こんな女の子いいよね!男性が考える本当の女子力とは?

こんな女の子いいよね!男性が考える本当の女子力とは?女子力上げたい。女の子であれば、永遠のテーマではないでしょうか。料理を頑張ってみたり、メイクを頑張ってみたり、言葉遣いや姿勢などいろんなことに挑戦してる人はたくさんいるのではないでしょうか。

でも、本当にそれは男性からみて魅力的に感じるのでしょうか。今回は、男性が考える本当の女子力についてご紹介させていただきます。



 

こんな女の子いいよね!男性が考える本当の女子力とは?

 

その1 気配りが上手

どんなに綺麗になろうと頑張っていても、気が使えない女性を見て、男性は女子力があるとは言えないようです。

「綺麗だけど、自分のことしか考えてないきがする人は、女性として魅力はあるけど、人間として魅力は感じない。(サラリーマン:23歳)」

「小さいことでも気配りができる女性は女子力高いと思う。(営業:31歳)」

飲み会で、仕事場で、サークル活動で、ちょっとしたことでもさりげなく気配りやお手伝いができる女性のことをみて、男性は女子力が高いと判断するようです。

しかし、あまりにも気配りをしすぎてお節介になってしまうと逆に引かれてしまう可能性もあるので、気付いた時にするということを心がけるくらいがちょうどいいです。

 

その2 綺麗になる努力をしている

女性である以上、いつまでも綺麗でいたいと思うものと私は考えています。女性であることを忘れずに、綺麗になる努力はどんな年齢でもできること。そんな努力をしている女性のことを見て男性は女子力があると思います。

別に、可愛かったり美人である必要はなく、自分なりに努力をしているということが大事です。そういった頑張っている女性のことを見て、男性はどんどんその女性に惹かれていきます。

努力をしている女性は輝いて写ります。ぜひ、女性である以上、綺麗になる努力は忘れずにいてください。

 

その3 アドバイスをしてくれる

聞き上手はモテるとか、女の子は話たがりだから話を聞く方に回ったほうがいいなどという情報もあります。確かにその通りなのですが、話を聞くだけではただの人形で十分なのです。

話を聞いて、自分なりにアドバイスができる人。的確に自分の悩みを引き出してくれて、それに対してどうすればいいのか?までアドバイスしてくれる人。男性はそんな人のことを女子力高いなと感じるようです。

女性同士の会話の中で、共感して終わりという話の流れが多いです。ちゃんと話が聞ける人は、相手が何を悩んでいるのか、なんで話をしているのかまで察することができる人のことをいいます。相手が何で悩んでいるのか、そしてどんな言葉を求めているのか。そういったことも考えられるようになると、さらに魅力的な女性として思われることができます。

 

 

その4 自立している

自分のことはしっかりと自分でできているような女性。自立している女性を見て、女子力が高いと男性は思います。

できることできないこと、向き不向きはあると思いますが、人として最低限やらなければならないことができていればそれだけで、しっかりした女性なのだという評価をされます。

料理がうまいとか、そういったことの前に、やはり一人の女性として自立していることがまずは女子力の根源と言えるのではないでしょうか。

 

その5 礼儀をわきまえている

どこかのお嬢様のように、マナーがしっかりと教養されているということではなく、最低限の礼儀やマナー、モラルを守れる人のことを女子力が高いといえます。

礼儀をわきまえられる人は、自然と身についていることをやっているだけなのに、品があり、一つ上の女性としてみられるようになります。

箸の持ち方や、挨拶の仕方、姿勢だけをきちんとするだけで、それだけで一つ上の女性として見せることができます。慣れていないとできないかもしれませんが、小さいことから始めていけば、すぐに慣れていきますよ。

 

いかがでしたか?

男性が思う本当の女子力についてご紹介させていただきました。男性からすると、女子力というより、一人の人間としてどれだけしっかりした人間かというところが女子力が高いと認識になるようです。できることはやってみる。それが女子力をあげるコツなのかもしれません。

 

まとめ

こんな女の子いいよね!男性が考える本当の女子力とは?

その1 気配りが上手
その2 綺麗になる努力をしている
その3 アドバイスをしてくれる
その4 自立している
その5 礼儀をわきまえられている

あなたの好きな人は本当に運命の人?

97%の人が当たっていると実感! その中でも恋愛運が女性から大人気!

片思い中の人も、いまお付き合いしている人も、 自分の本当の運命の人は誰なのか知ってみたくないですか?

あなたが選んだタロットカードや誕生日などの情報をもとに導き出される『恋愛タロット占い』が大好評です!

もしかしたら別れた彼かもしれないし、いま付き合ってる人かもしれませんし、 いつ、どこで運命の人と会えるのかも今なら≪初回無料≫で鑑定してもらえます。

恋愛運が気になる人は是非やってみてください。

提供:株式会社ユニット