年下の彼氏との5つの上手な付き合い方

年下の彼氏との5つの上手な付き合い方歳の差のあるカップルはもう普通になってきました。もしかしたら、好きになった人は自分より年下だったという経験をした人はいるのではないでしょうか。最近では綾瀬はるかさんと福士蒼汰さんのドラマでも、年下カップルとしてとてもさわやかな印象を人々に与えた印象があります。

自分が年上になってしまうということに、ためらいを感じてしまうこともあるでしょう。けれども、年下の彼氏と上手な付き合い方をすることは難しくありません。気になる人はぜひご覧ください。



 

年下の彼氏との5つの上手な付き合い方

 

 その1 彼氏の年下っぽさを指摘しない

 年下の彼氏と付き合うと、ふとしたときに年の差を感じることがあります。それはものの考え方や、外でのマナーもあることでしょう。しかし、そこで彼氏のふるまいを非難するかのように指摘しすぎないことが大切です。

男の人はプライドが高い人が多いものです。どこかで彼女を引っ張っていきたいという気持ちを抱いています。また、年下の彼氏は彼女が年上だからといって関係ないと思いながら、それを感じさせないために自分という人間性で勝負しようと思っている男性もいます。その気持ちを汲んであげることも時には必要です。

彼氏に感じる年下の雰囲気を楽しむように付き合うことで、年下の彼氏との付き合い方は断然うまくいくようになるのです。

 

 その2 合わせることも大切

 年下の彼氏に、「年下だな」と感じるときは彼氏が自分より若いと思うときでしょう。自分も若い時には経験した、そう感じていたということを彼氏が提案し、違和感を感じると、自分は年上だということを感じるものです。

しかし、その彼氏の提案に合わせることも大切です。子供っぽい、もうそんな歳ではないと思わず、自分のために一生懸命なのだと受け止めることも大切です。もちろん、上から目線でいることは彼氏にはかわいそうなことですか、そう思い、スマートに振る舞えることも年上である彼女の魅力です。ときには彼氏に合わせて一緒に思いきり楽しむことが年下の彼氏と付き合うためにも必要なのです。

 

 その3 彼氏につくすこと

 年下の彼氏を付き合っているからといって、年上の人、また同い年の人と付き合い方が極端に変わるということはありません。しかし、年下の彼氏と上手に付き合うのなら彼氏のためにつくしてあげることをおすすめします。

彼女が尽くしてくれる事に対して、彼氏を思ってくれる彼女のことをもっと好きになってしまうものです。年下の彼氏はつくされることにとても弱いとも言えます。なので、ちょっとだけ彼氏より経験の豊富さを利用して、彼氏のために喜ぶことを考え、つくすことが、年下の彼氏との上手な付き合い方のひとつなのです。

 その4 彼氏を頼ること

 年下の彼氏と付き合っていくうちに、年下や年上だということを気にしなくなってくることがあります。いつのまにか、彼氏は年下だったと、そう感じさせないくらいとても頼れる年下彼氏もいることでしょう。彼氏が年下だからといって、自分が年上ぶらずに、どんどん彼氏を頼ってみましょう。頼られることで、男性はもっと魅力的になり、また彼氏としても立派に成長できるのも年下の彼氏の魅力です。

男性は女性を引っ張っていきたいと思う人も、なかなか自分から積極的になりにくい草食系もいます。だからといって、あなたが先頭に立ってばかりでは彼氏があなたに頼ってしまいます。年下の彼氏と付き合うのなら、相手を「彼氏」として、ちゃんと彼氏のことを頼ることが上手な付き合い方をするためのポイントです。

 

 その5 気持ちは素直に伝えあうこと

 どんなカップルでも大切なことです。お互い感じたことは素直に伝えあうことはとても大切なことです。言いにくい、傷つけてしまうかもしれないと気を使うのではなく、嬉しい気持ちや彼氏がしてくれることに対して素直に感謝の気持ちを伝えることはとても大切です。

逆に、これは好きではないと思うことも、伝えてみましょう。そうすることによって、お互いの価値観を知り、どういう付き合い方が大切かが見えてきます。年下との彼氏が見えていない部分があったのなら、遠慮せず伝えてみましょう。もっと仲良く付き合えるようになれます。

 

 いかがでしたか?

年下の彼氏と付き合うということに抵抗がなくなっている今、年下の彼氏と付き合うで、自分がいつまでも若くいられるような気分になれるのも魅力的に思うはずです。また、年下からも好かれるという心地よさを感じられるのも年下の彼氏と付き合うときのちょっとした特典かもしれませんね。

けれども、彼氏を年下だとアピールするのではなく、自分にとってのかけがえのない大切な彼氏であるということを忘れずに、上手な付き合い方をしましょう。大切なのは、彼氏のことを「年下だから」と思わないことです。2人で素敵なカップルになっていってください。

 

 まとめ

年下の彼氏との5つの上手な付き合い方

その1 彼氏の年下っぽさを指摘しない
その2 合わせることも大切
その3 彼氏につくすこと
その4 彼氏を頼ること
その5 気持ちは素直に伝えあうこと

あなたに訪れる運命を知る方法

あなたの運命や人生の転機は、あなたの生年月日や血液型からわかります。

今、当たると話題の『神言鑑定』では、どうすればあなたが幸運へと導かれるかを教えてくれます。

凄腕の占い鑑定師が個別に作成してくれる鑑定結果メッセージが
あなたの運命を劇的に変えてくれます!

今なら【初回無料鑑定中】なので是非やってみてください。