地味なのにモテる女子の特徴と理由5つ

jimmymotel「あの子って、見た目に華がないのに、どういうわけか男子に人気があるのよね」
そういう女子トークを、あなたも少なからず耳にしたことがあるでしょう。そんなとき、「きっと、男に取り入るのが上手いのよ」と邪推してみたところで、そこからあなたが学べることは何もありません。派手な女性が異性にモテるのは、女性を外見でしか判断しない軽い男たちが多いからだろうと予想できますが、地味な雰囲気の女子のいったいどこに男子たちが惹かれているのかは、なかなか直接は聞きにくいものです。そこで、外見があまりパッとしないのに不思議と異性を惹きつけている女子の5つの特徴と理由をあなたにお教えしましょう。



 

地味なのにモテる女子の特徴と理由5つ

 

その1 隠れ美人を男性は見逃さない

地味なのにモテる女子の特徴とは、一見目立たないけどじっくり観察すると、どこか引き込まれるような魅力があります。

よく芸能人がわざとオーラを消して、地味な外見を装いながら、誰にも気付かれずに街中を歩いたり、レストランで普通に食事をしたりすることがあります。ただ、それは実際にはオーラを消しているというよりも、ほとんどの人たちは、他人のことをそれほど意識して観察していないので、チラッと見られる限りにおいては、有名人でも気付かれずにいるというのが本当のところでしょう。

けれども、同じ学校、サークル、そしてバイト先や職場などで、いつも顔を合わせて、自由時間もよくおしゃべりをする仲間であれば、オーラを消すことはなかなかできないものです。

変装に最もよく使われるのがメガネであるように、目はその人の人間性を最もよく表わしている体の部分だといわれます。動物も本能的に相手の目を重視するのは、散歩中の犬がよく顔をあげて飼い主の表情を確認する様子からもわかります。

〝地味な人〟と、あなたが感じている女子の目をよく観察してみてください。同性から見ても、どこか引き込まれるような、不思議な雰囲気を宿した瞳をしているはずです。男子たちも、最初に本能的に彼女の目を見たときに、そこに魅力を感じているのです。「目は口ほどにものを言う」のことわざのように、男女の最初の会話はアイコンタクトから始まっているのです。

 

その2 男を値踏みしない

地味なのにモテる女子の特徴は、男性を物色したり、男性によって態度を変えたりしません。

「どこかにイイ男いないかしら?」そうつぶやきながら、不満気味に日々を過している女性は、男性から見れば、もっとも敬遠したいタイプです。それは肉食女子が草食男子をおびえさせているからではなく、〝イイ男〟を物色する女性は、同時に〝イケてない男〟を排除し続けているからです。

けれども、自分を棚に上げて高望みをしているなら困ったものですが、ちゃんと自分磨きをして、お洒落にもお化粧にも気をつかい、女子力アップのために努力をしている人なら、自分に見合った男性を求める気持ちになるのは決して悪いことではありません。それなのに、自分よりもずっと地味なタイプの女子のほうがモテている現実を目の前で見せ付けられると、不公平に感じてしまうのは無理もないことでしょう。

ただ、そのときは心を落ち着けて、その子が男子たちに接するときの言葉や態度を観察してみてください。きっと誰にも分け隔てなく接しているはずです。

女性が男性から嫌らしい目線で体つきを見られるのが不快に感じるのと同様に、男性も女性から容姿や能力や家柄などで品定めをされるのはとても不愉快で、プライドを傷つけられるものなのです。値踏みをする習性を持っていない女子は、それだけでも自動的に男性の評価の中では一ランク上の魅力的な存在になっているのです。

 

その3 自分の世界を持ち、バランス感覚を保っている

地味なのにモテる女子は、自分の価値観があり、しっかりとした考え方をできるという特徴があります。

地味でも人気がある女子は、浮ついていなくて、地に足がついている人であるはずです。彼女は何か自分の好きなこと(趣味や将来の夢など)を持っていて、一歩間違えれば、いわゆる一人よがりのオタク系になりがちなところを、現実生活ときちんとバランスを取りながら生活していることでしょう。それは適度に楽しんでいるというよりも、他人のこと、世の中全体のことも同時にきちんと気にかけているので、自然と調和がとれた姿勢になっているのです。

これについては、男女の差はほとんどありません。自分の世界を持ち、バランス感覚を保っている人は、その人間的な魅力で、異性も同性も同時に惹きつけているのです。

その4 目立たない場所での行為が評価されている

地味なのにモテる女子の特徴は、人知れず目立たない場所で人を助けていたり、行動に優しさが出ています。

人というものは、相手に気付かれない位置から、意外に他人を観察しているものです。通学や通勤の途中で、重たい荷物を持ったお年寄りを手伝ってあげていたり、みんなが楽しく騒いでいるパーティ会場などで、人目につかないところでゴミを拾って片付けていたりする女子の姿を偶然に目にしたりしている男子たちが、最初は感心して「いいやつだな」と思っていただけなのに、だんだんと本気で好きになっていくことはよくあるのです。

彼らは、外見や雰囲気が地味な女子の中に何か〝本物〟を感じ取って、それが女性らしい魅力として感じられていくのでしょう。あたかもそれは、素朴であるからこそ洗練された美を引き立たせている華道の世界に通じるものであるかのようです。きらびやかに咲き誇るものだけが〝華〟ではないのです。

 

その5 幸せそうな微笑みを浮かべる

最後に、「あの子は地味だと思うんだけど、どうして男子にモテるの?」と、実際に男子諸君にダイレクトに質問した際に、最も多いであろう答えをお教えしましょう。

それは、「なんだろうな・・・」と、少し迷ったような前置きの後に出てくる言葉 ― 「あの子の笑顔が好きなんだよな」でしょう。きっとそれは、大きく口をあけた笑いではなく、営業スマイルのような愛想笑いでもなく、もちろん含み笑いでもなく、素朴ながらも、穏やかで、心の底から幸せそうな微笑みです。

地味なイメージの子だけに、いつもニコニコしているわけではなく、ふだんはわりとボーっとして天然な雰囲気を醸し出しつつも、ときおり見せる、ほっこりさせる笑顔に男子は心を射抜かれてしまうのです。それはこれまでご紹介してきた、瞳の綺麗さ、公平でバランスのとれた姿勢、思いやりの気持ちと行いがあってこそ、自然と作り出される一輪の小さな花のような表情です。「笑う門には福来たる」といわれるように、幸せそうに微笑む女子には男子が寄ってくるものなのです。

 

 

まとめ

地味なのにモテる女子の特徴と理由5つ

その1 隠れ美人を男性は見逃さない
その2 男を値踏みしない
その3 自分の世界を持ち、バランス感覚を保っている
その4 目立たない場所での行為が評価されている
その5 幸せそうな微笑みを浮かべる

あなたの好きな人は本当に運命の人?

97%の人が当たっていると実感! その中でも恋愛運が女性から大人気!

片思い中の人も、今お付き合いしている人も、自分の本当の運命の人は誰なのか知ってみたくないですか?

あなたが選んだカード、誕生日や血液型を元に導き出される『エレメントタロット』が大好評です!

もしかしたら別れた彼かもしれないし、いま付き合ってる人かもしれませんし、いつ、どこで運命の人と会えるのかも今なら≪無料鑑定≫してもらえます。

恋愛運が気になる人は是非やってみてください!