付き合う前に手をつなぐことで本気をアピールする5つのポイント

付き合う前に手をつなぐことで本気度をアピールする5つのポイント手をつなぐという行為は、付き合うようになってから恋人同士がつなぐことという印象があります。ですが、付き合う前でも手をつなぐということで、本気度をアピールするという意味になることがあります。

ではどんなアピールが出来るか、さっそくご紹介させていただきます。



 

付き合う前に手をつなぐことで
本気をアピールする5つのポイント

 

その1 恋人気分を味わえる

 付き合う前に手をつなぐことで本気度をアピールできるポイントとしては、手をつなぐことによって、恋人になったような気分を味わえるという点があります。曖昧な関係、また一歩踏み出せない場合に、手をつなぐということは、あなたとは手をつないでもいいと思っているという気持ちを表せますし、その関係はもしかしたらもう恋人同士という意味になっているのかという推測を相手にさせることも出来ます。

異性の友達と手をつなぐという人もまれにいますが、一般的には恋人でないことには手は繋げません。そこをあえて手をつなぐということで、友達以上になる。恋人に昇格するという一歩になれる場合があるのです。

 

その2 戻れなくさせる

 煮えきれない関係の時、手をつなぐことでその手をつないだという事実から逃げられなくさせるという方法があります。手をつないだこと、そして手をつないでくれたという意味は…?というような静かなアピールをすることにもなります。

相手が嫌がる様子でなければ、付き合う前であったとしても、それは告白の言葉がないだけでもう付き合っている関係だという意味にも取れることがあります。気持ちを確かめるために、手をつなぎ、そこから恋人同士という証明になれることもありますので、はっきりしてくれない相手に対して、自分から手をつなぎ、関係を打破するという方法もあるかもしれません。

 

その3 それ以上構わないという気持ちのアピール

 付き合う前に手をつなぐということは、言ってみれば禁断の方法でもあります。本当ならば、はっきりと気持ちと確かめ合い、恋人になってからの行為でもあります。ですが、相手のことを本気に思っていて、自分がその気持ちを相手に知られても構わないし、そう思ってもらってもいいという強い意志を持っている場合、手をつなぐことで相手にしっかりと気持ちをアピールすることができます。

中には、一方的に相手を思っている場合、2人になったときに手をつなぐということはチャンスでもあります。そして、手をつないだことで相手が「嫌でもない」と思っていれば、そのまま付き合いを始めることも可能なのです。強引ではありますが、自分で相手の気持ちを奪いに行くというようなアピールもかねていて、手をつなぐことで関係が変わる方法なのかもしれません。

 その4 相手の反応を知るため

 付き合う前に手をつなぐことは、気持ちを伝えるだけでなく、相手の反応、気持ちを知るためにも使える手段です。手をつなぐということは、多くの場合、恋人同士がすることであったり、また恋人にしてもいいと思っている人と手をつなぐことを許します。告白もなく、恋人と認めるものは何もないけれど、お互いもう恋人同士のようだと思っている場合、手をつなぐことで相手の反応を見ることができるかもしれません。

他にも、よく連れ出してくれ、いつも一緒にもいるけど、この関係は何なのだろうと疑問に持っている場合、手をつなぐことで相手の気持ちを知ることができます。相手からの言葉で確信がもてない場合や、理解が出来ないときは、付き合う前に手をつなぐことで相手の気持ちを判断するための材料になることがあるのです。

 

その5 付き合うことが出来る

 様々な理由から、付き合う前に手をつなぐことで、気持ちをアピールしたり、気持ちを確認したりできるというポイントがありましたが、最後は手をつなぐことで付き合うことになるという場合です。

中には、言わなくてもわかってると思って、告白なしに付き合っていると思っている人もいます。けれども、告白がないことにはそれを判断する手段も、どこでそういった証明をすればいいのかもわからないという場合もあります。そんな中で手をつなぐ行為がきっかけで、付き合おうとなったり、もう恋人同士だという意味に変わったりするのです。そこには、手をつなぐということは恋人同士しかしないと思っているところが強く、手をつなぐなら、それは恋人だと認めることになるからなのです。付き合う前に手をつなぐということは、告白をしていることと同じなのです。

 

 いかがでしたか?

付き合う前に手をつなぐということは、ご法度ではないかと思っている人も、もしかしたら手をつなぐことで、長い間悩んでいた悩みが解決する方法に変わるかもしれないということを知ってみましょう。少しの勇気と少しの譲歩で、2人の関係はもっと先に進むことができるかもしれないのです。

参考にしてみてください。

 

まとめ

付き合う前に手をつなぐことで
本気をアピールする5つのポイント

その1 恋人気分を味わえる
その2 戻れなくさせる
その3 それ以上構わないという気持ちのアピール
その4 相手の反応を知るため
その5 付き合うことが出来る

《たった3分であなたを開運へ導く方法 〜人生大吉〜》

ほんの少しの時間であなたを開運へ導く方法があるのをご存知ですか?

あなたの誕生日や血液型などの情報から導き出される『人生大吉』であなたの本質を理解すれば、悩みが消えて驚くほど人生が好転します。

今ならプロの鑑定師が「これから起こる“衝撃の真実”」を1000文字以上の鑑定結果として『全員0円』でプレゼント中です。

変化が欲しいなら、今すぐ『全員無料鑑定』を試してみてください!