糖質制限ダイエットを成功させる5つのポイント

糖質制限ダイエットを成功させる5つのポイントダイエットを成功させるためには、きちんと続けられるダイエットをすることが大切です。いくら効果のあるダイエットであっても、やはり継続して行わないことには効果がありません。また、理想のダイエットを見つけたとしても、自分の生活や時間のとれない人はなかなか続けにくいものもあります。なので、自分にあったダイエットをするということはとても大切なのです。

そこでおすすめなのが「糖質制限ダイエット」です。これは毎日の運動も必要なく、またこまめなカロリー制限もありません。まさに忙しい人にこそオススメしたいダイエットなのです。それではさっそくご紹介させていただきます。



 

糖質制限ダイエットを成功させる5つのポイント

 

 その1 糖質制限すればいい

 糖質制限ダイエットとは、その名のとおり「糖質」を「制限」すればいいダイエットです。糖質とは三大栄養素の中のひとつです。食物繊維ではない炭水化物のことをさし、多くは主食に多く含まれています。つまり、主食となる白米、パン、小麦、穀物などを制限して、摂取する糖質を少なくしダイエットするのが糖質制限ダイエットなのです。とはいっても、三大栄養素である糖質を完全に抜くというのは、健康的ではありません。糖質制限といっても一食あたり20グラムほどの糖質を目安に摂ることは推奨されています。

ですが、見直してみると食生活にいかに多くの糖質を食べているかが改めてわかることでしょう。一日3食ごはんを食べているとすれば、白米一杯約55グラムくらいの糖質が含まれていると言われています。一日に摂取していい糖質の目安はそれぞれ消費カロリーによって変わってきますが、一食20グラムを目安とするとしたら、ご飯1杯でオーバーしてしまうことがわかります。このほかにおかずで、穀物系や小麦系のものを食べればいかに糖質を多く摂取する食生活なのかがわかるかと思います。

一日の目安20グラムを厳守しないにしても、糖質を減らした食生活にすることでいかに痩せやすくなるか、そう考えると実践してみたくなりませんか?

 

その2 糖質以外は何でも食べられる

 糖質制限ダイエットはあくまでも糖質を制限するだけなので、糖質以外のものはいくら食べてもいいとされています。これにはお肉などのタンパク質も含んでいるので、ダイエット時のつらい食事制限がしやすいメニューになります。

また、脂質は制限されていないので、フライドチキンやからあげなども食べてもOKとされているので、満足感も味わえる内容になっています。ダイエットでは、揚物系はカロリーが高いとしてNGとされるものが多いですが、適度な量の揚物系は食べてもOKなので、やりやすいものかと思います。

糖質以外は何でも食べられるということですが、インスタントものや嗜好品を食べようとするときは、表示されている原材料を確認することをおすすめします。中には、炭水化物の量が多く含まれているのものあるので、意外な落とし穴となっています。それだけ私たちは日頃から糖質、炭水化物を摂取しているということなのです。

 

その3 カロリーコントロールがしやすい

 ダイエットというと、一日の摂取カロリーを気にして食事をすることがもとめられますが、糖質制限ダイエットのいいところはそのカロリーコントロールがしやすいというところにあります。なぜならば、糖質を制限することによって、大幅なカロリーを制限しているという事になるからです。

カロリーの高いものといえば、やはり糖質や炭水化物なのです。コンビニなどで菓子パンを手にとってみてください。そこに表示されているカロリーは菓子パン1つでオーバーするくらいの量を含んでいます。そこからしても、糖質制限することは、カロリー制限しているということに言い換えられるのです。

 その4 血糖値をゆるやかに

 それでも糖質類を食べることもあるでしょう。そういうときは、血糖値をゆるやかにあげる食べ方をすることが大切です。空腹時に炭水化物を食べると急激に血糖値があがり、そのまま燃焼する働きが抑えられてしまいます。そうではなく、サラダから食べたり、炭水化物以外のものから食べたりという工夫することで抑えることが出来ます。また、白米よりはパスタ、そばなどのものはGI値が低いため、急激な上昇を抑えることも出来るのです。

糖質制限するためにも、ちょっとした工夫を食事に取り入れてみましょう。

 

 その5 運動を必要としていない

 最後は、糖質制限ダイエットにおいては一日の運動という設定はされていないというところにもダイエットのしやすさがあります。もちろん、適度に運動をしたにこしたことはありませんが、食べた分のカロリーを減らすためにウォーキングしたりということは必要としていないので、忙しい人でもできるダイエットなのです。

とにかく糖質を気にして、糖質を制限する。これが結果を出してくれるのです。

 

 いかがでしたか?

糖質制限ダイエット、気になってきましたか?

ダイエットをするときは、とにかく栄養バランスに気をつけることが大切です。糖質制限ダイエットだからといって、完全に糖質を禁止するのはNGです。適度に食べ、また日頃の糖質を制限することで、体は変わってくるのです。

これを頭に、あなたも糖質制限ダイエットをはじめてみませんか?

 

まとめ

糖質制限ダイエットを成功させる5つのポイント

その1 糖質制限すればいい
その2 糖質以外は何でも食べられる
その3 カロリーコントロールがしやすい
その4 血糖値をゆるやかに
その5 運動を必要としていない



あなたの好きな人は本当に運命の人?

97%の人が当たっていると実感! その中でも恋愛運が女性から大人気!

片思い中の人も、今お付き合いしている人も、自分の本当の運命の人は誰なのか知ってみたくないですか?

あなたが選んだカード、誕生日や血液型を元に導き出される『エレメントタロット』が大好評です!

もしかしたら別れた彼かもしれないし、いま付き合ってる人かもしれませんし、いつ、どこで運命の人と会えるのかも今なら≪無料鑑定≫してもらえます。

恋愛運が気になる人は是非やってみてください!