男性が恋愛をしている時の5つの心理を知ろう!

今はどんな心理?恋愛している時の5つの心理恋愛中は自分のことが見えなくなりがちであり、好きな人のことはよく見えてしまうものでもあります。なので、ちょっとした行動や態度にどんな意味があるのだろうと悩み、自分のことが好きなのか嫌いなのかと考えてしまうとキリがないくらい気になるものではありませんか?

今回は男性が恋愛しているときの心理についてご紹介いたします。



 

男性が恋愛をしている時の5つの心理を知ろう!

 

 その1 本気であるほど素直になれない

男性は好きな人がいるとき、好きでもない相手とは気軽に話せたり、なんとも思っていない人ほど無駄話ができると言われています。それは好きな人の前では素直になれないという心理からくるものです。好きな人の前では格好つけたいのが男性です。なので、下手な話をして嫌われるのは避けたい、かといってうまくかっこいいところを演じることもできない。そうなると、結局素直になれず、どうしていいのかわからず、何でもない女子としゃべってしまったりするのです。

好きな人がなかなか自分に振り向いてくれないと悩んでいるのなら、もしかしたらあなたと話すタイミングを探しているということはないかどうか調べてみるのも必要かもしれません。

 

 その2 好きな人には何でもなくても連絡してしまうもの

いい関係と思っていても、実際に連絡頻度が少なかったり、会うと話すけれどメールもラインもくるわけではない。そういう関係にある場合、連絡の頻度が一方的である場合は脈なしである可能性が高いです。なぜなら、好きな人の場合は、その人の日常に自分がいたいと思う心理があるので、何かあったときに連絡したくなるものなのです。

自分が連絡してそれに対しての返事はくれる、けれど向こうからくることはない。また来たとしても、都合いい相手としての内容ある場合は、あなたを恋愛の対象にしていない場合があるので注意が必要です。相手からも連絡がくるようなアプローチをすることが大切かもしれません。

 

 その3 好きな人を誘うときは前もって誘う

これも連絡と同じように、いつも突然誘われる場合はあまり脈があるとはいえません。好きな人の場合は前々からその日を開けておいてほしいと、予約をしたくなるものです。もちろん、仕事の都合が直前にならないとわからないという人もいることでしょう。ですが、当日になって、「ご飯にいかない?」などと連絡が来る場合、他のあてがキャンセルになった可能性もあるのです。また、当日当然の誘いは相手の都合を考えているとはあまりいえません。好きな人に対して、相手の都合もなく自分の都合に合わせる人も考えものです。

好きな人に対しては、前もって誘い、相手の都合を聞いた上で約束を取り付けたいものなので、都合よくならないことも大切です。

 その4 代替え案を提供してくる

例えば、誰かからご飯の誘いを受けて都合が悪く断ったとします。その時、その代替え案を出す場合はどんな人に対して代替えを提案しますか?あまり気の進まない人とは積極的に自分のスケジュールをあかしたいとは思いませんよね?そうなると、「都合のいい日また連絡します」と断って、そのまま流してしまうという経験をした人は多いのではないでしょうか。これが好きな人からの場合だと、せっかくのチャンスを逃してしまうのはもったいないと必死に他の日の代替えを出して、会いたいものですよね。

このように、何かの誘いをしてダメだったときにその後の代替えがあるかどうかは恋愛においてとても重要なのです。その日すぐにわからなくても、そのあと代替え出来る日の連絡が来る場合はあなたと食事したいと思っている証拠です。代替えもなく、その後の徒予定の連絡もない場合は、そこまで考えていてくれてはいないとみていいでしょう。

 

その5 好きな人には触れたがる

女性が好きな人にアピールする行動にボディタッチがありますが、この相手に触りたいという欲求は好きだからこそ起こる行動です。好きの気持ちに気づいて欲しいからボディタッチする場合もありますし、相手のことが気になるからこそ思わず肩を叩いてしまう、という心理もあるのです。なので、誰かからボディタッチをされることがある場合は、もしかしたら好意のサインかもしれません。

ボディタッチは誰かにするときだけでなく、相手から受ける場合も恋愛のサインが含まれていることもあるので注意深く気にしてみましょう。

 

いかがでしたか?

好きな人がいるときにその気持ちが気づかれないようにと隠しているつもりでも、思わぬ行動や発言で好きということがバレてしまうことがたくさんあるものです。これらの心理を理解して、素直になってみるのも大切かもしれません。

誰かの行動をみて悩むばかりでなく、その行動をするにあたった心を理解し、自分の恋愛の参考にして、好きな人とうまくいくように恋愛心理をマスターしてみませんか?

 

まとめ

男性が恋愛をしている時の5つの心理を知ろう!

その1 本気であるほど素直になれない
その2 好きな人には何でもなくても連絡してしまうもの
その3 好きな人への誘い方は準備がある
その4 代替え案があるかどうかは重要
その5 好きな人には触れたがる



あなたの好きな人は本当に運命の人?

97%の人が当たっていると実感! その中でも恋愛運が女性から大人気!

片思い中の人も、今お付き合いしている人も、自分の本当の運命の人は誰なのか知ってみたくないですか?

あなたの誕生日や血液型などの情報を元に導き出される『あなたの幸運』が大好評です!

もしかしたら別れた彼かもしれないし、いま付き合ってる人かもしれませんし、いつ、どこで運命の人と会えるのかも今なら≪無料鑑定≫してもらえます。

恋愛運が気になる人は是非やってみてください!