初デートで手をつなぐ時の5つのタイミング

初デートで手をつなぐ時の5つのタイミング初めてのデートの日、わくわくドキドキが止まらないですよね。念願のデート、色んなことが気になりながらも、もし出来るのなら一緒に手をつなぎたいなと誰もが思うことです。

ですが手をつなぐタイミングは結構難しいものです。でも手をつなぎたい!そう思っている人は手をつなぐタイミングを知ってみませんか。手をつなぐタイミングを知って、ぜひ初デートでしっかり手をつないでみましょう。



 

初デートで手をつなぐ時の5つのタイミング

 

その1 目的地についたらつなぐ

 初デートのとき、手をつなぐタイミングは難しいものです。そのタイミングを逃してしまうと、その日は手をつなぐことができないということもあります。そうならないためにも、初デートの目的地についたのなら、そこで手を差し出してみましょう。

目的地についてデートのはじまりというように、その場所から手をつないでみることはとても自然に手は繋げるはずです。また、手をつないでくれることにより、本当に思っていてくれるんだなと感じられるはずです。今日は遊びではなく、デートだという思いを伝えるために、手をつなぐタイミングを探して悩み続けるよりも、つなぐタイミングを決めてしまうほうがより手はつなぎやすいはずです。

 

その2 街中を歩くときに

 初デートにどこへ行くかにもよりますが、どこか移動中に人が多くてはぐれてしまいそうだと感じたときは手をつなぐチャンスです。とても自然であり、手をつなぐタイミングにもピッタリであり、違和感なく手をつなぐことが出来ます。

それに、はぐれないようにという気遣いも嬉しいものです。街中であったり、大きな駅を移動するとき、横断歩道を渡るときなど、手をつなぐチャンスはたくさんあります。恥ずかしがることはないので、手をつないでみて下さい。手をつないで歩くということが恋人同士の特権です。そして初デートでしか味わえない、始めて相手の手をつないだときの感情はとても幸せな気分になれるものです。

その一日を大切にするためにも、二人で歩くときには手をつないで時間を過ごしたいものですね。

 

その3 遊園地

 手をつなぐという目的を果たすために、初デートは遊園地を選ぶという方法もあります。ここでなら手をつなぐことはおかしいとも思われませんし、むしろ遊園地では手をつなぐという印象の方が強いかもしれません。

遊園地で手をつないでこそ、恋人同士です。周りにも、手をつないで楽しんでいるカップルはたくさんいますので、恥ずかしいと思う気持ちも他の場所よりは軽減されるのではないでしょうか。なので遊園地では思い切って手をつないで遊んでみましょう。

薄暗いアトラクションで手をつないだり、また乗り物に乗りながら手をつなぐということもいいでしょう。きっと最高のテンションで楽しい一日を過ごすことができるはずです。

 その4 ランチ後や、デート中盤から

 手をつなぎたいと思っていながらも、それでも初デートは緊張してしまうことでしょう。お互いに、始めはなかなか話しを続けるのも難しいと思っていながらも、ランチを終えた後やデート中盤にもなれば、緊張も解けてきて、だんだん慣れてくるものです。

初めから手をつなぐことが無理だと思うのならば、こういった一息ついたあとに手をつないでみるのはいかがでしょうか。そのほうが自然に手をつなげるという人も多いはずです。自分も相手にとってみても気持ちがほぐれているタイミングでもあり、強引過ぎず、いいのではないでしょうか。

一度手をつないでしまえば、あとはいつでもつなぐことができるので、デートのはじめにタイミングを逃したと思っていた人は、ぜひデートの中盤にもう一度チャレンジしてみましょう。

 

その5 帰り道で

 初デートももう終わってしまうけど、どうしても手をつなぐことが出来なかったと後悔しそうであるのなら、最後のチャンスに帰り道で手をつないでみましょう。

本来なら、もっと早く手をつなぎたかったと思うことでしょう。手をつなぐことでより恋人同士の気分も味わえるので、帰り道に繋ぐとまだ帰りたくないとさえ感じてしまうかもしれません。ですが、手をつながずにお別れするよりは、帰り道だけでも手をつなぐことでも違うはずです。

手をつないで、もうちょっとデートを延長したり、また次のデートまでのおあずけにしたり、また会いたい気持ちを強くさせることでしょう。手をつなぐことで、あなたの気持ちもそしてお互いの気持ちも伝わるので嬉しいと思えるはずです。

 

 いかがでしたか?

手をつなごうということをあまり意識せずに、デート中にきっと「手をつなぎたい」と思う瞬間があるはずです。そう思ったときに手をつなぐことができればいいですね。

決してそうでなくても、初デートでは手をつなぐチャンスはあります。頑張って、手をつないで、素敵な思い出のデートになるよう、ぜひ頑張ってみてください。

 

 まとめ

初デートで手をつなぐ時の5つのタイミング

その1 目的地についたらつなぐ
その2 街中を歩くときに
その3 遊園地
その4 ランチ後や、デート中盤から
その5 帰り道で



2018年 あなたに訪れる幸運を知る方法

私たちの運命や人生は誕生日から導き出されると言われています。あなたが結ばれるべき運命の人も、あなたに適したお仕事や人間関係の作り方も、そして金運も、実は誕生日から導き出す事が出来るのです。

『2018年 運勢鑑定』では、あなたが秘めるオーラから、幸せになる方法を読み解き、1000文字以上の鑑定結果メッセージで分かりやすく解説してくれます。しかも、今なら、全員無料鑑定してもらえますよ。

2018年の幸運を知りたい方は、是非お試しください!