こういう痩せ方が理想的!憧れの5つのボディ

こういう痩せ方が理想的!憧れの5つのボディただ痩せるだけでなく、ボディラインが美しくて、どんな服を着ても似合うような、そんな体型を夢見てダイエットに励みたいと思うことはありませんか?痩せるなら、理想通りに痩せたいものですよね。

そこで今回は理想の痩せ方で、憧れのボディを手に入れる方法をご紹介いたします。ぜひご覧ください。



 

こういう痩せ方が理想的!憧れの5つのボディ

 

その1 くびれが引き締まった痩せ方

ダイエットしながら思い描くのは、ウエストが引き締まっていて、きれいな腰のラインがある体になることは憧れのボディのひとつです。上手なエクササイズを取り入れれば、ラインにこだわった痩せ方をすることが可能です。

腰にかけての綺麗なラインを出すためには、腹筋運動でも腹斜筋を鍛える必要があります。腹筋は主に場所によって鍛える筋肉が違っているため、腹筋をして鍛えられるのは主にぽっこりお腹やおへそ周辺の筋肉です。6つの割れるシックスパックのようなボディを目指す人が鍛える場合に多いです。

そうではなく、くびれやウエストラインを痩せるために腹筋ももちろんいいのですが、腹斜筋を鍛える運動をしましょう。腹筋運動でも、体をひねりながらの腹筋や、お腹をへこませながらのドローイング運動を取り入れるときれいな痩せ方ができます。

 

 その2 引き締まった太もも 

次に、スカートや、ショートパンツを履くときや、タイツ、ストッキングをはくときに気になる太ももですが、太もももきれいに引き締まったラインに憧れるものです。細くなりたいけど、ほどよい肉感も女性らしく、きれいなボディラインをつくるには必要です。

そのために効果的な痩せ方は、やはり太ももを引き締めることです。引き締まりのない太ももはだるんと走ると揺れたり、スキニーパンツを履いてもそのラインをひろってどうやっても隠せなくなるものです。

太ももを引き締めるためには、スクワットが効果的といわれています。また、足に枕をはさんだ状態での背筋運動、足ふりストレッチなどは効果的とされています。太ももは通常の歩行運動では使われない内転筋という筋肉を引き締めることできれい痩せ方が出来るとも言われています。なので、きれいな脚を目指すなら、この痩せ方のトレーニングをしてみましょう。

 

 その3 全体的にきれいに引き締まる

 部分的ではなく、全体的に体を引き締めたい。そう思う人もいるでしょう。それには、効果的なストレッチエクササイズと有酸素運動の両方を持っているダイエットをすることで、きれいな体のラインをつくることができます。

さまざまなエクササイズがありますが、モムチャンダイエットのようなフィギュアロビクスやカービィダンスのように引き締めながら運動できるエクササイズを取り入れることで体全体の引き締まりを感じることができます。痩せてくるころには、体も引き締まってくるので、理想の体型になれるのです。

ただ、動いて体重を落とす、脂肪を燃やして体脂肪を減らす方法では、引き締まった体はなかなか得られません。同時に筋肉を刺激し、筋肉によって体を引き締めることも大切だからです。そのためには、このようなエクササイズはとても効果的あり、また有酸素運動なのでダイエットに必要な要素をクリアできています。体全体が引き締まると、若々しく、どんな格好でも似合うようになってきます。

その4 代謝がうまくできる

 ダイエットでつまづくことといえば、ダイエットをしていることで、栄養不足になってしまうことや、リバウンドしてしまうこと、体重ばかり減ってしまい、体脂肪が減らないことなどあります。これらは、極端なダイエットの仕方をしているため、バランスのいい痩せ方をしていない証拠です。

ダイエットを始めて、調子がよくなると動くだけできちんと代謝する体に変わってきます。なので、食べたら運動すればその分代謝出来るようになるのです。そうすれば、食べることを躊躇する必要もありませんよね。なので、代謝力をつけることは、理想の痩せ方をするためには大切な要素でもあります。

代謝力をあげるためには、代謝を促す栄養をとること、また体を冷やさない、冷え知らずな体になることです。体を温めるだけでも、活発な活動をしやすくなりますので、代謝力は大切なのです。

 

 その5 セロトニンをふやすこと

 セロトニンとは、気持ちを安定させるために必要な脳内物質です。これが不足すると、気持ちが不安定になり食欲が抑えられなかったり、イライラしてしまい、うまくストレスの発散ができず効果的なダイエット効果を得られなくなります。

そのためには、セロトニンを常に分泌させることが大切です。ダイエットをストレスにさせないために、無理しないことや、自分にとって気持ちのいい運動をすることバランスのいい食事をすることで、セロトニンの減少を防ぐことができます。このバランスが保ててこそ、理想的な痩せ方をすることができるのです。

 

いかがでしたか?

理想的にやせるためには、ただダイエットをしているだけでは結果が手に入らないかもしれないのです。上手に、バランスよくダイエットすることで自分の気持ちも晴れやかになる、そういうダイエットこそ成功の鍵です。

理想の痩せ方をイメージし、無理なく前向きなダイエットをしていきましょう。

 

まとめ

こういう痩せ方が理想的!憧れの5つのボディ

その1 くびれが引き締まった痩せ方
その2 引き締まった太もも
その3 全体的にきれいに引き締まる
その4 代謝がうまくできる
その5 セロトニンをふやすこと

あなたの好きな人は本当に運命の人?

97%の人が当たっていると実感! その中でも恋愛運が女性から大人気!

片思い中の人も、今お付き合いしている人も、自分の本当の運命の人は誰なのか知ってみたくないですか?

あなたが選んだカード、誕生日や血液型を元に導き出される『カラー波動診断』が大好評です!

もしかしたら別れた彼かもしれないし、いま付き合ってる人かもしれませんし、いつ、どこで運命の人と会えるのかも今なら≪無料鑑定≫してもらえます。

恋愛運が気になる人は是非やってみてください!