彼氏との初めての旅行!気をつけたい5つのポイント

彼氏と初めての旅行に行く時の5つの心構え彼氏との初めての旅行に行く!きっと楽しみで仕方がないはずです。好きな人と2人っきりでいつもと違う場所に遠出することは、2人の関係がもっと深まった気持ちになれるものです。

そんな嬉しさと同時に、彼氏との初めての旅行には不安や悩みもついてくるものです。女友達とは違うので、何が必要なのか、様々な気遣いも必要になってきます。

今回は彼氏と初めての旅行に行く時の心構えについて、ご紹介させていただきます。



 

 

彼氏と初めての旅行に行く時の5つの心構え

 

その1 荷物

 彼氏との初めての旅行に行く時は、ぜひ荷物に気を付けてみて下さい。女性はどうしても荷物が多くなってしまうものです。スキンケアグッズから、ドライヤーなど、備え付けのものはつかいたくないと思っている人もたくさんいます。一泊二日の旅行でありながら、大きなトランクケースが必要になってしまうという人いることでしょう。

しかし、ここには注意が必要です。男性はこの荷物の多さを理解できない人もいます。何かそんなに必要なのかと思い、また荷物が原因で移動しずらくなるということも男性にとっては嫌なようです。ですから、いつもよりもコンパクトな荷物を心がけるようにしてみましょう。彼氏へのアピールをしたい気持ちはわかりますが、旅行に行くときのスタイル、TPOを頭にいれて、荷造りすることをおすすめします。

 

その2 旅行プランは彼氏にまかせる

 彼氏との初めての旅行が決まって、様々なプランを練ることともいます。旅行雑誌を買い、名物や名称を調べて行きたいところなども出てくることと思います。しかし、ここで注意したいのは、男性目線と女性目線は違う場合があるということです。

男性は、旅行先ではおいしい食べ物を中心に周りたがるものです。しかし、女性は美味しい食べ物や名所はおさえつつも、おみやげなどの買い物や、エステや美などにひかれてしまうので、考えが合わないこともあります。

ここで、2人の意見をぶつけてしまうと、旅先でケンカをする羽目になり、せっかくの初めての旅行が台無しになりますので、計画はある程度決めて、また現地ではなるべく彼氏まかせにしておきましょう。彼氏以上に知識をつけて、名産やお得なプランなどで引っ張るよりは、彼氏を立てていくほうが旅行先でもめません。だからといって、「なんでもいいよ」と彼氏に任せるのではなく、2人で考えあいながら旅行できることを心がけてみましょう。

 

その3 ペースを考える

彼氏との初めての旅行で気をつけたいのは二人のペースです。旅行は、性格が出るものです。出発前に念入に現地への道順、また名所をいかにたくさん回れるかとプランとたてて、そのプラン通りに進めたい人もいれば、行き当たりばったりでノープランで出向く人もいます。ここのペースが合わないと、旅行はつまらないものですよね。

彼氏と初めての旅行を行く人は、こういったペースを知ることで、うまくいかなくなるというケースもあるのです。彼氏が自分勝手な行動ばかりだったり、何も調べていないので振り回されっぱなしだったりと、男の人の行動力のなさに幻滅することもあります。

そうならないためにも、このペースを良く考えることが大切です。彼氏がどういったプランで行動してくるのか。そしてせっかくなら自分も見たい場所などがあるはずです。そのために、ときには2人でペースを分かち合ったり、この旅行は2人で来ている旅行なのだということを理解しあうことが大切です。

独りよがりにならず、常に相手のペースを思いあうことが大切です。

 その4 スッピン対策

 彼氏との初めての旅行で、女性がとくに気にしてしまうのが、彼氏の前でスッピンになるかならないかです。メイクを落とさなければならないことが気になり、ときに憂鬱になる人もいることでしょう。

彼氏との初めての旅行でスッピンを気にする場合は、メイクを落とした後、ナチュラルなメイクをしておき、スッピン風なメイクにしておくということも手です。例えば、マスカラだけ塗ってみたり、薄くファンデをしておいたりするだけでもいいのです。男性からしてみれば、わからないこともあります。そうして何とか本当のスッピン顔を免れるという手もあります。見えないところで努力するのも必要かもしれません。

 

その5 夜対策

 彼氏と初めての旅行に行くからには、夜も一緒に越すことになります。そうなったときに困らないよう、あらかじめ対策をして旅行に行くことをオススメします。

彼氏との旅行の際、新しい下着を購入する人もいます。また、ムダ毛対策もかかせません。二人にとって大切な記念日になるかもしれませんね。

 

 いかがでしたか?

彼氏との初めての旅行は男性にはわからない努力が女性にはたくさんあります。けれども、準備しておくことにこしたことはありません。

また、いつもと変わらずに友達との旅行感覚で行くということでも全然構わないのです。けれども、どこかに相手が男性であるというところを理解して、楽しい旅行になるよう心掛けてみて下さい。

 

まとめ

彼氏と初めての旅行に行く時の5つの心構え

 その1 荷物
その2 旅行プランは彼氏にまかせる
その3 ペースを考える
その4 スッピン対策
その5 夜対策

2018年のあなたの運勢をズバリお教えします!

『星をよむ』で、2018年のあなたの運勢を徹底鑑定して、あなたに起こる良いことも悪いこともすべてをお教えし、開運へ導きます。

スピリチュアル鑑定師が1000文字を超える細かい鑑定結果メッセージで2018年の運命を読み解き、迷うことなく運命の彼と幸せな未来を掴めるよう導いてくれます。

2018年の運勢をいち早く知りたい方はこの機会に無料で体験して下さい!