度○○がしたい、○○に行きたいなど、思いがけないあなたからの甘えに、彼氏もきっと心がくすぐられるはずです。

また、面と向かってではない彼女からの甘えに、彼氏にとっても緊張しないでいられるという場合もありますので試してみたい方法です。

 

いかがでしたか?

恋人に甘えるという事が苦手な人、甘えるという感覚を変えてみて下さい。甘えるというのは相手を必要としていること、また頼りにしたいという気持ちの表れです。自分の気持ちを表に出すということ、彼氏にだけは許してみませんか?

自分が甘えることができるのは彼氏だけという特別な存在をもっと大切にするためにも、彼氏に上手に甘えて、もっと愛される彼女になってみてください。

 

まとめ

彼氏への甘え方がわからない…おすすめの甘え方5つ

その1 彼氏には頼るようにしましょう
その2 素直な気持ちを口にするようにしましょう
その3 一緒にいたいと言ってみましょう
その4 相談をするようにしましょう
その5 手紙に書いてみましょう

2018年のあなたの運勢をズバリお教えします!

『星をよむ』で、2018年のあなたの運勢を徹底鑑定して、あなたに起こる良いことも悪いこともすべてをお教えし、開運へ導きます。

スピリチュアル鑑定師が1000文字を超える細かい鑑定結果メッセージで2018年の運命を読み解き、迷うことなく運命の彼と幸せな未来を掴めるよう導いてくれます。

2018年の運勢をいち早く知りたい方はこの機会に無料で体験して下さい!