知っておくと役立つ!上手な別れ方5選

知っておくと役立つ!上手な別れ方5選先に伝えます。本当に上手な別れ方に答えはないと思います。どんな再開を求めているかで変わると思うからです。上手く別れられたと感じる時はその時ではなく、後からだと思うからです。改めて落ち着いて別れた時のことを思い出せるのって、自分がまた新たに幸せな生活を掴んだ時ではないですか?

別れを決めた時、突然別れを告げられた時には余裕がないものです。上手く別れようと考えて行動出来ることが大人なのか、ただの意地なのか。

今回は、後から後悔がない最後の過ごし方を紹介します。参考になるかは読み手によって大きく変わるかと思いますが、実は!と思う人も居ると思いますよ。



 

知っておくと役立つ!上手な別れ方5選

 

1. 正直になっていいんです

これは、別れを告げられた時です。別れを告げられた時、と考えてどんな行動を自分はとると思いますか?特に理由を追求することなく、あなたがそう言うなら分かった!ととんでもなく大人な行動を考えますか?どうして?なんで?と理由を追求している姿が思い浮かびますか?

本当はみんな、後者だと思います。前触れはなんとなくあっても「どうして?」という気持ちは湧くと思います。全くないというなら正直、あなたも別れを望んでいたのではないでしょうか?

本当に好きな相手で大切な相手なら、その言葉に意味を求め、理由を解消出来るならしたいと思うはずです。

つまり、本当は理由を聞きたい!なぜなの?と感じたなら、そう、分かった!なんて言わずにどうしてなの?と素直に聞いていいのです。結果、後悔がなくなります。

 

2. 精一杯の努力をする

理由を追求すると、突然気持ちが完全に冷め切ってしまって別れを確実のものにすることにもなります(涙)残念ながら。すすめておきながらすみません。ただ、それでも気持ちはおさまりませんよね?そうあって欲しいです。人を好きになるというのは、簡単に諦め切れるものではありません。

ここで、よく聞く言葉「相手に迷惑がかかるから」この言葉です。優しい人に多くみられる気がしますが、相手に迷惑がかかるくらいなら自分が我慢する!ということですよね?違うと思います。好きだったんです!大切に想っていたんです!わがまま言って結構だと思います!大事に出来る自信があるなら、とことんしつこくアピールしましょう!(すみません、最近多い犯罪系は辞めて下さい!自分を大事に!が第一です)私は、あなたと居ることが幸せなの!悪いところは直すから一緒に居ようアピールです!

 

3. 納得できたらきっぱり別れましょう

ここまでは別れを告げられた側で、お話してますが、別れを告げらた→理由を聞く→努力出来るよアピール、ここまで自分の出来ることをしたら自然と諦めが付きます。

文章だけを読んでいたら簡単に思えてしまいますが、ここまでの努力はみじめでとても悲しい気持ちで頑張って居るんです。好きな相手に別れを告げられて、なお努力をするんです!相当キツイ状況です。頑張って頑張って、毎日夜は泣いているような日々を送っているのです。

ただ、人間は不思議なもので、最初は必死に過ごしている日々からだんだん周りの友達、友人と楽しく過ごせるようになっていき、だんだん自分で気持ちを切り替えられていきます。抑えて抑えてなんでも押し込むから余計な事件がおきているのだと思います。

ある日、突然きっぱり別れを受け入れられます。あれ?ってくらい!それくらい納得いくまで行動する!ということです。

4. 別れの理由は相手をおもうこと

経験が少ないので、対した参考にはならないと思いますが、あなたから別れを告げる場合は、最後までしっかり相手を思いやる気持ちで言葉を選びましょう。先に書いているように、別れを告げられる方は納得したい気持ち、必ずあります。相手が納得できる言葉を優しく伝えることが大事です。

そして、その言葉を発したのならば、気持ちを変えないでください!最後まで責任をとることが思いやりです。しっかり、納得いく理由を伝えたのならば、相手からの連絡は返してはいけません!突然の電話にも反応してはいけません!たまたま、自分が弱っている時に連絡が来ることもあるでしょう!徹底してください!

別れを口にする!覚悟する、気持ちでいてください。伝える側にもたくさんの悩みがあると思いますが、それが別れを告げる側の上手な別れ方になります。

 

5. 必ず感謝の気持ちを持ちましょう

これは、別れを告げる側は自然と湧き出るかもしれません。ありがとう、でも別れよう。という気持ちで別れを決めることが多いと思います。こんな言い方は良くないかもしれませんが、感謝の気持ちを持っているということが別れを告げる側の罪悪感を和らげていると思います。ただ、嘘ではありません。ありがとうの気持ちは本当に本当にあるものですよね。

そして、難しいかもしれませんが告げられた側も本当のピリオドを打つまでにはこの気持ちを持ちましょう。紹介した最初の行動が出来たら自然とありがとうの気持ちは湧きます。

ありがとうの感謝の気持ちは凄いものです。自然と最高の笑顔がでます。本当に感謝している、と伝わるんです!最終的にこの気持ちを伝えられたかどうかか重要になるといってもいいと思います。

今は考えられないかもしれませんが、人はまた誰かと出逢い、幸せな日々を送るようになります。その時、改めてありがとうなんて言いませんよね?でも、いつの間にかキレイな楽しかった思い出として分類出来るのです。それなら、ありがとうを伝えておく方がいいのです。それは自然と湧き出てきた方が必ず相手に伝わります。そのためにも納得のいく別れが必要なんです。

 

いかがでしたか?

上手な別れ方、つまり後悔のない別れ方です。どんな別れにも相手にとってはキレイな別れ方の受け取り方は違います。さっぱり分かれてくれた方がいい人もいます。少しは別れを惜しんで欲しい人もいます。相手に答えを求めていたら、その時その時で対応を変えないといけなくなります。

ただ、共通して言えること!きっとあなたが幸せな姿を見るとどんな相手でも「もったいないことしたな」という思いは湧きます。見返したい訳ではなく、また新たに頑張ってる姿を見せることで勝手に湧き出る感情に、多少の嫉妬はあると思います。あなたは、応援して欲しい!という気持ちが必ず出てきます。余裕があるから、私は今とても幸せなの、あなたもたくさん幸せになってね、なんて気持ちになるんです。

後悔のない別れの瞬間を過ごすことで前に進めて、今があるんだ!と堂々としていることがあなたにとって「上手な別れ方」になるということをわかって欲しいです。

 

まとめ

知っておくと役立つ!上手な別れ方5選

1. 正直になっていいんです
2. 精一杯の努力をする
3. 納得できたらきっぱり別れましょう
4. 別れの理由は相手をおもうこと
5. 必ず感謝の気持ちを持ちましょう



あなたに訪れる運命を知る方法

あなたの運命や人生の転機は、あなたの生年月日や血液型からわかります。

今、当たると話題の『神言鑑定』では、どうすればあなたが幸運へと導かれるかを教えてくれます。

凄腕の占い鑑定師が個別に作成してくれる鑑定結果メッセージが
あなたの運命を劇的に変えてくれます!

今なら【初回無料鑑定中】なので是非やってみてください。